今日がたまたま誕生日!子犬の頃から来ていただいている子がもう4歳です!

今日お散歩に行った際、久々にご近所の方とお話ししました。

 

以前そのお家にもわんちゃんがいて、愛犬コニーはいつも向かっていこうとしていました。

ニオイを嗅ぎたかったのかな。

唸りながら行くもんだからケンカになったらダメだからと、ニオイを嗅ぎ合ったりはさせませんでしたが。

でも、いつの間にかその子が亡くなって、そのお家の方はすっかり気落ちされてました。

 

「今でもコニーはこのガレージの前を通ると、〇〇ちゃんがいないか立ち止まるんですよ」

と今日お話したら、

「ちょうど一昨日命日で、2年経ったよ」

と教えていただきました。

 

もう2年経つのか。早いなぁ。

その頃のことをブログにも飼いていました。

お散歩の時「おはよう」とよく挨拶していた近所の犬を最近見かけなくなりました

 

そして、今日もガレージの前でピタッと止まるコニー。

耳をクワッと立てて、その子がいないか凝視するんです。

もしかしたら、今でもその場にその子がいるのかな。

こんな話をしていたら、そのお家の方は涙ぐんでおられました。

 

2年経っても、亡くなった子を想って涙が出てくるんだなぁ。

生き物を飼ったことがない人からしたらよく分からないかもしれませんが、愛犬を亡くすことって身を削られるようなしんどさがあります。

それほど大事な存在。

 

愛犬と過ごす1日1日を大事にしてききたいと、改めて思いました。

 

そして、今日も遠くから「よちよちよちよち」と聞こえてきます(笑)。

毎日毎日飽きないのかなとも思うのですが、こういう積み重ねが大事なのかな。

私も負けじと愛犬たちを愛でようと思います。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この2頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まずは、ポメラニアンのシェリちゃんです。

3週に1回来てくれるシェリちゃん。

私も年を取ったのか、3週間がものすごく早い。

つい最近シェリちゃんに会った気がしてました。

シェリちゃん、普通にしていたら毛に隠れて見えませんが、

ブローの時にドライヤーの風で毛がめくれて皮膚の赤い所がいくつもあるのを見つけました。

皮膚がちょっと悪い?

1つ1つは大したことないような気がするけど、あちこちあるから気になります。

また様子を見てあげてくださいね。

 

いくつもあって口頭で説明するのも覚えきれないと思ったので、スマホで写真を撮って後でLINEで飼い主さんにお送りしました。

LINEってこういう時に便利ですね。

お尻などのカットをして終了。

今日も頑張ってくれましたよ。

シェリちゃん、お疲れさまでした。

今日もちょこちょこと楽しそうなシェリちゃん。

はしゃぎ過ぎてひっくり返りそうだから心配だよ。

人が好きなんだよね。

遊ぼう遊ぼうが止まりません。

可愛いのぅ。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんが来てくれました。

ウィンちゃん、くびれが美しいよ。

特にごはんは減らしていないそうですが、体重が300gも減ってました。

なんでだろう。

これ以上減らさない方がいいかもしれません。

筋肉質でがっしりして、いつも惚れ惚れしてしまいます。

ブロー後の休憩。

急に視界から消えたと思ったら、速攻で引き出しを開けてました。

取手が無い引き出しなのに、どうやって開けたんだろう。

毎回上手に開けてます。

 

カットも頑張ってくれました。

口周り大きめカットです。

ふんわり。

可愛くなりましたね。

ウィンちゃん、お疲れさまでした。

ゴミ箱でガードしようがサークルでガードしようが、こじあけてくるウィンちゃん。

ダメなんだって(笑)。

ウィンちゃん、今日はたまたまウィンちゃんの誕生日なんだそうです。

わぁ♡おめでとう!

もう4歳なんだそうですよ。

子犬の頃から来ていただいているけど、あっという間にもう4歳なのかぁ。

感慨深いものがありますね。

 

きれいになって迎える誕生日。

いいねいいね。

今日は美味しい物たくさん食べさせてもらわれ〜。

 

 

シェリちゃん、ウィンちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP