私はめしの人か散歩の人 愛犬コニーは時間によって甘えたり甘えなかったりします

16時17時あたりになってくると、愛犬コニーは私に甘え始めます。

パソコンに向かっていると、椅子に手を掛けて前脚で私にちょんちょんとアピール。

無視していると、さらに激しく私のもも辺りを掘り始めます。

「膝の上に乗せてくれ」と。

 

でも、乗るのが目的じゃなくて、「膝に乗っとるおら可愛いかろ?だからめしちょうだい」ということだと思ってます。

いや、間違いなくそうです。

だって、この時間しかこういう行動に出ないんですよ。

人をめしだとしか思ってないのかと思いつつ、可愛いやっちゃのぅと許してしまうんですよね。

 

コニーが乗ると、ミラも乗りたがります。

なら2人で乗られ。

膝の上ぎっしり。

なんて幸せなんでしょ。

 

あっ、この写真はちょっと前なので半袖ですね。

ぎっしりするとパソコンに全く集中できないので、今はコニーオンリーです。

 

ミラは四六時中甘えてくれるけど、コニーはこの時間と朝の散歩の時間だけ。

なんと賢い子なんでしょう(親バカ(笑))。

 

コニーだけの時よりも、ミラと2頭になってからは、毎日賑やかで楽しいです。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)
  • ベリーちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

まずは、チワワコンビから。

ティアラちゃんとシンバちゃんです。

小さいので、いつもバッグに2頭一緒に入ってくるんですよ。

コニーなら1頭でも入れない大きさの可愛いバッグ。

小さいと飼いやすいだろうなぁ。

コニーは、今日はやけにシンバちゃんにもティアラちゃんにも積極的。

早速シンバちゃんに怒られていました。

上の写真は、怒られてビックリした瞬間です。

ミラも上手に挨拶できました。

ティアラちゃんは、早々に隅っこで他のわんちゃん達の様子を見学することに決めたようです。

挨拶しなくていいのー?

 

では、シンバちゃんから。

耳がとっても苦手なシンバちゃん。

でも汚れているから頑張ろうよー。

じっとしていればすぐに終わるのになぁ。

うーん。

今日もお疲れさまでした。

さらさらだね。

 

続いてティアラちゃん。

えらい眠たい顔になってしまった(汗)。

シンバちゃんの後にティアラちゃんをやると、耳掃除がやりやすくてやりやすくて。

今日もサラサラに仕上がりましたよ。

あら美人さん。

ティアラちゃんもお疲れさまでした。

おもちゃが大好きなシンバちゃん。

自分が思っていたよりも大きな音が鳴るらしく、毎回その音にビックリしていましたよ。

お家から持って来たおもちゃなのに、まだ慣れていないのかな。

面白いなぁ。

ティアラちゃんは、ひたすらそわそわ。

おもちゃに見向きもしません。

お迎え見えたかな?

幸せそうな顔をして帰って行く子達を見ると、こちらも嬉しくなります。

今日もきれいになったから、お家でたくさんよしよししてもらえるんだろうな。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

続いて、トイプードルのベリーちゃん。

一時期はちょっと私にも興味を持ってくれていたのですが、最近またひたすらそわそわしています。

入口と大きな窓の所を行ったり来たり。

こっちに来てくれてもいいんだよー。

高齢なので、さっさとシャンプーを済ませようね。

耳が脂っぽいので、ここは念入りに。

ブローもなるべく早く終えられるように頑張りました。

ブロー後の休憩。

でも、全然止まらないベリーちゃん。

トリミングテーブルの上ではずっと動けない状態だから、下でうろうろするのも休憩になるのかな。

この休憩の時間はとても大事だと思ってます。

 

前よりも嫌がることが多くなりましたが、早く終わらせてあげたいのでカットが色々甘いです。

ベリーちゃん、よく頑張ったね。

可愛くなりました。

カットが終わって割とすぐにお迎えが来られました。

お母さんに抱っこされてぴったりとくっついてましたよ。

アントンには愛されている子ばかり来るので、本当に嬉しいです。

ベリーちゃん、今日もお疲れさまでした。

 

 

ティアラちゃん、シンバちゃん、べりちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP