プリンターが壊れたのですぐに買いに行ったら安い物が全て売り切れ…

プリンターって必要な時に壊れますよね。

私だけかしら。

すぐに壊れるイメージです。

前回も慌てて買いに行った記憶があるし、何度も買い替えています。

そして、今回もとても必要な時なのに壊れました。

何度もインクヘッドの調整などを試みたもののうまくいかず、余計な時間と労力が掛かってしまいました。

 

プリンターとは、プリンター自体が安くてインク代が掛かるという認識だったので、安いのを求めていざ電器屋さんへ。

1万円くらいがいいなぁと意気込んで行ったら、そのラインのプリンターは全て入荷1か月待ち。

がーん。

数日待てるのなら、インターネットで買うという選択肢もありましたが、私は今すぐに欲しいんだ。

仕方なく、3万円台のいいやつを買いました。

予備のインクも買ったので、37,000円なり。

左が新しい物で、右が壊れた物。

ゴミの日まで置いておくところもないので、ここに鎮座させております。

 

いつも使っている物よりも上位機種を買ったんだから、今までのようにすぐに壊れるのは禁止でお願いしたいものです。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • マリーちゃん (パグ×トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

チワワ×シーズーのあられちゃん

まずは、あられちゃんから。

おっと、あられちゃん仕様に布団を敷いとくのを忘れてました。

後から敷いたけど、やっぱり最初から無いのは嫌だったみたい。

布団の奥の方で座っていました。

ごめんごめん。

 

あられちゃんは、特筆することもないくらい、とてもお利口な子。

楽ちん楽ちん。

今日は暑かったですね。

ドライヤーを掛けると余計に暑い。

暑さを舐めていた私は服を1枚余分に着ていたので、途中で脱ぎに行きました。

その間、あられちゃんも休憩できるし。

 

さて再開。

と思って抱っこしようとしたら、まぁ器用に逃げる逃げる(汗)。

ここに来る時も、お家で逃げているんだそうです。

逃げるくらいシャンプーが嫌なことのはずなのに、なんでこんなにいい子なんだー!

いつもあられちゃんのお利口っぷりに助けられてます。

今日はシャンプーコースだったので、ちょこっとお顔を整えて終了。

お疲れさまでした。

お母さんが来られた時だけ、あまり私には見せない表情を見せてくれます。

尻尾がぶわっと上がって嬉しそう。

またお家でたくさん褒めてもらうんだよー。

あっでも、また体重が増えていたので、おやつのあげ過ぎはダメですよー。

 

 

愛犬達のトリミング

今日の1頭目と2頭目の間を逃すと、もう1週間は愛犬達を洗えない。

奮起して2頭のトリミングを頑張りました。

さっさとやらないと、私のお昼ごはんの時間が無くなるので、超スピードで。

写真では分かりにくいですが、コニーは体がベタベタ、ミラは口周りがこべこべ。

2週間以上空いてしまったので、汚れてしまったね。

ごめんよ、愛犬達。

手間が掛からないミラからスタート。

トリミングがそこまで苦手な子じゃなくて本当によかったです。

 

続いてコニー。

シャンプーもブローもとてもお利口。

最近カットの時は咬みますが、今日はなんと、いつもよりも大人しいではありませんか。

どういう心境の変化だろう。

咬みさえしなければ、こんなに楽な子はいないというくらい楽だったのに、最近咬むようになってからは、コニーのトリミングが憂鬱でした。

でも、今日のような大人しさだったら、全然憂鬱にならないぞ。

これを機に咬むのを忘れてくれればいいなぁ。

あぁ、ミラも美しくなったなぁ。

 

きれいになった愛犬達を連れて行くお散歩は、いつもよりも気分がよかったです。

コニーもミラも、お疲れさまでした。

 

 

パグ×トイプードルのマリーちゃん

しっかりとごはんを食べてから、マリーちゃんを迎えました。

今日も元気いっぱいね。

シャンプーしますよー。

マリーちゃんは、あっという間に乾きます。

お手入れしやすい子だわー。

今もトリミングテーブルの上では元気いっぱいだけど、以前のカルテを読んでみると、もっと色々できなかったみたい。

特に、お顔のカットができなかったようで、「あごの下の毛を切れなかった」とか書いてあるんです。

今はもう余裕で切れるようになったね。

こうやって、できることが増えていくわんちゃんを見ていると、私も嬉しくなります。

マリーちゃん、今回もスッキリカット。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

マリーちゃんは、おもちゃの1人遊びがとっても上手。

自分で投げて自分で取ってくるんです。

必死で投げている時は、首輪に付いた鈴の音がけたたましい(笑)。

ちりんちりん、じゃなくて、シャンシャンシャンシャンという感じ。

ついつい笑ってしまいました。

 

お母さんが来られても、おもちゃで遊び続けてましたよ。

楽しかったかな。

 

 

あられちゃん、マリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP