4月4日(火)2年前にばっさり切られていた桜がまた咲いていました

余裕のある日は朝にお散歩へ行っています。

先週の金曜日もお天気がよかったので、愛犬コニーとミラを連れてお散歩へ。

近所の桜はまだ満開になってませんでした。

上の方がまだですね。

「わー!桜やー」と1人でうきうき。

でも、桜が咲こうが景色がきれいであろうが、散歩中のコニミラには関係ないようです。

そういえば、ここの桜は数年前にばっさりと切られていたのを思い出しました。

ブログにも書いてたよなと思って探したらありました。

2021/04/03/お散歩がてら桜を見てきたお話…桜の木が切られていました…

2年前だったのね。

 

それが今や見事に復活。

桜の枝の生え方がおかしいなと思っていたら、切られていたところからにょにょき生えてきていたんです。

たった2年でこんなに枝を伸ばすなんて、生命力の強さを感じます。

しかもこんなにたくさんの花まで咲くなんて。

桜ってたくましいんですね。

この道は、いろんなわんちゃんのニオイがするのか、コニーの興奮度合いがすごいです。

どうぞどうぞニオイを嗅いでくだされ。

ニオイを嗅ぐことによって脳をフル回転しているはずなので、たくさん嗅がせています。

ほどよい刺激を与えたら、ぐっすり寝られるだろうとの魂胆です。

「菜の花もきれい!」と写真を撮ろうとするも、コニー達には全く興味のないこと。

はい、ごめんなさいね。

 

ゆっくり行けば40分のコースですが、朝はそんなに時間がないので、急かして30分ほどの早足で行ってます。

するとこの日はバテバテでした。

頑張れ頑張れ。

この日も散歩に行けてよかったです。

 

4月4日(火)にご来店のわんちゃん

  • ぐらちゃん (トイプードル)
  • クマちゃん (ポメラニアン×チワワ)

トイプードルのぐらちゃん

まずは、ぐらちゃんです。

お久しぶり。

早速自分の場所を確保していました。

もじゃもじゃですと言われていたから、とんでもないもじゃもじゃを想像していましたが全然でした。

むしろそんなに伸びていないのかな。

 

あっ、カッコイイ首輪!

以前と変わらない首輪をしていて、こういう1つ1つに懐かしさを感じます。

お肌の調子もよさそうで一安心。

いい子にシャンプーさせてくれました。

 

シャンプーブローまで終わると、前のトリマーさんのカットが見えてきます。

上手いなこりゃ。

上手いトリマーさんの後はカットしやすいです。

なぞればいいだけなので。

でもこんなに上手くカットできるかプレッシャーです(汗)。

スッキリ。

私はどうやらスッキリとカットしてしまうみたいです。

前のトリマーさんと比べて大丈夫かな、ドキドキ。

ぐらちゃんのいつもの動きも変わってません。

布団を掘って掘って、ぐるぐる回って回ってどすんと座る。

また見られて嬉しいなぁ。

そして、飼い主さんのことが大好きなぐらちゃん。

私の車をお迎えと勘違いしたのか、行ったり来たりそわそわ。

これもぐらちゃんのいつものやつです。

可愛いなぁ、懐かしいなぁ。

きっと溺愛されているんだろうなと目に浮かびます。

この日もいっぱい褒めてもらっていたらいいな。

 

ポメチワのクマちゃん

続いて、クマちゃんがご来店。

お母さんとは「わーお久しぶりー!」となりましたが、クマちゃんは数日前に遊びに来ていたので「また会ったね」と。

私が休みの間は、他のサロンに出さず、お母さんが頑張ってお手入れされていたそうです。

カットまでされていたとか。

全然違和感がないくらいなのでビックリです。

 

ただ、お尻を触らせてくれなくなったと心配されていました。

口輪をしてもいいし無理なら途中まででやめていいと。

事前にそう言っていただけると、気持ちが大分楽になります。

 

が、全然問題ありませんでした。

以前と変わらず、顔が完全に濡れるまで荒ぶりますが、それ以降は眠い顔をしてごしごし洗わせてくれました。

口輪も要りませんでした。

ビビって準備はしていたけど、使用する場面が来なくてよかった。

 

ちょっと時間が掛かったので、カット前に休憩です。

お預かりしたおやつをあげようとすると、手から食べてくれず。

下に置いたら美味しそうに食べてました。

まだ警戒されてるなぁ。

カットしようね。

丸坊主でもいいとのことでしたが、ある程度毛は残した方がいいので、お任せしていただきました。

おぉ、誰!?

いつもよりもスッキリとカットしてしまって別犬のようになってました。

切りすぎたかと思いましたが、お母さんに喜んでいただけたので一安心。

カットが終わってからまたおやつをあげると、今度は喜んで手から食べてくれました。

わーい。

むしろ「もっとくれ、もっとくれ」とせがまれるように。

このおやつ、お母さんの手作りなので美味しさが半端ないんでしょうね。

コニミラにもいただき、私もいただきました(笑)。

 

手作りごはんに手作りおやつ、お散歩も40分行っているというクマちゃん。

この前は1時間行ったそうです。

すごいなぁ。

こういう方を見ていると、「コニー達ごめん」と思ってしまいます。

もっと頑張らないとなぁ。

 

ぐらちゃん、クマちゃん、どうもありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

関連記事

PAGE TOP