自動車保険の更新はインターネットで簡単にできるはずたったのに…

ちょっと前のお話。

 

自動車保険の更新のお知らせが届きました。

見ると、どうやらインターネットで更新できる模様。

さくっとやってしまおう。

 

簡単に更新することができました。

 

後日、担当の保険会社の方からお電話が。

「更新をインターネットでしていただいたようで…」とちょっと戸惑いの声。

あれ、ダメだった?

どうやら、担当しておられるお客さんで、インターネット上で更新される方はほとんどおられないんだとか。

なんと…。

 

で、クレジットカードの「オーソリ」がうまいこといかないから、その手続きを目の前でやってもらうために我が家まで来てくれるとのこと。

 

オーソリ?

 

あまりに普通に使うから何のことかと思いましたが、

調べてみると、「オーソリゼーション」の略で、「クレジットカードで決済できるかを確認する作業」なんだとか。

 

ほうほう。

よく分からないけど、わざわざ出向いてもらうのは申し訳ないなぁ。

決して近くないし。

 

結局、出向いてもらったものの、なぜ決済がうまくいかなかったのかは謎のまま。

対面でやったことといえば、既に私がインターネットで済ませていたことを、なぞっているだけでした。

うーん。

 

忘れた頃に「オーソリが完了しました」との連絡が。

私が勝手に更新したことによって、担当の方に余計な仕事を増やしてしまって申し訳なかったなぁ。

でも、インターネットで簡単に済むことなのに、対面でやる必要はあったのかしらと思った一件でした。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • クマちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • シェリちゃん (ポメラニアン)
  • さくらちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まずは、ウィンちゃんです。

今日も元気にご来店。

頑張ろうね。

シャンプーで濡れると脚が細く見えますね。

細いって言ってもがっしりとはしてますが。

惚れ惚れするほどいい体型。

ブローを終えると、即引き出しへ。

自分で上手に開けてました。

一昨日もこんな光景を見たような。

柴犬の子が開けてましたね。

ある程度力がないと引き出しを開けることができないので、小さな子には無理かな。

あとは、開け方が分かる知能も必要。

看板犬コニーなら力はあるけど、知能が足りなくてできないだろうな。

ウィンちゃんは、賢い子です。

今日もキリッとかっこよくなりました。

ウィンちゃん、お疲れさまでした。

主人とおやつ大会を始めたウィンちゃん。

「お手」と言ったら両手を乗せてましたよ(笑)。

 

 

ポメラニアン×チワワのクマちゃん

続いて、ポメチワのクマちゃんです。

いつも途中から心を許してくれるのに、最初は怒られてしまいます。

なので、抱っこする時はタオルを首に巻いて抱っこしてます。

顔が濡れるといい子になるのに、それまでがおっとろしい顔。

どうやら、お家でシャンプーする時もおっとろしい顔をしているんだとか。

なぜ濡れるといい子になるんだー。

カット中のクマちゃん。

すっかりくつろいでおります。

ちょっと立って欲しいなぁ。

もたもたしてしまい、お迎えが先に。

すみません。

ソワソワしている写真になってしまいました。

今日もスッキリしたね。

お疲れさまでした。

お母さんが来ていても、ニオイを嗅ぐのに一生懸命なクマちゃんでした。

 

 

ポメラニアンのシェリちゃん

続いて、シェリちゃんが来てくれました。

前回から2週間しか経っていないので、久しぶり感がありません。

本当は来週のご予約だったのですが、病院で検査することになって今日への変更となりました。

病院はぜひぜひ優先してくださいね。

トリミングは二の次で大丈夫です。

シャンプーはお利口さん。

 

ブロー以後は主人に補助をしてもらってやってます。

2週間しか経っていないけど、もつれはひどいなぁ。

一気にやるには時間が掛かり過ぎるので、途中で休憩を入れました。

主人とすっかり仲良しになったシェリちゃん。

何やら楽しそうです。

遊んでいる間に、私もお昼休憩。

 

さぁ、もう少し頑張ろうね。

カットもちょこちょこやって終了。

あら、一発で撮れました。

よく頑張ったね、お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

本日4頭目は、トイプードルのさくらちゃん。

何だかいつも寝ているような気がする(笑)。

可愛い子です。

さくらちゃんって濡れると別の子みたい。

カットするとすごく可愛くなるんですけど、これだと誰だか分かりにくいですね。

ブロー中もしっかりと寝てます。

やりやすい。

ふわふわなさくらちゃんも可愛いですね。

カットすると大変身しますよ。

あらあら♡

美人さん♡

今日もお利口さんだったので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

 

ウィンちゃん、クマちゃん、シェリちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※2月2日(火)は午前中のみの営業です。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP