いつもと違うトイレシートはニオイがキツ過ぎました…

いつもと違うトイレシートを買ってみました。

「期間限定ボタニカルの香り」的な名前だったような。

でも、買ってみて後悔。

封を開ける前から臭いんです。

いいニオイだけど、私には臭い。

 

デパートの香水売り場に行くと鼻がむず痒くなる私は、ニオイがキツ過ぎるものはちょっと苦手です。

以前試供品でもらったわんちゃん用のシャンプーを、試しに愛犬コニーに使ってみたら、ニオイがキツ過ぎてぎゃーってなりました。

いつも使っているシャンプーが最低限の香料しか入っていないものだから、一般的な物はキツいみたい。

 

いいニオイのもたくさんありますが、ニオイを試さずに適当に買った柔軟剤でも、ニオイのキツさにぎゃーってなったことがあります。

ニオイって好みがあるから難しいところですよね。

 

さてこのニオイのキツいトイレシートをどうしましょ。

とりあえず、ニオイを発散させるために干してみようかしら。

うぅぅぅ…、

お店がとんでもないニオイになってしまいました…。

 

まぁお店はしっかりとした換気扇があるし、窓を開けることが多いので、使っても支障があまりないです。

なので、家の中では使えないけどお店で使うことにしました。

家の中のものはまた別に買ったので、今はトイレシートが過剰です。

 

やっぱり無香料のが1番好きだな。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのレオちゃん&ポメチワのソラちゃん

まずは、白いふわふわ2人組から。

ポメラニアンのレオちゃんと、ポメチワのソラちゃんです。

仲良くできそうなので、看板犬達も出勤。

 

さてさて、レオちゃんからシャンプーです。

レオちゃんを洗っている時、ソラちゃんがいないことに気が付きました。

どうせバックヤードにいるだろうと思っていたけど、そこにもいない。

さーっと青ざめました。

 

家の中にでも入ったかな。

外には出る隙間は絶対ないし。

どこ行ったー!

まさかのここ(ちょっとぐちゃぐちゃなのでモザイク入り(汗))。

ソラちゃんが入ったことに気が付かずに扉を閉めていました。

もっと、わんとかすんとか言ってくれればいいのに。

こんなに焦ったの久し振りだー。

いてくれてよかった!

そんなこんなで、レオちゃんのシャンプーも無事終了。

ブローが終わるまで、ソラちゃんはずっと棚の中から出てきませんでした。

コニーとミラが嫌だったかな。

ソラちゃん用に出したハウスには、レオちゃんがしっかりと陣取ってました。

みんな狭い所が好きなのね。

棚から出てきてもらって、ソラちゃんもようやくシャンプー。

ふわっふわになりました。

 

レオちゃんも、ハウスの中が気に入ったらしく、待っている間はずっとこの中。

さて、カットしましょう。

レオちゃん。

ソラちゃん。

きれいになりました。

お疲れさま。

さすがにもう棚の扉は開きませんよ。

引きこもっちゃうでしょ。

ちょっと不満げなソラちゃんでした。

 

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

続いて、ヨークシャーテリアの2頭。

左からマルモちゃんとメルクルちゃんです。

気付けば前回トリミングから、もう3か月近く経ってました。

こりゃ大変だ。

念入りにシャンプーするよ。

 

マルモちゃん。

メルクルちゃん。

汚れがひどかったので、普通の子の倍くらい時間を掛けてシャンプーしました。

きれいになったかしら。

ブローまで終わるとふわっふわです。

おぉ、伸びたねぇ。

カットしたら大変身しますよー。

マルモちゃんからカットです。

続いてメルクルちゃん。

スッキリしたね。

可愛くなった可愛くなった。

いつもマルモちゃんだけ楽しそうです。

メルクルちゃんは寝たいのに、周りがちょっかいを掛けるから寝られないみたいです。

お家ではゆっくり休んでね。

2頭ともお利口さんでした。

 

 

レオちゃん、ソラちゃん、マルモちゃん、メルクルちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※8月1日(日)より、産休・育休に入らせていただきます。再開時期は未定です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP