「北欧、暮らしの道具店」の可愛い花瓶をもらったお話

昨日(6月18日(金))分のブログです。

 

 

ちょっと前の話。

姉から「誕生日何欲しい?」と連絡がありました。

おぉ!何かいただけるのね!

「物を増やしたくなければ食べ物でも」と。

素晴らしき配慮。

 

はじめは特に思い付かなかったので「食べ物か調味料」と。

我ながら、なんとも可愛げがない。

 

でも、次の日になって思い付いたのが花瓶。

そういえば、お花を貰っても、飾る花瓶がないからグラスで代用していました。

雑貨屋さんに行ったときも花瓶を見て回ってましたが、自分が欲しいと思う物もなく。

ずっと欲しいなぁと思っていたのを、このタイミングで思い出したわけです。

慌てて姉に「花瓶!」と連絡しました。

 

そして、届きました。

包装紙に包まれているだけで、テンションが上がるのは私だけでしょうか。

プレゼントー!という感じがいいですよね。

 

そして、よくよく見てみると、

なんと、私がFacebookでフォローしているお店の物じゃないか。

「北欧、暮らしの道具店」というお店。

可愛いなぁと思いつつ、買うにはちょっとハードルが高いかなと目の保養と思ってフォローしていたお店。

そのお店の花瓶ー!

嬉し過ぎます。

あぁ、なんて可愛いんだ。

生けるお花はまだないのですが、しばらく花瓶単体で飾っておこうかと思います。

 

それにプラスして高級タオルハンカチまで一緒に入っていました。

感激だわー。

ここのところずっと、お客さんにいただいたDeNAベイスターズのキティちゃんハンカチをずっと使っていたので、こちらと交互に使おうかなと。

ふふふふ。

 

 

姉の影響で、私も北欧の雑貨や食器やデザインが好きです。

姉に、フィンランドとスウェーデンに連れて行ってもらったのをきっかけに好きになりました。

私もセンスが良ければ、雑貨屋さんとかやりたいのになぁと思ったり。

雑貨屋さん、憧れます。

残念ながら素晴らしきセンスを持ち合わせてないけど(汗)。

まぁ、センスのいい人雇えばいい話なんですけどね。

 

少ない物の中で、素敵な物だけに囲まれて過ごしたい。

そんな生活いいなぁ。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

  • アレンちゃん (トイプードル)
  • シンシアちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

まずは、トイプードルのアレンちゃんから。

いつも通り、預かってすぐシンクに直行です。

下に降ろすと抱っこできなくなってしまうので。

 

お母さんがおられるとすごく鳴くのですが、お預かりした途端静かに。

このギャップはなんなんだ。

ますます引き締まった体になったアレンちゃん。

一時期すごく太ったのに、毎回体重を伝えているうちに見事な体型になりました。

素晴らしい。

ただ痩せただけじゃなく、お散歩によってしっかりと筋肉も付いている感じ。

骨太なので体重だけ見たら多く見えるかもしれませんが、充分引き締まっているので、これ以上痩せないでくださいね。

シャンプーが終わると下に降ろしても抱っこは余裕ね。

こういう子、結構います。

元々抱っこなんて余裕な子、最初だけ抱っこが難しい子、終始抱っこが難しい子、みんな得意不得意が色々なので、その子に合わせて工夫しています。

今回も苦手なお顔のカットも頑張ってくれましたよ。

スッキリしました。

可愛くなったね。

お迎えはまだかと行ったり来たり。

お母さんが見えた途端、こちらに攻撃的になるので、ささっとサークルを入り口にスタンバイ。

もう慣れたもんです。

 

アレンちゃん、お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのシンシアちゃん

続いて、トイプードルのシンシアちゃん。

ボランティアトリミングです。

アントンでは2回目ね。

トイレ上手だね。

8割方トイレシートでしてました。

えらいえらい!

前回やった時は、耳の汚れと肛門腺の量がすさまじかったので、おそらくレスキューされてから耳と肛門腺だけされてなかったのかなという印象でした。

今回は1か月分が溜まったなという量。

毎回凄まじい量じゃなくてよかったです。

でも変わらず涙やけとよだれやけがひどいね。

背中の皮膚も良くなさそうで、かさぶただらけ。

早く良くなるといいなぁ。

 

涙やけがひどいので、顔バリカンしたかったのですが、究極に嫌がったのでやめました。

ハサミでもギリギリさせてくるかくれないか、という感じだったので、無理するのやめました。

目元だけ短く切って、このまま口周りの毛を伸ばす方向で。

涙やけが改善してくれればいいなぁ。

スッキリさっぱり。

シンシアちゃん、お疲れさまでした。

マイペースにくんくんお店のニオイを嗅いでいると思ったら、急に懐いてくれたりするんですよ。

きゃっ、可愛いじゃないか。

こんなに懐っこい子なら、すぐに里親さん見つかりそうだなと思ってましたが、まだ募集はされていないみたいです。

里親募集中の犬|しっぽのこころ

 

そして、譲渡会のお知らせを見逃していました。

  • 6月27日[日] いぬねこ譲渡会(富山競輪場)
  • 7月18日[日]いぬねこ譲渡会(チューリップ四季彩館)
  • 8月22日[日]いぬねこ譲渡会(コンチネンタル立山研修センター)

譲渡会&イベント|しっぽのこころ

ご都合がよければ行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

シンシアちゃんの預かりボランティアさんは、我が家のミラの元預かりさん。

「あっ、ミラに会ってもらうの忘れてたー!」と思って慌ててミラを連れて駐車場に行くと、預かりさんのお家のロックちゃんも一緒に乗ってました。

ミラと一緒に過ごしていた子。

ミラと共に過ごして受け入れてくれたこと、感謝でいっぱいです。

 

どんなに感動の再会を果たすかと思いきや、お互いに吠えてました(笑)。

あらっ、忘れたか(笑)。

ミラは3秒前のことも忘れるもんね。

人間は勝手に感動物語にしたがるけど、当事者同士はこんなものなのかもしれませんね。

お互い幸せであればそれでよし!

また会えるといいな。

 

 

アレンちゃん、シンシアちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP