今日はトイプードルが2頭ご来店♪

昨日の会話。

私「松坂桃李が結婚したらしいよ」

主人「えっ誰と?」

私「戸田恵子と。2人とも好きやから嬉しいわー」

主人「ん?アンパンマンみたいやね」

戸田恵子はアンパンマンの声優さんでした(汗)。

正しくは「戸田恵梨香」。

本当に好きなんかよとツッこまれそうです。

 

松坂桃李と戸田恵梨香。

美し過ぎます。

嫌なニュースが多い中、こういう明るいニュースは嬉しいですね。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • チョコちゃん (トイプードル)
  • 小夏ちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

まずは、トイプードルのチョコちゃんから。

今日も最初だけテンション高め。

「お母さんが行ってしまった!どうしようどうしよう!わっしょいわっしょい!」

みたいな感じです。

あとはずっと大人しいです。

 

今回は前回トリミングから3週間しか経っていないので、汚れなどが少なかった気がします。

毛の伸びが早くて毛量が多いから、これくらいでもちょうどいいかも。

ブロー後のチョコちゃん。

ふわふわになりました。

 

今日もスッキリとカットしますよ。

今日もいい子だったね。

チョコちゃん、お疲れさまでした。

最初に寄ってきてくれたのは何だったんだろうというくらい、カット後は全然私のところには来ません。

お迎えが来ないかと外を見続けていましたよ。

今頃お母さんにべったりかな?

可愛い子ですね。

 

 

トイプードルの小夏ちゃん

続いて、小夏ちゃんが来てくれました。

小夏ちゃんは、家に繋がる扉を見て看板犬コニーに会いたそうだったので、コニー&ミラを出勤させました。

ミラには追い回されてましたが、前回のように怖がったりはしませんでした。

少しは慣れたかな?

コニーにもミラにも嬉しそうに近寄ってましたよ。

 

コニーは尻尾を振って小夏ちゃんを歓迎。

気持ち悪いおじさんのようになってました。

コニーは小夏ちゃんのようなタイプの子は苦手なはずなのに、初めから小夏ちゃんのことは大好きなんですよね。

どんなにしつこく周りをうろつかれても、しつこくパンチされても何にも怒らないんです。

 

小夏ちゃんも嬉しそうでよかったです。

小夏ちゃんがシャンプーで頑張っているのに、看板犬たちはすっかり夢の中。

やる気がないですね。

ぼふんと大きくなりました。

ブローをするとふわふわですね。

 

最近、以前よりもカットがお利口になってきたんですよ。

口元もきれるようになってきました。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさま。

小夏ちゃん、年末にも来てくれることになりました。

カットなしのシャンプーコースで。

嬉しいなぁ。

今年の最後の子になるかな。

またよろしくね。

 

 

チョコちゃん、小夏ちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしてます。

 

明日(12月13日(日))はお休みです。

よろしくお願いいたします。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP