PayPay自治体キャンペーンがついに滑川市にも!7月は20%還元されますよ

商工会の会報誌にこんなものが挟まっていました。

PayPayの自治体キャンペーン。

ついに滑川市も始まるみたいで、それを期にPayPayを導入しませんかというもの。

これ、射水市かどこかで、ひどい渋滞を引き起こしてニュースになったやつですよね。

それの反省を踏まえてか、付与上限が2,000円になってました。

これはいい。

 

7月1日から31日にPayPayを使うと20%還元されますよ、というキャンペーン。

1回あたり付与上限が1,000円。

期間中だと上限が2,000円だそうですよ。

 

アントンも対象なので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

PayPayt使われる方で多いのが約7,000円。

1,000円も返ってきますよー。

これは大きい。

 

 

ただ、このチラシに「PayPay導入メリット」として、色々「0円」と書かれてますが、

「決済システム利用料」は9月30日までしか0円ではありません。

つまり、この日を過ぎるとお店側に手数料が掛かります。

このタイミングで導入させるってどうなんだろ。

ずっと手数料がタダだったため、導入しているお店は前々から導入している気がします。

しかも、この会報誌が届いたのが今日(6月22日)で、加盟店参加期限が6月14日。

終わってるじゃないか(笑)。

 

 

私は手数料が発生するようになっても、PayPayはそのまま利用しようかと思っていますが、

利用された方は、ポイントカードの押印はしない方向で考えています。

まだどうするか未定ですが。

手数料がタダだから導入しているところは多いと思うので、9月30日を期にPayPayをやめるお店は多く出るような気がしてます。

いつも使っているお店が今後も使い続けるかどうか、よく確認する必要があります。

スマホだけ持って行ったら、「もうPayPayやめました」と言われたら困りますからね。

 

まずは、7月のキャンペーン。

使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • るぱんちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • リロちゃん (イタリアングレイハウンド)
  • クロムちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • さくらちゃん (ミックス犬)

この4頭が来てくれました。

 

 

るぱんちゃん&リロちゃん&クロムちゃん

まずは、ボランティアトリミングです。

おなじみ、動物保護団体「しっぽのこころ」さんの子達ですよ。

 

今日は短毛種トリオ。

るぱんちゃんと、リロちゃんと、クロムちゃんです。

クロムちゃんだけ初来店。

レスキューされたばかりなのかな。

ハウスに引きこもっているのがリロちゃん。

クロムちゃんは看板犬コニー&ミラに詰め寄られて出てこられない模様。

るぱんちゃんが出てきたら、クロムちゃんも出てきました。

黒い子がクロムちゃんです。

そのクロムちゃん、見てビックリ。

ガリッガリなんです。

 

これでも少しは太ったそうなのですが、ここまでガリガリな子は初めて見ました。

どういう環境で暮らしてたんだろ。

最低限のごはんしか与えられてなかったのかな。

毛も薄いし、耳の形もおかしい。

 

ただ好奇心は旺盛で、どの子に対しても積極的。

今日は1番楽しそうでしたよ。

 

るぱんちゃんからシャンプーです。

しっぽのこころのスタッフの方が来られたので、お手伝いいただいてます。

ブローはほぼお任せです。

 

次にクロムちゃんを洗いましたが、シャンプーが怖かったみたい。

レスキュー後に1回洗っているみたいですが、その時よりも多分嫌がり方はすごかったんじゃないかな。

頑張ろう頑張ろう。

これからシャンプーは定期的にするから、慣れてくれればいいなぁ。

少しでも早くシンクから出してあげたかったので、写真は撮りませんでした。

 

続いて、リロちゃん。

こちらは、ビビり過ぎて固まった状態。

何をしてもお利口さんでした。

いつか自分が出て来た時に、同じく大人しいかどうかは分かりませんが、今のところカルテには「いい子」としか書きようがないくらいいい子です。

先ほど、ブローをお任せしたため写真を撮り損ねていたるぱんちゃん。

えらい中途半端な姿勢になってしまった(笑)。

スタッフの方は正面よりも横顔が可愛いと言っていましたが、私はるぱんちゃんの正面の顔が好きだなぁ。

可愛い子ですね。

ちなみに右前のふわふわはコニーです。

ジャマしないでくださいよ。

 

クロムちゃんは元気よく動き回るので、うまいこと撮れず。

可愛い子なのに、いい感じに撮れなくてすみません。

クロムちゃんは、楽しそうにるぱんちゃんやコニーにちょっかいを掛けるから、2頭から怒られてましたが。

それでもめげず。

ミラは、「なにこの男どもは」と1人でチーンとなってました。

クロムちゃん、イケメンさん。

怒られている瞬間を激写。

そんなにしつこいと、そりゃるぱんちゃんも怒るよ(汗)。

帰り支度ができた3頭。

また来てね。

 

るぱんちゃんだけ里親募集されてます。

リロちゃんとクロムちゃんはまだです。

里親募集中の犬|しっぽのこころ

 

譲渡会は以下の日程で開催予定です。

  • 6月27日[日] いぬねこ譲渡会(富山競輪場)
  • 7月18日[日]いぬねこ譲渡会(チューリップ四季彩館)
  • 8月22日[日]いぬねこ譲渡会(コンチネンタル立山研修センター)

譲渡会&イベント|しっぽのこころ

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

続いて、ミックス犬のさくらちゃんが来てくれました。

超絶いい子。

ブルブルもしない。

今日はたくさん毛が抜けました。

抜け毛祭りは楽しいですが、ブローにすごく時間が掛かってしまいました。

間に合わないぞー。

 

スッキリとカットしましたよ。

最初から最後までお利口さんでした。

抜け毛もたくさんあったし、毛も短くしたので、大分軽くなったと思いますよ。

お疲れさまでした。

お父さんが来たよー。

お伝えしていたお時間よりも遅くなってしまってすみません。

今日も嬉しそうなさくらちゃんでした。

 

 

るぱんちゃん、リロちゃん、クロムちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP