オープン以来ずっとあるパキラ 伸び過ぎたので切ってみました

昨日(5月29日(土))分のブログです。

 

 

4年半前にアントンオープンお祝いにといただいたパキラ。

まだまだ元気です。

水しかあげてないのに。

しかも週に1回。

 

1度伸び過ぎたから切ったのですが、そこからまたニョキニョキ伸びる伸びる。

また大きくなり過ぎたので、また切ることにしました。

今回は思い切って短くチョキンと。

すると、切った所からではなく、

切っていない所からどんどん生えてきました。

この生え方はすごい。

日に日に大きくなっていく姿が目に見えて分かるので、見ていて楽しいです。

 

おそらく、今まで上に伸びていた所に行っていた栄養が、行き場をなくして下の方に生えてきたんだろうな。

切る前は、下の方の小さな葉っぱが枯れ気味だったのに、ここまで変わるとは。

 

歪な形になる予感もしますが、それもまたいっか。

肥料もあげてないし、植え替えてもないし、週に1回水しかあげてないのに、この生命力には元気がもらえます。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • ラルちゃん (マルチーズ×ペキニーズ)
  • サンタちゃん (キャバリア)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧ちゃん

まず来てくれたのは、ミニチュアピンシャーの音寧ちゃん。

そんなに寂しそうにしないで。

すぐに終わるからね。

爪切りが苦手なので、シンクの中でパチパチと切っています。

テーブルだと落ちる心配があるけど、この中だとそれがない。

諦めて切らせてくれるので、ガシッと押さえなくてもできるんですよ。

 

ミニチュアピンシャーはあっという間に乾くね。

音寧ちゃん、ツヤツヤになったね。

お疲れ様でした。

いつもなら、私のことなんて眼中になかったはずなのに、今日はなぜかこちらを見て何かをアピール。

おやおや。

撫でたら満更でもない顔をしてました。

まさか音寧ちゃんが、ほんの少しでも心を開いてくれたなんて。

ちょっとの出来事だったけど、とっても嬉しかったです。

 

 

マルチーズ×ペキニーズのラルちゃん

続いて、マルペキのラルちゃんがご来店。

今日も元気いっぱいね。

ラルちゃんは、すぐに痩せてしまうのでいつも体重を量っています。

体重を量っている子は、太り過ぎが心配で量ることが多いのですが、ラルちゃんは逆。

 

少し前に病院に行った時は痩せていたから、たくさん食べさせたそうです。

今回、いい感じの体型になっていて一安心です。

今回は来ていない同居犬のリルちゃんは、逆に太り過ぎが心配な子。

同じお家なのに、不思議だなぁ。

前脚がとにかく苦手なラルちゃん。

それでも、爪切りの時間を少しでも減らせるようにと、お母さんは一生懸命お散歩に行っておられるそうです。

素晴らしい。

アスファルトで爪が削れるので、爪切りが苦手な子は、ぜひともお散歩にどんどん行って欲しいです。

お母さんの努力の甲斐あって、爪切りの時間が短く済んでます。

 

お顔のカットも苦手は苦手ですが、以前よりもずっとお利口に。

ここまで切れれば充分だね。

ラルちゃん、可愛くなりました。

私はラルちゃんのこの顔がすごく好きです。

お疲れさまでした。

「おやつ!おやつ!」と言ってお座りをするラルちゃん。

 

「よし!」と言うと、

すごいジャンプ力(笑)。

フレームアウトしちゃったね。

 

今日も可愛いラルちゃんでした。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんがご来店。

ゆっくりし始めるのが早い(笑)。

オープンしてから割と早い段階で来てくれた子なので、慣れ過ぎてます。

嬉しいなぁ。

サンタちゃん、いい子です。

ただ、キャバリアという犬種だからか、なかなか乾かない。

毛量がすごいんです。

皮膚にぎっしり。

寒くないところまで乾かしたら、一旦休憩を入れました。

またもや布団の上に直行。

伏せて寝始めようとしていました。

待って待って!

少し休んでから再びブロー再開です。

乾いた後は、背中以外の毛を整えて終了です。

今日もいい子でした。

サンタちゃん、スッキリしたかな?

しましま看板犬達と一緒に待つサンタちゃん。

お父さんが来られると、「くーんくーん」と何とも可愛い声で甘えてましたよ。

お家でたくさん褒めてもらったんだろうなぁ。

 

 

音寧ちゃん、ラルちゃん、サンタちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP