楽天ポイントの累計獲得ポイントが相当多かったお話

一昨日(7月10日(土))分のブログです。

遅くなってしまってすみません。

 

 

久しぶりに、楽天ポイントのアプリを開いてみました。

どうやら、2015年くらいから楽天カードを使い始めたようです。

かれこれ6年か。

 

獲得ポイントを確認してみたら、6年間の通算で30万ポイント。

えっ、30万!?

そんなに!?

多少は失効したポイントもあるだろうけど、この額はでかい。

しかも、ここ3年ほどでのポイントの上昇率がすごいんです。

 

初めの頃は、どうやったら効率よくポイントを獲得できるか分かっていなくて、普通の買い物でしかポイントが付いていなかったみたいです。

それを、引き落としをカードに集約したり、マメにポイントアップのキャンペーンにエントリーしたり、あえてポイントの高い時期に購入したり、そんなことをコツコツやっていたら、ドーンと増えました。

 

もっと早く、大学生時代から投資信託などやってればよかったな、とか思うこともありましたが、

クレジットカードのポイントもバカにできないなと。

あの時、思い切ってカードを作ってよかったです。

 

まぁ、クレジットカードが怖いというのもよく分かります。

別のカードで2回、カード会社から「不正利用の疑いが」という電話が掛かってきて、カード番号を変更したことがあります。

被害を未然に防いでくれるカード会社ってすごい、と思ったものです。

 

不正利用のリスクよりも、還元ポイントのメリットが大きいと判断して、今は現金よりもカード払いの方が多いです。

なにしろ30万ポイントですよ。

必要な物しか買わないようにしているのになぁ。

いやービックリ。

 

あっ、今30万ポイントがあるわけではなく、その都度使っているので今は微々たるものですよ。

もう使った物ではあるけど、どーんとお小遣いをもらえがような気がして嬉しかった出来事でした。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • ももちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まず来てくれたのは、トイプードルのこころちゃんとあんずちゃんです。

いつも人懐っこさ全開で来てくれるので、とても嬉しいです。

遠くから来ていただいているので、始める前にトイレ時間を長めに取ってます。

どんどんしられー。

 

では、こころちゃんからシャンプースタート。

以前はもっと肛門腺が出にくい子だったのに、最近緩くなった気がします。

こんなことってあるんだなぁ。

出やすい子と出にくい子と、嫌がる子と全く嫌がらない子と、色々です。

色もニオイも色々なんですよ。

こげ茶色の子から黄緑色まで。

不思議ですよね。

続いてあんずちゃん。

 

途中で電話が掛かってきたので、一旦休憩です。

顔だけ濡れてるあんずちゃん。

体が乾けば寒くはないです。

もう終わったかと思って、楽しそうにしている2頭。

まだですよー。

 

お互いを待っている間は、しっかりと休んでくれます。

こころちゃんも、

あんずちゃんも。

あんずちゃんがここまで脚を投げ出して寝ているのは珍しいかも。

寝とられ寝とられ。

 

カットもいい子でした。

高齢なので、さっさと終わらせよう。

こころちゃん。

あんずちゃん。

2頭ともお疲れさまでした。

しばらく会えなくなると思ったので、看板犬コニー&ミラを出勤させました。

ぜひカメラに写って欲しいのに、コニーはマイペースでカメラ外でうろうろ。

ミラだけしっかり働いてましたよ。

私が椅子に座ると飛び乗ってくるあんずちゃん。

「今はダメですよ」と降ろすと、ミラと一緒になって下で待機。

なんて可愛いんだ。

しれーっとこころちゃんと一緒の布団でまったり。

こころちゃん、嫌がってないかしら。

仲良くしてくれてありがとね。

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのももちゃんが来てくれました。

この日はトイプードルばっかりだったけど、ここまで付き合いが長いと、

「今日はトイプードル3頭!」と思うことはなく、

「今日は、こころちゃんとあんずちゃんとももちゃん!」と思って、

「そういえばトイプードル3頭かぁ」と思います。

みんな顔も性格も過ごしている環境も全然違うので、自然とそうなるんでしょうね。

これが、1日に10頭とか20頭とか来ていたら、そんな悠長なことも言っていられなくなりそうですが。

 

そんなわけで、ももちゃんは今回も早速甘えてくれました。

ふふふふ。

とにかくいい子です。

小さい頃からいろんな所を触られ慣れているんだろうなぁ。

休憩中です。

ブローをするとお顔の毛が伸びて、一気にふっくらして見えます。

これを整えるのがトリミングの醍醐味。

特に可愛い子は、カットするのが楽しいです。

あら♡

なんて美形なのかしら。

とてもお利口さんでしたよ。

終わってからは、おもちゃで遊んでました。

真剣なお顔ね。

今回も楽しそうなももちゃんでした。

遊べてよかった。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、ももちゃん、ありがとうございました。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※産休・育休中のご連絡は、LINEにてお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP