アップル「純正」と「純正品質」は似て非なる物…ネットで買い物する際は要注意です

昨日(4月16日(金))分のブログです。

 

DAZNを契約してプロ野球を観られるようになったよ、と何度かこのブログで書きました。

でも、iPadやiPhoneで観ていると、画面が小さいんですよね。

これはぜひともテレビ画面で観たい。

 

ということで、主人がいろいろ調べてケーブルとやらを買うことにしたそうです。

私のアカウントで買うとポイントがたくさん付くので、買う商品だけ聞いて私がポチッと。

HDMIケーブルと、それをiPadやiPhoneに繋げるアダプタのようです。

面倒だったので、主人の判断を信じて、私はよく確認もせずにポチりました。

 

DAZNをテレビで観るためには、アダプタはアップル純正品じゃないといけないんだそうです。

ふむふむ。

これを理解した上で注文したはずなのですが、届いた品でテレビと繋いでも映像が映らない…。

どうしてどうして!?

 

DAZNの問い合わせしたりしてみたけど、解決策が見つからず。

もしかしたらケーブルが悪いのかと思って色々調べてみたけど、どうやらそうでもないみたい。

うーん。

このアダプタがもしかしたら純正品じゃないのか?

 

今一度、購入画面をよくよく確認しました。

「アップル純正」とか「純正」とか書いてある。

でも1箇所だけ「純正品質」との文言が。

なぬー!

 

「純正」と「純正品質」って似て非なる物です。

これ、メルカリでアップル製品を買う際に、嫌というほど目にしていたから、私は知っていました。

でも、あまりネットで買い物をしない人にしたら、分かりにくいですよね…。

しかも商品の画像には、しっかりと「アップル純正」と書かれているです。

 

買ったお店に問い合わせました。

やはり、DAZNに対応していない「純正品質」だとのこと。

やられた…。

しっかりと確認しなかった私も悪いですが、この書き方だと主人が勘違いするのも仕方ないのかなと。

 

テレビで観るのを諦めきれない主人は、後日、AmazonファイヤーTVスティックを買ったようです。

プロ野球の開幕には全然間に合わなかったけど、一昨日ようやく届いて、無事設定完了。

 

大きな画面で観るのはやっぱりいいですね。

快適快適。

 

失敗から学ぶことも多いですね。

今後ネットで買い物する時は、隅から隅まで確認した上で買うように心掛けようと思います。

皆さんも、アップル純正品を買う際はお気を付けて。

 

 

5頭のわんちゃんが来てくれました

  • ココちゃん (チワワ)
  • あんこちゃん (チワワ×ミニチュアダックスフント)
  • アレンちゃん (トイプードル)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • ティアラちゃん (チワワ)

この5頭が来てくれました。

 

 

チワワのココちゃん&チワックスのあんこちゃん

まずは、ココちゃん&あんこちゃんコンビ。

ココちゃんは、いつもお母さんにお手伝いいただいています。

お母さんには絶対の信頼を寄せているので、お母さんがおられるとあまり怒りません。

おそらくお母さんがおられなかったら、耳洗浄やお顔のシャンプーはできないかも…。

今回は特に、よく我慢してくれましたよ。

えらいえらい。

きれいになったね。

 

トリミングテーブルの上では尻尾が下がっていましたが、帰ると分かると尻尾をフリフリ。

可愛いのぅ。

 

一方であんこちゃんは、布団の上でのんびりと待っていました。

そろそろ自分の番かと思ったら、お腹を見せて抵抗してました。

頑張ろうよー。

シンクに入れてもらってから、お母さんとココちゃんは一旦帰宅。

すっかりあんこちゃんは慣れっこのようです。

すぐに諦めてました。

ツヤツヤで美しくなりました。

美人さんね。

終わると再びこの布団の上へ。

そのうち布団と一体化してしまうんじゃないかというくらい、微動だにしませんでした(笑)。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

続いて、トイプードルのアレンちゃん。

「おかあさーーーん!キャー!!」と言うのですが、それもお母さんの車が見えなくなるまで。

その後は一気に大人しくなります。

 

お腹に湿疹が出やすいようで、お家でもマナーベルトをしているそうです。

これをしないと、舐めて仕方がないとのこと。

なので、お腹にニオイが残りやすいので、丁寧にシャンプーしました。

きれいになったかな。

 

今回はそれほど湿疹がなかったね。

調子良さそうでよかったです。

お顔のカットが苦手だけど、よく頑張ってくれましたよ。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

洗ったマットを干していたのですが、1枚バタンと倒れました。

すると、なんで動くのか不思議に思ったんでしょうね。

究極のへっぴり腰で様子を伺っていましたよ。

こんなへっぴり腰はなかなか見られないというくらいのへっぴり腰で(笑)。

結局答えは見つからなかったみたいです。

そりゃそうだ。

 

 

チワワのシンバちゃん&ティアラちゃん

続いて、チワワコンビ。

シンバちゃんとティアラちゃんです。

ティアラちゃんだけ1人楽しそう。

こんなゴロゴロする子だったっけ?

とても激しく体をこすり付けていましたよ。

若かりし頃のシンバちゃんは、しょわしなくて捕まえられないくらいだったのに、すっかり大人しくなってしまったね。

なぜかトイレシートの上で座ってしまいました。

あっ、ちゃんときれいなシートに変えた後なので、安心してくださいね。

その間も、ティアラちゃんはずっとゴロゴロ。

 

シンバちゃん、毛のせいで太っているのかと思いきや、濡れてもほたほたの体つきでした。

体重を見てみると、なんとほとんどティアラちゃんと変わらず。

体長が全然違うのに。

あらら。

ティアラちゃんはスリムなのに。

 

多分、食べる量と運動量が合っていないのかなと。

ティアラちゃんは、歳を重ねてもちょろちょろ動き回るのに対して、シンバちゃんは一気に大人しくなった印象。

もう少し食べる量を減らすか、運動量を増やすかした方がいいかもしれませんね。

 

さらさらになりました。

 

続いて、ティアラちゃん。

月に1回来ていただいているので、汚れもあまりありません。

ずっときれいな状態でいるっていいですよね。

わんちゃんにとっても、飼い主さんにとっても気持ちがいいことだと思います。

カメラ嫌いのティアラちゃんから奇跡の目線いただきました。

可愛いの撮れたぜー。

愛らし過ぎる♡

ここへ来て、ようやくシンバちゃんのスイッチが入りました。

ティアラちゃんにケンカを売ってます(笑)。

その後は1人でおもちゃで激しく遊んでいました。

1人で投げて追いかけて振り回して駆け回る。

楽しそうね。

お迎えはまだですよ。

でも、1頭が立つとつられるんでしょうね。

後ろ姿も可愛いです。

 

 

ココちゃん、あんこちゃん、アレンちゃん、シンバちゃん、ティアラちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP