明日、砺波市のチューリップ四季彩館で犬猫譲渡会が行われます

ただ寝ている愛犬の写真なのですが、

それでいいのか、ミラ…。

 

ミラが「しっぽのこころ」さんより譲渡していただいてから1年。

コニーよりも存在感が濃くなっております。

あの時、思い切ってもう1頭飼おうと行動に移せて本当によかったです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)
  • いろはちゃん (マルチーズ)

この3頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まず来てくれたのは、ポメラニアンのシェリちゃんです。

今日も元気いっぱいです。

「遊ぼう!遊ぼう!」と2本足で寄ってきてくれるのですが、興奮のあまり後ろに倒れないか心配になってしまいます。

そしてクルクル回る。

そしてお腹を見せて甘える。

うん、可愛い。

シャンプーはお利口なのですが、どうしてもブロー以降が苦手なシェリちゃん。

テーブルの上でじっとしているのが苦手です。

いつも補助してくれる主人は仕事でいないので、今回は母にヘルプを頼みました。

最近、何度もヘルプに来てもらってます。

もつれがひどくて時間が掛かるので、ブローの途中だけど休憩を入れてます。

ぶっ通しはシェリちゃんも疲れると思うので。

休憩って言っても、元気にクルクル回ってるんですけどね。

シェリちゃん、今回もよく頑張ったね。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

5か月の頃から来ていただいていて、今5歳になったばかり。

ずっと成長を見させていただいていて、勝手にアントンのアイドルだと思ってます。

初めの頃はもっといろいろ苦手だったのにね。

1つ1つできるようになってくれて、本当に嬉しいです。

せっかくブローしたのに、布団のところで頭をゴシゴシやっていた模様。

チリチリになってますよ。

カットでカバーできるかしら。

あら。

可愛くなりました。

小夏ちゃん、お疲れさま。

 

あれだけコニーと仲良かったからと思って、コニーだけ出勤させました。

しばらく会えないし。

あれっ、お互いに興味なし!?

小夏ちゃんのコニーへのパンチが見られると思ったのに、もうしないのかしら。

すっかり大人になった証拠かな。

ちょっと寂しいけど、成長したってことで。

 

ただ、お迎えが来られたのが分かると、以前と同じようなリアクションです。

小夏ちゃんとコニーのこの姿が、しばらく見られなくなるのは寂しいなぁ。

小夏ちゃん、元気に過ごされー。

 

 

マルチーズのいろはちゃん

本日3頭目は、マルチーズのいろはちゃんです。

ボランティアトリミングですよ。

明日譲渡会なので、それに向けて来ていただきました。

いろはちゃん、前回ヒート(生理)でキャンセルしていただいたので、2か月ぶりかな。

結構伸びたね。

腕が鳴るー。

毛が白い子は、涙やけがあると目立つなぁ。

少しでも良くなるといいんだけど。

カットしていなくてもこの可愛さ。

ふふふふ。

 

前回は、バリカンやドライヤーの音にビビっていて、無理にバリカンを掛けませんでしたが、

今回は大丈夫だったみたいです。

よかったよかった。

カットはお利口さんでしたよ。

か、可愛い…。

これは、譲渡会ではたくさん声掛かるだろうな。

うちにも余裕があれば手を挙げたいくらいです。

 

上の写真が耳が下がった姿で、下の写真が耳がくわっと上がった姿です。

全然カットが違うように見えますが、何も変えてませんよ。

なんて可愛いんだろ。

 

待っている間はひたすら静かで、一定の距離を保ってずっとこちらを見ていました。

「おいでよー」と誘っても来ないし、抱っこして連れてきても一定の距離を取りたいみたいで、少し離れてからじーっと見つめられ続けました。

「この人間は信頼できるのか」と品定めされてたのかな。

こんな可愛い顔で見つめられたらキュンとしますよね。

 

明日の譲渡会で、いいご縁がありますように。

 

 

里親募集中のわんちゃんはこちら。

里親募集中の犬|しっぽのこころ

ちなみに、猫さんがとんでもなくたくさん募集されます。

42頭も掲載されています。

里親募集中の猫|しっぽのこころ

猫に関しては素人同然だからあまりチェックしていなかったけど、わんちゃんの倍以上の募集があったなんて。

可愛い子がたくさんいるんだなぁ。

猫を飼いたいという知り合いの方がおられたら、ぜひぜひ保護猫を勧めていただけたら嬉しいです。

 

里親募集中以外にも、預かりボランティアさんの空き待ちでシェルターにいる猫もたくさんいるそうです。

実に16頭。

なので、預かりボランティアさんも募集しているそうですよ。

チェックしていなくて申し訳ないくらい、たくさんの猫が順番待ちをしていてビックリ。

「おら、犬派じゃなくて猫派なんよ」という方、あなたの力が必要です。

よろしくお願いいたします。

 

譲渡会のお知らせはこちら。

砺波市のチューリップ四季彩館で行われるようです。

譲渡会&イベント|しっぽのこころ

 

 

シェリちゃん、小夏ちゃん、いろはちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※産休・育休中のご連絡は、LINEにてお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP