3月31日(金)愛犬コニーは元気にお店のニオイチェック

愛犬コニーは、久しぶりにお店に活気が戻って嬉しいみたいです。

といっても、やかましいので出勤はさせてませんが。

わんちゃんが帰った後で、お店のニオイをチェックしにきます。

わんちゃんって嗅ぎ分ける能力が優れていると言われていますが、コニーは果たして嗅ぎ分けているんだろうか。

そして、当然のように上書きします。

これをしないと落ち着かないみたい。

自分のおしっこで上書きが完了したら、満足した顔をしてます。

 

トイレシートにならいいけど、それ以外にもしている疑惑が。

もう1頭の愛犬ミラの仕業なのか、コニーの仕業なのか、現場を押さえていないので分からないままです。

頼むから仕事を増やさないでー。

 

ということで、コニーもミラもすこぶる元気です。

 

3月31日(金)にご来店のわんちゃん

  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

この日は、ヨークシャーテリアコンビ。

マルモちゃんと、

メルクルちゃんです。

この2頭、コニー(12歳)と同じくらいの年齢なんですよ。

小さくて可愛いのに、実はおじさん(笑)。

こんなに久しぶりなのに、メルクルちゃんが寄ってきてくれました。

嬉しいなぁ。

覚えててくれたかな?

マルモちゃんは、お家で「コニー」の名前に反応していたそうです。

おぉ。

 

マルモちゃんが布団の上で落ち着いてしまったので、メルクルちゃんからシャンプースタート。

片方の耳だけすごく汚れていて、耳洗浄をするのに時間が掛かってしまいました。

中から続々と出てくる出てくる。

そして、痒がる痒がる。

スッキリときれいにしようね。

体もフケがすごかったので、念入りに洗いました。

 

続いてマルモちゃん。

マルモちゃんは左目の下に大きなイボがあるのですが、それを覆うように大きな目ヤニがぎっしり。

ハサミでカットしてから洗いたいけどイボが怖いので、少しずつふやかしました。

これ、元々イボの存在を知っていたから大丈夫だったけど、知らなかったら目ヤニと一緒に切ってしまいそう…。

別のサロンに行ってもらう際に、カット内容や注意事項を書いた紙をお渡ししたけど、大丈夫だったかしら。

メルクルちゃん、しっかりと休めたかな。

カットはささっと終わらせました。

もっと時間を掛ければもっときれいにカットできたかもしれませんが、既にシャンプーブローで時間が掛かり過ぎているので、カットはさくっと。

スッキリ。

ひとまず、過ごしやすさ優先でカットさせていただきました。

 

続いてマルモちゃん。

マルモちゃんも、さくさくカット。

前が見えやすく、汚れにくく、歩きやすくなるように。

マルモちゃんも可愛くなりました。

お疲れさまでした。

今回こんなに伸びてしまったのは、別のサロンに行こうとしたタイミングで、サロンさんが体調不良か何かでお休みされたんだそうです。

それで、行くタイミングを逸したとか。

それ、すごくよく分かります。

私も似たような経験があるので。

 

それを聞いて、ますます休めないなと気が引き締まりました。

頑張るぞ。

また月1で来ていただけることになりました。

あぁ、嬉しいなぁ。

トリミングはくまなく体を見るため、健康管理にも繋がります。

定期的に見せていただけると私も安心です。

そして、来ていただけるたびにどんどん関係も深まります。

ふふふふ。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

関連記事

PAGE TOP