静電気で超能力者のようになっている愛犬ミラ

1月23日(土)分です。

 

愛犬ミラは、よくハウス(キャリーケース)を掘ってます。

カシャカシャうるさくて、テレビの音も聞こえなくなるほど。

そして掘るとコニーが唸り出します。

何なんでしょこれ。

 

最近、乾燥しているからか、ミラがハウスを掘った後の静電気がすごいです。

耳の毛がブワーッと立っているの分かりますか?

「あたち、宇宙を感じているの」と言わんばかりの耳毛(笑)。

超能力者のような神妙な面持ちをするので、ますます可笑しいです。

 

いつも何かをやらかしているので、見ていて飽きません。

可愛いのぅ。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • ポコちゃん (トイプードル)
  • サンタちゃん (キャバリア)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まずは、このトイプードルの2頭から。

こころちゃんとあんずちゃんです。

あんずちゃんは物怖じせずに、コニー&ミラと対面します。

何やらひそひそ話でもしているのかしら。

こころちゃんは、勢いのいいミラがちょっと怖かったかな?

コニーだけの時よりも、縮こまっている印象。

なのにミラは、こころちゃんの毛布でまったりし始めるという。

ミラさんや、もう少し空気を読みましょう。

このままだとずっとミラと一緒に寝る羽目になるので、先にこころちゃんからシャンプー。

続いてあんずちゃん。

こころちゃん、コニー&ミラが家の中に帰ってしまうと、安心したのかぐっすりと寝ていましたよ。

こころちゃんが本気で寝ているのが分かる、この寝相が好きです。

可愛いですよね。

さぁ、2頭ともブロー終了。

カットも頑張ろうね。

こころちゃんのカット中、あんずちゃんもすやすや。

しっかりと休んでくれるので、預かりやすい子たちです。

 

カットもいい子でしたよ。

こころちゃん。

あんずちゃん。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのポコちゃん

続いて、ポコちゃんのご来店。

こころちゃん達と挨拶をしてからのシャンプーです。

圧倒的にポコちゃんの方が若いんだけど、どっしりとした落ち着きはポコちゃんの方が上。

「はいはいどうぞ、ニオイ嗅げば?」という感じで、毛布に伏せてました。

そういえば、1歳くらいの時から既に落ち着き払ってた気がするなぁ。

別に、こころちゃん達が落ち着きがないわけではありませんよ(笑)。

好奇心旺盛で、でも引くところは引ける子達です。

だから、だれとでも仲良くできます。

 

ポコちゃんのブローが終わりました。

 

ポコちゃん、少し前まで膝がガクガク外れていましたが、今はトリミング中に外れることがなくなりました。

お散歩の時に、たまに外れる程度とか。

ここまで回復してくれて嬉しいです。

カットも頑張ってくれました。

ポコちゃん、今日も可愛いくなったね。

毛布にごしごし。

ポコちゃんは、誰もいない方が伸び伸びと過ごせるようです。

 

 

キャバリアのサンタちゃん

続いて、キャバリアのサンタちゃんがご来店。

珍しいくらいにポコちゃんを追いかけてました。

尻尾をブンブン振って。

ここまできときとになって追いかけることって珍しいかも。

よっぽどポコちゃんのことが好きだったみたいです。

男の子同士なんですけどね。

毛量が多いので、念入りにシャンプーしました。

きれいに洗わないと乾きにくくなるので、濃いめのシャンプーでもこもこに。

今日はカットコースなので、もう少し頑張ろうね。

お尻を触られるのを嫌がって、すぐに座ってしまうサンタちゃん。

お尻はスッキリとカットしようよー。

何とか頑張ってもらいました。

写真じゃ全然カットしたかどうかが分からない…。

背中以外の毛をスッキリとカットしたんです。

サンタちゃん、お疲れさまでした。

他のわんちゃんが好きなサンタちゃん。

コニーと顔を突き合わせて、尻尾をブンブン。

いつも仲良くしてくれてありがとね。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、ポコちゃん、サンタちゃん、ありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP