長期休業中のご連絡はLINEにてお願いいたします

いよいよ、長期休業まで1か月を切り、「今回が最後ですね」とお客さんとのお別れが、日々続いています。

何年も当たり前に会っていたから、寂しいです。

当たり前って当たり前じゃないんだなぁと。

改めて、皆さんのありがたさが身に沁みます。

 

もちろん再開する気はマンマンですが、どのような形態でできるのかは未知数。

いつから始められるかも分かりません。

休みは増やさないと体がもたないし、営業時間もおそらく短くすると思います。

定休日を決める際に、なんでこんなに休みを少なくしたんだろうと、よく後悔したものです(汗)。

 

個人でお店をやられている方で、2〜3か月しか休まないという話も聞いたことがありますが、それは絶対にしません。

私が昔通っていたピアノの先生と、大人になってから話す機会があった時、「産休は1か月しか休まなかった」と言っておられました。

生徒が離れるのが嫌だったからとか。

でも、「それを後悔している」とも。

「子どもの成長をもっと見たかった」と。

私はその頃小さかったのもあったのですが、休みがあったことすら覚えていません。

2人も子どもを産んでおられるのに、どちらの産休も知らなかったです。

 

そのようなこともあって、再開時期は全くの未定です。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご容赦ください。

 

 

 

皆さんにお休みをお知らせするに当たって、一覧表を作りました。

誰に何をいつ渡した、というのをすぐに忘れてしまうので。

これも、ようやく全て埋まりました。

5月中旬にお知らせを始めてから、ようやくです。

 

来ていただいている方には直接、しばらく来られていない方にはハガキにて。

何もかも追いついていなくて、ハガキはようやく出すことができました。

全てが後手後手で、時間が掛かってしまった…。

随分前に来ていただいた方にはお知らせしていませんが、

もし漏れがあったらすみません…。

どんくさいので1人お渡ししそびれておりますが、月末に来ていただいた時に渡す予定なので安心してくださいね。

 

 

全て埋まってから、これも伝えればよかったと思ったことが1つ。

お休み中のご連絡はLINEでお願いしたいということ。

ずっと家にいるわけではないので、電話に出られないことが増えると思います。

でも、LINEなら大丈夫です。

すぐには返信できないかもしれませんが、電話よりも確実です。

 

どうしても他のサロンと合わなかったとか、高齢&持病で断られたとかあったら、ご相談ください。

お家でトリミングにチャレンジされる方なら、こんな時どうしたらいいかなど、何でも聞いてください。

体調が悪くなければ対応します。

 

LINEの友だち登録は、ブログの1番下に「友だち追加」ボタンがあるので、そこから登録できます。

ご連絡される際は、お名前とわんちゃんの名前を忘れずにお知らせくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • のあちゃん (チワワ)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)
  • ゴンちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワののあちゃん

まず来てくれたのは、チワワののあちゃんです。

今日も来店早々、私に構わずお店の探索を入念に行っていました。

誰かのニオイがしたかしら。

ゆっくりニオイを嗅いだりトイレしたりしててー。

のあちゃん、今日はやたらとヒゲカットができる!

と思ったのも束の間、やっぱり口元は嫌なんだそうです。

嫌がらない範囲は広くなったんだけどなぁ。

今日も口元はもじゃもじゃのままです。

そして、カメラは得意なのあちゃん。

おやつも何も持っていないのに、一発で撮らせてくれます。

お疲れさまでした。

布団と格闘して、おやつを食べて、いつも楽しそうです。

のあちゃん、月末にもう1回だね。

楽しみにお待ちしています。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、コーギーのくろ吉ちゃんです。

「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」のくろ吉ちゃんですよ。

コーギーといえば、尻尾がほとんどなくて茶色いですが、それは「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」。

ちょっと種類が違うんです。

 

カーディガンの子は、くろ吉ちゃんしか見たことがないのですが、ペンブロークよりも大きいのかな。

耳も大きくて尻尾もどーんとあります。

ステキ。

 

色々と必死になってしまい、写真があまり撮れていない…。

ごめんなさい。

今回もたくさん毛が抜けました。

まだまだ抜けそうです。

 

前に勤めていたお店からの付き合いのくろ吉ちゃん。

子犬の頃洗ってたんですよ。

でも、咬むようになってしまって責任を感じてました。

 

それが、何年ぶりかにまた会うことができて、アントンに来た初めの頃はやっぱり咬んだりもしてましたが、

どういうわけか、今は咬まなくなりました。

何年か越しに、シャンプーって嫌じゃないことだよと教えることができて、ホッとしてます。

お母さんが大好きなくろ吉ちゃん。

また会えるといいなぁ。

どうもありがとうございました。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

続いて、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

そこは、愛犬コニーがおしっこした所かも。

そんなにニオイを嗅がなくても、ってくらいずっとニオイを嗅いでいました。

未去勢の子は、他の子のおしっこのニオイに敏感で執着するような気がします。

ゴンちゃんがそこから動かないので、このトイレシートは撤去。

新しいのを敷いたら興味を無くしたみたいです。

ゴンちゃんの何がすごいって、爪切りがほとんど必要ないってこと。

角をパツンと落とす程度。

お散歩に行っているから、地面で削れて短くなっているわけですが、

どういうわけか、地面に付かないはずの狼爪(親指の爪)までもがギリッギリまで短いんです。

不思議だ。

 

前脚が極端に苦手なので、爪を切らなくていいのはゴンちゃんも楽だと思います。

今回もスッキリとカットしました。

あまり伸びていないようにも見えましたが、やっぱりカットすると違うね。

かっこよく仕上がりました。

この甘えっぷり♡

可愛いです。

たまりません。

ゴンちゃんも元気で過ごすんだよー。

 

 

のあちゃん、くろ吉ちゃん、ゴンちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※産休・育休中のご連絡は、LINEにてお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP