愛犬ミラのおもちゃコレクションの中に私の手袋が!?

愛犬コニーは、人の物をかじったりいたずらしたりしません。

これが普通だと思ってましたが、コニーがいい子なんだと判明。

愛犬ミラは、人が見ていない隙に靴下を移動させたりして、その後知らん顔して「あたち知らないよ」と言います。

下手に床に物を置けないんですよね。

 

つい先日も、ミラが集めたであろうおもちゃコレクションの中に、手袋を発見。

しかも2つも。

いつの間に持ってきたんだろ。

カバンの横に置いていたのが悪かったみたい。

 

集めただけで満足するらしく、知らん顔してました。


口が臭くない子なら、どれだけでも持っていってもらっていいのですが、何しろミラの口は激臭。

歯石がひどい子とはまた違った激臭なんですよね…。

手袋は一度くわえられたら、洗わないといけないレベル。

あぁ…。

 

毎日歯を磨いてもらっているのにこの臭さ。

今度無麻酔の歯石取りをしてもらおうと予約しました。

口の中を触られるのは慣れているけど、お腹を上に向けて寝られるかどうかが微妙なところ。

できる範囲で構いませんとお伝えしましたが、少しでも臭いが減るといいなぁ。

 

 

お知らせ

明日(2月13日(土))は予約が入っていないため、お休みいたします。

昨日もお休みだったのですが、またお休みしますね。

ご連絡はLINEでしていただけると確実です。

 

昨日、8割ほど確定申告を進められたので、明日で確定申告を仕上げるぞー。

よろしくお願いいたします。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • のんちゃん (トイプードル)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • 梓姫(あずき)ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • モコちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルののんちゃん&ココちゃん

まずは、トイプードルコンビから。

のんちゃんとココちゃんです。

いつものようにのんちゃんは1人無邪気。

コニー&ミラを出勤させましたが、のんちゃんだけマイペースに無邪気でした(笑)。

ココちゃんは相変わらず大人しい。

まぁ急にココちゃんが無邪気に振る舞ったら戸惑いますけどね。

 

いつもこの子達の着ている服が好きです。

どの服も私の好みど真ん中。

前は色違いで赤いの着てたような。

しましまよく似合ってるね。

のんちゃんからシャンプーです。

その間、ココちゃんはなんだか寒そうにしていたので、ハウスにブランケットを入れて、ヒーターの前へ。

誘導したら入ってくれて、のんちゃんのブローが終わるまでその中でぬくぬくとゆっくりしてくれました。

そしてココちゃんのシャンプー。

毛が薄いので、あっという間に乾きました。

 

休憩後、のんちゃんのカットですよ。

耳が寝ているバージョンと、

立ったバージョン。

おもちゃの音を鳴らすとクワッと耳が立ちます。

随分印象が変わりますよね。

続いてココちゃん。

眠さマックスです。

カットもいい子に頑張ったね、お疲れさま。

私がのんちゃんと楽しそうに遊んでいると、横からココちゃんが静かーに近寄ってきます。

本当はココちゃんも構って欲しいみたいです。

可愛いのぅ。

 

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

続いて、梓姫ちゃんが来てくれました。

のんちゃんにビビってこちらに来られない模様。

「こっちからおいでー」と誘導すると、ようやく来ることができました。

甘えたい一心の梓姫ちゃん。

のんちゃんも、梓姫ちゃんのニオイを嗅ごうと必死です。

2頭とも可愛いのぅ。

毛がほわほわだと見えなかったのですが、カットをして毛が短くなったら皮膚が赤くなっている所を発見。

どこかでぶつけたのかな。

多分そのまま治るとは思いますが、また様子を見てあげてくださいね。

 

普段毛で見えない部分も、カットをしたりブローで風を当てた時に皮膚の様子を見ることができます。

コニー&ミラも、普段の生活では全然気が付かない異常も、トリミングの時に見つけることがありますよ。

なので定期的なトリミングって、清潔にすること以外にもとても大事だと思ってます。

今日もよく頑張りましたね。

お疲れさまでした。

おやつを目の前に、しっかりと待てる梓姫ちゃん。

普段からきちんと待っているのかな。

待たせるつもりはなかったんだけど、自ら待ってくれましたよ。

「よしっ!」の号令に、嬉しそうに食べてました。

なんて愛くるしい子なんでしょ。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、モコちゃんが来てくれました。

梓姫ちゃんと負けず劣らず甘えん坊さんです。

今日はみんな甘えてくれるから嬉しいぞ!

今にもシンクを飛び出しそうな写真ですが、とってもいい子でしたよ。

甘えん坊過ぎて、「抱っこ抱っこ」と言ってるだけです。

ブローしてふわふわです。

 

いつもはお家でもシャンプーされているそうですが、寒そうだったからと、お家でシャンプーされなかったそうです。

でも、そんなに汚くないんです。

どうしてかというと、きちんとブラッシングされているから。

ブラッシングをするのとしないのとでは、全然きれいさが違います。

 

2か月、全くお手入れをしていない子の場合、毛玉や汚れで大変なことになりますが、

これをブラッシングするだけで、全然変わってきます。

もし病気や怪我で、トリミングに来られないということが起こった時は、ぜひ毎日ブラッシングしてみてください。

その違いにビックリされると思います。

モコちゃん、口元を切る時だけはぁはぁ言って口を開けます。

1番閉めて欲しい時なのに…。

まぁそれも大したことでもなく、ほぼ全ていい子でしたよ。

モコちゃん、お疲れさまでした。

お迎えが来たような格好してますが、まだ来られてません。

多分、ドアに映った私か、外に見えた光に反応したのかな。

すごく興奮してましたが、抱っこをすると静かになりました。

抱っこが大好きなモコちゃん。

今日もお母さんに抱っこされてご満悦でしたよ。

 

 

のんちゃん、ココちゃん、梓姫ちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

※当日受付は行っていないため、前日までに予約が入らなかった場合はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP