7月の空き状況について もう空きが少しだけになりました

7月のご予約について。

 

今月いっぱいでお休みすることになるということで、7月中の予約が既に年末のようになっています。

皆さん本当にありがとうございます。

年末と違うのは、無理してパンパンに入れていないということ。

1日3〜4頭くらいを目安にしています。

 

ご予約や変更を考えておられる方のために、7月の空き状況をお知らせしますね。

・7日(水)14:00〜

・9日(金)9:00〜(間に1頭入るので、いつもより1時間長くお預かりします)

・20日(火)9:00〜、13:00〜

・21日(水)11:00〜2頭入れます

上記のようになってます。

 

もしご予約や変更がありましたら、早めにご連絡をお願いいたします。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • チョコちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • まろんちゃん (トイプードル)
  • Miuちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアダックスフントのチョコちゃん

まず来てくれたのは、ミニチュアダックスフントのチョコちゃん。

お母さんが行ってしまって、しょんぼりしてます。

明らかにしょんぼり。

まぁまぁ、そう言わず。

頑張りましょ。

背中の毛があまり伸びないというチョコちゃん。

てっきり、一度バリカンで短くしたから生えてこなくなったのかと思っていたのですが、そうでもないそうです。

なんでだろ。

毛もとても薄いです。

ただ、背中以外の毛は伸びるようなので、そこをきれいに整えました。

スッキリしたね。

チョコちゃん、お疲れさまでした。

一度お母さんがお迎えに来られたのですが、PayPayの20%還元キャンペーンの掲示を見て、コンビニでチャージしにまた出ていかれました。

チョコちゃんはなんでまた置いていかれたのかと、窓の所でクンクン鳴いてました。

「おかあさーーーん!」と、窓の所を行ったり来たり。

それも激しめに。

お迎えに来られると、ホッとした様子で嬉しそうでしたよ。

 

それにしても、PayPayにチャージする手段としてコンビニがあるなんて知らなかったです。

銀行口座かクレジットカードの紐付けしか知らなかった。

そもそも、コンビニという所に何年も足を踏み入れていないなぁ。

極度の方向音痴の私が、セブンイレブンの場所を説明できたのは奇跡でした。

「ここまっすぐです!」と(笑)。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

続いて、トイプードルのまろんちゃんが来てくれました。

来店時だけ、よそよそしいまろんちゃん。

伏せて動かなくなりました。

いつももっと寄ってきてくれるのになぁ。

 

でも、ブローが終わる頃には、いつものまろんちゃんに。

隙あらば抱っこしてもらおうという魂胆が滲み出てますよ(笑)。

 

そして、カットもお利口さんでした。

スッキリしたね。

可愛くなりました。

 

来店時に私によそよそしかったから、カット後に主人が来た時も、主人に対してはよそよそしいはず!

懐くの早過ぎ。

何2人で楽しんでるのかしら。

 

でも、私が椅子に座ると膝に飛び乗ってきます。

可愛いんだけど、私はごはんが食べたいんだ。

今だけおじさんと遊んでてー。

えっ、そこに乗ったの!?

わずかな隙間にも必死で飛び乗ってきたまろんちゃんでした。

 

 

ミニチュアシュナウザーのMiuちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのMiuちゃんが来てくれました。

今回は前回トリミングから2か月なので、いつもよりは伸び方が少ないかな。

伸び伸びになる前の方が、汚れも落としやすくて、負担の少ないトリミングをすることができます。

ありゃりゃ、またMiuちゃん太ったかな。

前回もお腹がパンパンだったけど、さらにパンパンになってました。

 

さきほどのチョコちゃんも、前回はダイエットに成功したと思ってましたが、また戻ってました。

がーん。

 

ごはんの量を減らすのと同時に、おやつをあげるのなら、1回分を小指の先くらいの小さな量にしてあげてみてはいかがでしょうか。

量を多く上げるよりも、回数を多くあげると満足する子が多いですよ。

満足しない愛犬達が我が家にいますが、そこは飼い主の裁量で。

 

もし、食べる量を減らせないのであれば、どんどんお散歩に行くといいですよ。

ゆっくりだらだら歩くのではなく、早歩きで。

お散歩に行って痩せた子は、もれなく健康的です。

 

 

体型の指標は、体重だけでなく見た目や触った感じで測ることができます。

詳しくはこちら

BCS (ボディ・コンディション・スコア)で愛犬の体型をチェックしてみましょう

上のリンクの記事にあるように、体型によって寿命に差があるとの研究結果もあるそうなので、若いうちから体型を気にすることは大切です。

ハイシニア犬には、多少肥満でも好きな物を食べさせていいかなとお伝えしていますが、まだまだ長生きして欲しいと願う年齢なら、気にしてあげてくださいね。

一方で食が細いまろんちゃん。

スリムです。

太ったまろんちゃんを想像できない。

同じ犬という種類だけど、1頭1頭で全然違うんだなぁ。

 

我が家の愛犬達は食に貪欲なので、気を付けないとすぐに太ります。

特に、飢えた環境で育ったであろうミラの食べ方がすごい。

それでも、基本おやつはあまりあげてなくて、太ったなと思ったらごはんを減らしています。

ごはんは、1食分を3回に分けてあげているので、3回食べたら満足して寝始めますよ。

何事も習慣です。

Miuちゃん、カットもとてもお利口さんでしたよ。

お疲れさまでした。

あまり私に興味がないのかと思ってましたが、しゃがむと寄ってきて「撫でて」と言ってきます。

可愛いのぅ。

そうすると、嫉妬のまろんちゃんが控えめに登場。

決してぐいぐいアピールはしないんです。

控えめに「僕もいるよ」と。

2頭とも可愛いよ。

ふふふふ。

 

 

チョコちゃん、まろんちゃん、Miuちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP