全面おむつ素材のマナーウェアvs布製マナーベルト ぶっちゃけどっちがいいの?

美容院に行ってきました。

髪が伸びっぱなしで、センター分けをしている私。

鏡を見るたびにジョン・レノンに見えて仕方がない。

どうしてだろう。

きれいな女優さんとか可愛いアイドルは、センター分けにしてもジョン・レノンみたいにならないのに。

私の顔が男顔なのかしら。

 

美容院に行って驚くのは、シャンプーとブローをしただけでツヤツヤサラサラになるということ。

ストレートパーマもやってないし、トリートメントもしていないのに。

さすがとしか言いようがないですね。

家でやっているのと何が違うんだろう。

 

短くなって、久々にジョン・レノンじゃなくなりました。

わーい。

 

 

美容院にて確定申告の話をちょこっとしました。

「私はまだこれからです」という話は一致したのですが、美容院の方はパソコンに打ち込むところはまだ1つもやっておられないとのこと。

それはやばくないかね。

1年分となると相当数だろうな。

 

私は、パソコン上での帳簿付けは少しずつやっていて既に終えています。

やっておいてよかった…。

今回から電子申告をすると控除額が上がるんだったっけ?

そんな話もすっかり忘れていますが、数年前から電子申告にチャレンジしておいてよかったです。

税務署に出向くのすら億劫な出不精な性格が功を奏しました。

ギリギリになって慌てずに済みそう。

 

でも、こうやって余裕しゃくしゃくでいると痛い目に遭いそうなので、今から予定をしっかりと立てて2月中には終えたいです。

と1月中にもそんなことを思っていたので、果たしてどうなるやら。

 

個人事業主の方など確定申告の必要な方々、一緒に頑張りましょうね。

 

 

お知らせ

明日(2月3日(水))は予約が入っていないため、お休みします。

電話は手が離せない時以外は繋がるとは思いますが、LINEの方が確実です。

よろしくお願いいたします。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くうちゃん (チワワ×ヨークシャーテリア)
  • 獅子丸ちゃん (狆)

この2頭が来てくれました。

 

 

チワワ×ヨークシャーテリアのくうちゃん

まずは、くうちゃんが来てくれましたよ。

可愛い服着てるね。

「リサとガスパール」の服なのですが、いつも「リサと何だったっけ?」となります。

少し前に『香水』という曲が流行ったから、どうしてもリサとガッバーナと言ってしまう(笑)。

可愛いなと思っているくせに、全然覚えられません。

シャンプーもいい子でした。

いつもよりも耳がきれいね。

よかったよかった。

 

 

狆の獅子丸ちゃん

ほぼくうちゃんのカットが終わった頃に、獅子丸ちゃんがご来店。

遊びたい獅子丸ちゃんと、そうでもないくうちゃん。

獅子丸ちゃんのいいところは、そこまでしつこくしないところ。

ダメだなと思ったら、それ以上近づきません。

素晴らしいよ、獅子丸ちゃん。

くうちゃん、今日もきれいに仕上がりました。

お疲れさまでした。

 

獅子丸ちゃんのシャンプーしようかね。

くうちゃんのお迎えがなかなか来られなかったのですが、くうちゃんは毛布でまったりすることなく、ずっと入り口でそわそわ。

休んでいればいいのにな。

くうちゃんのお迎えが来られたので、獅子丸ちゃんもちょっと休んでてね。

暑くないからか、今日は全部真剣な顔してます。

はぁはぁ言っている表情と、口を閉じた表情が全然違っていて、それが獅子丸ちゃんの魅力だなぁと感じてます。

ホント可愛いわー。

いつになくキリリとした顔ね。

今日もお疲れさまでした。

獅子丸ちゃんが大好きなバナナのおもちゃ。

楽しそうに遊んでいましたよ。

 

 

マナーベルトについて

マーキングをする子には、マナーベルトを付けさせてもらってます。

男の子はマナーベルトで、女の子はわんちゃん用のおむつ。

獅子丸ちゃんは男の子なので、マナーベルトです。

 

獅子丸ちゃんのお母さんとマナーベルトのお話になったので、ちょこっと書きますね。

最近よく見るのが、全面おむつ素材のマナーベルト。

「マナーウェア」とか「マナーおむつ」とかいう名前で売られています。

これを付けてご来店される方がとても多いです。

全面おむつ素材なので漏れる心配もないし、たくさん吸収するし、これいいですよね。

獅子丸ちゃんも来店時にはこれを付けてました。

シャンプー後に汚れたのをそのまま付けるのも何なので、いつもアントンで用意した物を付けさせてもらってます。

 

でもこのマナーウェア、付けるのがちょっと大変なんだそうです。

じっとしている子なら付けやすいですが、元気な子は付けにくい。

アントンで使っているような布製マナーベルトの方が使いやすそうだというお話でした。

マジックテープのところが毛玉だらけ…・

見苦しくてすみません。

 

ちょっとの差ではありますが、確かに布製の方が付けやすいです。

ただ、マナーベルト自体が汚れることもあるし、寸胴な子だとするっと抜けたりします。

良し悪ししですね。

 

上のマナーベルトは、着なくなった服をリメイクした物で、マジックテープを付けただけの物。

市販もされているので、普段からマナーウェアをお使いの方は、こちらも試されたらいいかと思いますよ。

 

中に付けるのは、生理用ナプキンよりも、人間の赤ちゃん用の「おしっこ吸収ライナー」がおすすめ。

ピジョンのやつです。

ドラッグストアの赤ちゃん用のおむつの並びに売られています。

粘着テープが付いているので、ペタッと貼るだけです。

わんちゃん用の物よりも割安なのも魅力的。

布製マナーベルトを付けて来られる方にこれをお勧めすると、皆さんこれを持って来られるようになりました。

ピジョンの回し者のようになってしまった(笑)。

 

もし布製のマナーベルトを買われるなら、洗い替え用に2枚あった方がいいですよ。

目分量だと失敗することもあるので、ちゃんと胴回りを測ってから買いに行ってくださいね。

はい、服を買う時に目分量で失敗したことがあります。

 

ぜひぜひ使ってみてください。

また気になることがあれば、何でも聞いてくださいね。

 

 

くうちゃん、獅子丸ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP