4月5日(水)ご予約カードを作りました

ポイントカードは今お持ちの分だけで終了します。

お持ちの方はぜひご持参くださいね。

 

それで気が付いたのは、次回のご予約を書くものがないということ。

それまではポイントカードの裏に次回予約を書いていたのに、それがなくなると書くものがないなぁと。

再開前に気が付くべきだったのに、うっかりしていました。

仕方なく、レシートの裏に書いていたのですが、それも無くしてしまったら確認のしようがありません。

 

ということで、慌てて作りました。

さっとデザインしてさっと印刷の注文をかけて、今日早速届きました。

なかなかいい仕上がり。

さっと作ったもんだから、わんちゃんの名前を書くところもなく、そもそもアントンの文字もない(汗)。

あらあら、やっちまったなぁ。

色々やっているうちに気が付くもんですね。

 

名前は空いたスペースに書くことにしますね。

こんなのですみません。

 

4月5日(水)にご来店のわんちゃん

  • ティノちゃん (トイプードル)
  • あすかちゃん (トイプードル)

 

トイプードルのティノちゃん

この日はまず、ティノちゃんがご来店。

久しぶりの場所に戸惑うティノちゃん。

とりあえず膝の上に飛び乗ってはくれたものの、しっくりはきてないみたい。

シャンプーしますよ。

外耳炎で治療したとのことでしたが、そこまでの汚れはありませんでした。

言われないと外耳炎だと分からないくらいなので、治療の効果が出ているみたい。

よかった。

外耳炎に伴ってかは分かりませんが、目ヤニが出るようになったそうです。

毛が目に掛からないようにとのご希望でしたので、スッキリとカットしました。

どうかな。

もっとスッキリがよかったら次回また言ってくださいね。

体の毛はそれほど伸びていなかったのですが、久々だったから時間が掛かってしまいました。

ティノちゃんごめんね…。

カット中に思い出したのが、ティノちゃんは2〜3週間に1回来ていただいていたということ。

カットコース→シャンプーコース→カットコース→…

というように、カットとカットの間にシャンプーコースを入れていただいていたんです。

が、4月中はもうほとんど予約がいっぱい。

今回は、なんとか入る隙間があったのでよかったですが、本当にうっかりしていました。

予約間隔の短い方は、次の次もご予約いただけると安心かと思います。

というか、この1日2頭というのも早々に終わらせないといけないかな。

久しぶりということもあって、今回はあまり懐いてはくれませんでした。

そりゃ戸惑うよね。

ゆっくりでいいので、いい関係を築いていけたらいいなと思います。

2〜3週間に1回だったらそのうちね。

 

トイプードルのあすかちゃん

続いて、あすかちゃんです。

あすかちゃん、お久しぶり!

大人しくちょこんと座っている姿が愛らしい。

今回もよろしくね。

以前だったらもう少し毛玉があったり長かったりしたのですが、今回はそうでもなかったです。

なので、ブロー終了までが早い。

そしてこんなにいい子なんです。

ふわふわが寝ている。

お顔だけがやけに長いですね。

ティノちゃんの時もそうだったなぁ。

お顔を長めに作るのがスタンダードなのかしら。

なるべく過ごしやすいように、目周り口周りをスッキリめにカットしました。

くりくりの目が出てきて可愛らしくなりましたね。

あすかちゃん、お疲れさまでした。

ひたすら穏やかに過ごしていたあすかちゃん、お父さんが来られると一変して喜んでいました。

よかった。

トリミングってわんちゃんにとっては結構疲れるものなので、お家ではきっと爆睡だったかと思います。

 

という私は、2頭のトリミングで背中と脚がバキバキ…。

まだまだこれからです。

しばらくは体を慣らすために、1日2頭ほどでお願いいたします。

ご予約のご希望に添えなくて、予約を諦めた方もおられるのは重々承知ですが、どうぞご了承ください。

4月の空きはあと25日(火)の午後1頭のみです。

 

ティノちゃん、あすかちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

関連記事

PAGE TOP