【重要】産休・育児休業のお知らせ

大事なお知らせです。

この度、安定期に入りましたので、皆さんにお知らせいたします。

出産・育児のために8月1日(日)より長期休業させていただきます。

 

昨年11月に1週間お休みをいただいた際、「旅行にでも行かれるの?」と聞かれた方にはお伝えしていましたが、

実は不妊治療を頑張っておりました。

ここ数年、休みは病院通いばかりで、仕事が終わってからも慌てて病院へ行くこともしばしば。

なんで、こんなに医療費ばっかり掛かるんだろう、すぐに妊娠できる人はこの医療費を別の楽しいことに使えるんだろうな、

と考えても仕方のないことでぐるぐる思考が巡っていました。

時間もお金も病院ばっかり。

 

他の人の妊娠・出産の話を聞くたびに、落ち込んだり落ち込んだり落ち込んだり。

心から喜べない自分が本当に嫌でした。

 

なので、そういう方もいらっしゃることも重々承知ですが、お知らせしないわけにもいかないので、

安定期に入ったところでご報告させていただくことにしました。

 

 

今来ていただいている方には大変申し訳ありませんが、産休・育休の間は、別のサロンに行っていただかなくてはいけません。

ただ、わんちゃんが高齢・持病持ちなどの理由で、他のサロンにお断りされた方はご相談ください。

サロンによっては、高齢犬の新規を取っていない所もありますし、理由によって断る所もあります。

産休という理由なら大丈夫だと思いますが、難しそうならご相談いただけたらと思います。

 

近辺のサロン情報をまとめたものを制作中なので、出来次第お配りする予定です。

もし、そのサロンが気に入って、続けて通われるのも仕方ないことだと思っています。

長期休むことってそういうことですよね…。

でも、頭では分かっていますが、今来ていただいている方やわんちゃんにもう会えなくなると思うととても寂しい。

男の人なら仕事を続けられるのにと、なんだか悔しい思いもあります。

 

産んでみないと分からないことだらけなので、産休後の再開時期については、まだ未定です。

再開の目処が立ちましたら、また個別にご連絡する予定にしております。

また戻ってきていただけたら、この上なく嬉しいです。

 

 

7月いっぱいまでは張り切って頑張る予定です。

あと1回か2回か、多い方で3回か。

せっかくアントンに慣れてきていたのに、サロンを変えていただかないといけないのは本当に本当に申し訳ないです。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

産休に入るまでは、精一杯頑張ります!

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • くろ吉ちゃん (コーギー)
  • チョコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ヨークシャーテリアのモモちゃん

まずは、ヨークシャーテリアのモモちゃんです。

おはよう。

置いていかれて「がーん」という顔です。

大丈夫よ、すぐに終わらせるからね。

とてもお利口なモモちゃん。

小さくてお利口だとすぐに終わるね。

きっとお家でもシャンプーされているのか、既にきれいです。

ブローが終わると、ふわふわぼさぼさに。

さぁ、カットするとどうなるかな。

シュッとして可愛くなりました。

ヨークシャーテリアって結構毛の流れが難しい子も多いですが、モモちゃんは難しいことをしなくても可愛くなります。

生まれ持った美人さんです。

首を長くして待っているモモちゃん。

思ったよりも早く終わってしまったので、どんどん首が長くなりそうでした。

今日もお家でたくさん可愛がってもらってね。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

続いて、コーギーのくろ吉ちゃんが来てくれました。

大抵のわんちゃんは、耳周辺が濡れるとブルブルと頭を振ります。

くろ吉ちゃんは、そのブルブルが激しい。

ただ、ブルブルは激しいけど、もっこもこの泡で洗っても嫌がりません。

いい子なんだなぁ。

いつも乾かし始めは、毛があまり抜けないなぁと感じるのですが、乾いてくるとどんどん抜けてきます。

いつも大体抜ける量は同じくらいかな。

今日は窓を全開にしていたので、網戸にくろ吉ちゃんの毛が張り付いていましたよ。

スッキリしたかな?

のっそりのっそりマイペースです。

もっとこっちにきて遊ぼうよー。

くろ吉ちゃんもお母さん大好きっ子なので、お迎えに来られた時はまぁ嬉しそうでしたよ。

よかったね。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

毛の伸びが早いチョコちゃんは、4〜5週空いてしまうともじゃもじゃに。

今回は、3週未満で来ていただきました。

さぁ、伸び具合はどんなもんかな。

えっ、こんなに伸びる!?

右目の上は、私が前回切り損ねたんだろうな、反省。

チョコちゃん、4〜5週に1回来てくれる子と同じくらい伸びていました。

 

さぁ、今日もスッキリとカットするぞー。

どうしてもテーブルの上だと目が細い…。

眠かったね。

下に降りると目がクリックリで可愛いんですよ。

ほら、美人さん。

 

なんでこんなにクリックリかというと、おやつをちらつかせているから。

これが大好きなようです。

私に取られまいと、私から離れたところでバリバリと食べていました。

誰も取りませんよー(笑)。

 

 

モモちゃん、くろ吉ちゃん、チョコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP