スマホの機種変 & おもちゃでコニーがジャイアン化!?

お久しぶりです。

お休みをいただき、ありがとうございました。

 

このお休みを利用して、山積みになったやらなければいけないことを、少しこなすことができました。

その1つがスマホの機種変。

バッテリーがポンコツになってしまい、すぐに充電が必要になるんです。

少し開いているだけで、どんどんバッテリー容量が減っていく…。

これじゃ出掛けられません。

まだ3年ちょっとしか経っていないのになぁ。

 

前回の時も家で機種変しましたが、今回も携帯ショップに出向くことなく家で行いました。

出不精の私にとったらいい時代です。

 

申し込みをしたら、翌日に新しいスマホが到着。

早っ。

我が家はUQモバイルを使っています。

何しろ安いので。

これまでが月々1,800円台。

機種変したことによってプランなどが変わって少し高くなりましたが、それでも2,500円くらいかな。

 

早速届いたので、自分でパソコンにバックアップを取って、新しいスマホにデータを移行します。

回線の切り替えもインターネット上でポチッと押すだけ。

 

これだけ書くと、なんて簡単なんだろうと思いますが、

それはそれは時間が掛かって大変でした。

事前の準備も念入りにして、大事なアプリに関してはIDとパスワードをちゃんと把握しているか確認。

新しいスマホはアップデートが必要と出てきたので、アップデートにまた時間が。

夜ごはん前にサクッと終わるはずだったのに、全然終わりませんでした。

 

データが消えるんじゃないかというストレスの元、胃が痛くなりながらなんとか回線切り替えも成功。

LINEのデータ移行も成功。

お店でも別のLINEを使っているので、そのデータが無くならないか1番気掛かりでしたが、そちらもうまくいきました。

 

前回もそうでしたが、機種変って失敗したらどうしようという気持ちとの戦いです。

でも、機種変してしまえば、前のスマホと中身は全く同じなので、使用感は快適。

バッテリーの減りを気にせずに済んで快適です。

 

今回もiPhoneにしたのですが、iPhoneって何もかも簡素化されていていつも驚かされます。

説明書はたったのこれだけ。

iPhoneの半分くらいの大きさのものが2つ。

しかもペラペラ。

昔の分厚い取扱説明書を思い出すと、こんなにも違うものかと思います。

分からないことはインターネットで調べればいいから、説明書なんてこの程度でいいんでしょうね。

 

生活に欠かせなくなったスマホ。

これからもっと技術は進歩し続けるんだろうなぁ。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)
  • レオちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

まずは、マルシーズーのモコちゃんと、ポメペキのフウちゃんコンビから。

仲良くできそうだったので、看板犬たちも出勤。

わいわいがやがや。

とりあえずみんなが落ち着くまで待ちます。

挨拶して落ち着いたところでシャンプー開始。

モコちゃんから。

前回もそうだったのですが、病院での治療が功を奏して耳の状態がとてもとてもいい!

別の病院ではもう治らないと言われていたモコちゃんの耳の炎症。

毎回どえらい量の耳垢が出てきて、耳は炎症を繰り返し過ぎてボコボコになってました。

それが今は炎症の無い状態がずっと続いているおかげで、ボコボコが少しずつ改善しているんです。

病院の先生ありがとう!

 

先生によって治療方針や得意分野など全然違うので、どうしても改善しなかったり納得できなければ、病院を変えたり担当の先生を変えたりしてもいいと思っています。

ただ、病院を変えることにあからさまに嫌な顔をされることもあるそうなので、かかりつけ医に「○○病院行ってきた」とかわざわざ言わなくてもいいかもしれません。

必要なら伝えればいいですが。

私なら、「○○サロンに行ってきた」と言われても、「また戻って来てくれてありがとう!」と思うだけなんだけどな。

先生も色々です。

先日、モコちゃんもフウちゃんも無麻酔の歯石取りに行ってきたそうです。

富山県中新川郡舟橋村に犬の無麻酔の歯石除去専門サロン『はっぴー』があります

無麻酔の歯石取り専門サロン『はっぴー』さんが再来訪!疑問点など色々伺いました

 

私がこのブログでよく書いているもんだから、今朝もそのサロンと間違えてお問い合わせをいただきました。

何度かあるんです。

これって。私が書いた記事を読んで興味を持ってもらえたということ。

嬉しいじゃないですか。

トリミングサロンに行く感覚で、デンタルケアをしに行くようになる時代が来るといいなぁ。

 

 

2頭の口の中をちらりと覗かせてもらいましたが、白くきれいになってました。

ただ、フウちゃんにはグラグラな歯が1本あって、それは歯石が取れないとのこと。

1本だけ黄色いままでした。

おそらく抜けるまで待てということなのかな。

 

病院ではないので、歯を抜くという医療行為はできません。

もし抜く必要が出てきたら、病院で麻酔を掛けて行う必要があります。

多くの歯がグラグラになる前に気が付けてよかったです。

少しでも若いうちから歯のメンテナンスをやることはとっても大事。

モコちゃんは、今回もシャンプーコース+お顔のカットのみ。

体の毛があまり伸びないから、これで充分ですね。

お手入れがしやすいように、お尻だけは短くカットしました。

 

フウちゃんはよく伸びていたので、前回のように全体をカットしました。

スッキリしたね。

モコちゃんもフウちゃんもお疲れさまでした。

このスペシャルベッドは、モコちゃんが優先みたいです。

モコちゃんが「入る!」と言うと、フウちゃんはちゃんと譲るんです。

なんだこの思いやりにあふれた光景。

フウちゃんは、アントンで使用している座布団には座らないようです。

あえて横に座るなんて。

そんなことをしていると、

ミラに取られてしまいました。

ずっとフウちゃんとミラが並んで入口を陣取っていましたよ。

これはもしかして仲が良いのかしら。

お迎えが来られる3秒前くらいの写真です。

もうすぐドアが開くのに、全然気が付いていない2頭。

完全に油断してますね(笑)。

激写してしまった。

 

 

トイプードルのレオちゃん

続いて、トイプードルのレオちゃんが来てくれました。

今日も静かで大人しいなぁ。

レオちゃん、

わんともすんとも言わずに、私についてきてくれます。

ふふふ。

可愛い子だなぁ。

尻尾を振っているのが上に写真でも分かるかと思います。

人が好きなんだよね。

 

元々アフロヘアだったのをテディベアカットに変え、今は再びアフロに戻し中。

目の横の毛が伸びるまでもう少し掛かるかな。

あら可愛い。

お店にあるおもちゃ(バナナちゃん)を鳴らしても、全然興味を示さなかったのに、

他のあるおもちゃを見せるとこのきときと顔に。

このおもちゃ、今日レオちゃんのお母さんからいただいた物です。

レオちゃんもこのおもちゃが大好きだからと、コニー達にも買ってくださったんです。

なんて嬉しいんだ。

そしてなんて可愛いおもちゃなんだ♡

サンタさんと雪だるま。

体の部分がボールになっていて、投げると少し弾むし音も鳴ります。

ステキ。

まだコニーにばれてないから、先にレオちゃんどうぞ。

本当にこのおもちゃが好きなんですね。

みんなのアイドルバナナちゃんを完全にスルーしたのに、サンタさんには夢中。

これは間違いなく、コニーが大好きなやつだな。

 

レオちゃんのお母さん、ステキなおもちゃをありがとうございました。

しかも2つも。

とっても嬉しいです。

 

 

早速サンタさん&雪だるまで遊んでみた

レオちゃんが帰った後、愛犬たちにおもちゃを見せてみました。

コニー必死過ぎ。

そんなに慌てなくてもあげるから。

ひとまずコニーはサンタさん。

満足するまで咬み続けていました。

しがむと言う表現がぴったりかな。

ミラはコニーの監視の目をかいくぐり、雪だるまをゲットしたようです。

よかったねぇ。

 

でも、そこに忍び寄る影。

出た出たジャイアンコニー。

ミラがまだ雪だるまをかじっているのに、横取りしようと画策してます。

「コニー、ダメやよ」と注意している間は大丈夫だったのですが、私がちょっと目を離した隙に、

あぁ、取られてる。

ごはんよりもおやつよりも、おもちゃに対する執着が強過ぎるコニー。

新しいおもちゃの時は、人が見張っていないとミラとケンカするので要注意です。

それにしても、大好きなおもちゃが増えてご満悦なコニーでした。

 

 

モコちゃん、フウちゃん、レオちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP