自分のおならに恐れおののく愛犬コニー

愛犬コニーは自分のおならに恐れおののいています。

「尻から何か出てきたじゃー!」と。

おならが出た瞬間、マリオカートのスタートダッシュのように急にダッシュしてます。

 

これだけならいいのですが、謎のお尻の違和感が怖くて震え始めるんですよね…。

おいおい。

昨日も夜寝ようとする時に、急にソワソワし始めたので一緒に寝ようかとベッドに上げましたが、ブルブル震えて寝るどころではなさそうでした。

「尻がいつどうなるか分からんがよ」

こりゃ一緒に寝られないわ。

 

結局、時間を置いてから大好きなお父ちゃんと一緒に寝ていたようです。

よかったよかった。

 

全然怖くないことだよと教えてあげたいけど、教える術がない。

コニーは日頃から便秘気味なので、おならはつきもの。

はぁ、これからどうなるやら。

 

 

5頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 音寧(ねね)ちゃん (ミニチュアピンシャー)
  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)

この5頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧ちゃん

朝一で来てくれたのは、音寧ちゃんです。

おはよう。

今日も天気がいいね。

車を見送る音寧ちゃん。

そんな寂しそうな背中を見せなくても。

今日もシャンプーいい子でした。

音寧ちゃんが初めて来た頃のカルテを見てみると、顔のシャンプーがとにかく苦手だったみたい。

いつの間にか平気になったね。

今ではされるがままに流させてくれます。

今日もあっという間に乾きましたね。

お疲れさま。

音寧ちゃん仕様で、入口をふかふかに。

今日もお父さんに抱っこされて嬉しそうな音寧ちゃんでした。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

続いて、トイプードルのコンビ。

こころちゃんとあんずちゃんです。

背格好がそっくり。

オムツを付けている方がこころちゃんです。

マーキングをする子や、おしっこが頻回な子、毛布におしっこをしてしまう子はオムツを付けさせてもらってます。

こころちゃんは、歩きながらおしっこをしてしまうので付けてます。

 

マーキングのようにおしっこを何度もして、毛布にもおしっこをする愛犬ミラも、本当ならオムツしないといけないんだけどな。

今日も、布団と毛布を洗う羽目になりました。

ミラさん、何ででしょう。

「えっ、洗濯が趣味なの?」

という顔をするので、いちいち腹は立たなくなりました。

こころちゃんからシャンプーです。

続いてあんずちゃん。

2頭ともいい子です。

こころちゃんは、しばらく座ったままうとうと粘ってましたが、気付いた頃には寝落ちしてました。

始めから寝てればいいのに。

可愛いのぅ。

ちょいと休憩、と椅子に座ると、あんずちゃんも一緒に座りに来ます。

私より先に椅子に飛び乗るんですよ。

膝の上に座りたくて。

可愛いですよね。

 

カットもいい子でした。

いい子だったのであっという間に終わったね。

こころちゃん。

あんずちゃん。

お疲れさまでした。

そういえば、いつの間に毛布がぐちゃぐちゃになってたのかしら。

どっちがやったのー?

わんちゃんって、毛布をぐちゃぐちゃにしたがりますよね。

あんずちゃん、今日も甘えん坊全開です。

 

 

ポメペキのフウちゃん&マルシーズーのモコちゃん

続いて、ミックス犬コンビのフウちゃん&モコちゃんです。

 

そういえば、1か月前もこの5頭同じ日に、同じ順でのトリミングでした。

周期が同じだとこんなことになるんですね。

頭数は多くても、みんないい子だと気持ち的に楽です。

今日は密かに楽しみにしてたんですよ。

この4頭、前回も会ってますが、ちょろっとニオイを嗅いだら特にお互い興味が無さそうです。

仲がいい子を見ているのもほっこりしますが、興味が無い子同士だとケンカの心配もないので、お預かりしやすいです。

さて始めようかね、と思ったら、モコちゃんもフウちゃんも寝始めてしまいました。

まったりするのが早くないかね。

眠いモコちゃんを起こしてシャンプーです。

右目だけ涙やけがひどい。

こんなこともあるんですね。

涙やけの下が赤くなっているのも気になるなぁ。

 

ただ、一生治らないかもと言われていたひどい外耳炎が完治してからというもの、絶好調に耳はきれいです。

いいねいいね。

モコちゃんが終わって持参のバッグに入ろうとすると、

ところてん方式でフウちゃんが出てきました。

いつもモコちゃんがベッドに入ろうとするとフウちゃんが必ず出てくるんですよね。

不満の一つもないので、上下関係がしっかりとなっているのかしら。

 

そういえば、以前飼っていたパピヨンも、先住犬の子がごはんを食べ終わるまで、後から来た子は食べませんでした。

先住犬の子は小さく体格差は2.5倍くらいあったのに、先住犬の子の方が立場が上だったのかしら。

我先に行くようなタイプだったのに、遠慮する仕草が不思議だったなぁ。

と、ふと思い出しました。

 

さて、フウちゃんからカットしましょう。

今日もスッキリしたね。

疲れたのか、バッグの中でまったり。

モコちゃんは、今回は顔だけカットしました。

可愛いのぅ。

フウちゃんもモコちゃんもお疲れさまでした。

コニーとミラが来ても特に交わる様子もなく、みんなバラバラ。

ミラはおしっこをぶちまけて叱られてました。

お迎えと勘違いしたのか、主人の車にきときとの2頭。

後ろ姿がとっても可愛くないですか?

 

肝心のお迎えの時は、私が声を掛けてもあまりピンと来ていないようでした。

ドアが開いてようやく「お迎えだったのねー!」とテンションが上がってましたよ。

今日もたくさん褒めてもらってね。

 

 

音寧ちゃん、こころちゃん、あんずちゃん、フウちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

※トリミングが終わり次第お店を閉めることがありますので、どうぞご了承ください。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP