お散歩がてら桜を見てきたお話…桜の木が切られていました…

今年の桜は、史上最速で満開を迎えましたね。

見たい見たい。

でも、最近は出不精に拍車が掛かって、ほぼ引きこもり生活をしているので、桜を見に行く機会がない。

いや、桜を見ないなんて春を感じられないから、これは見に行かねば。

 

お散歩コースに桜が咲いている所があったので、先日、重い腰を上げて行ってきました。

夕暮れ時だからちょっと暗い。

他では満開とのニュースを聞いていたのに、ここの桜はまだ五分咲きくらいかな。

 

残念だったのが、半分くらい桜の木が切られていたこと。

民家の前の桜だけ切られていたので、苦情でもあったのかなと推察。

ばつんと切られているけど、そこから少しだけ花が咲いている様子を見るのが、ちょっと寂しかったです。

毎年見事に咲き誇る桜の木だったけど、その前に住んでいる人にとったら、ジャマなものだったのかもしれませんね。

そこは住んでみないと分からないので、いいとか悪いとかではないのかなぁと。

それは仕方のないこと。

 

今年も目を楽しませてくれた桜に感謝です。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

まずは、ポメラニアンのシェリちゃんから。

今日も元気いっぱいです。

それにしてもいい天気だわ。

この時間だけお店には日が差します。

シャンプーはいい子です。

ブローはいつものように補助が必要なので、押さえてもらいながら痛くないようにそーっとそーっとブローしました。

痛かったことがあったから、こんなにもブローが嫌がるんじゃないかなと思うので。

それとも、トリミングテーブルの上が嫌なのかな。

シェリちゃんが少しでも楽にブローを終えられるように、いつも試行錯誤しています。

今日もふわふわになりましたね。

お疲れさまでした。

うん、きれいだ。

いつも3週に1回来ていただいているので、きれいだね。

また次回もお待ちしてます。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、トイプードルの小夏ちゃんが来てくれました。

「きゃー」ときっと言ってるだろうなというくらいのテンションの高さです(笑)。

いつも楽しそうだね。

見ているこちらが元気になります。

でも、シンクに入るととってもお利口さん。

ちゃんと分かってるねぇ。

休憩時、看板犬コニーとミラをちょっと出勤させてみました。

今回もミラが優勢、ミラが隙を見せた時にニオイを嗅ぎに行く小夏ちゃん。

コニーは蚊帳の外でした。

苦手なお顔のカットも頑張りましたね。

スッキリしました。

小夏ちゃん、お疲れさま。

なんだかんだ、仲は悪くないのかな。

仲が悪かったら、こんなに近くには寄らないと思うので。

 

ミラが我が家に来る前は、小夏ちゃんはコニーのこと大好きだったのにね。

勢力図が一気に変わりました。

コニーさんや、どんまい。

 

 

シェリちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※5月1日(土)は午前中のみの営業、5月5日(水)はお休みいたします。

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP