犬から見るとシカの骨は魅力的なんだそうです

先日のイベントで、わんちゃん用のシカの骨を買いました。

2頭いるけど、1本でいいかな。

大きい骨だし。

私にはシカの骨の魅力が全く分かりませんが、コニーやミラにとったら、それはそれは魅力的なんだそうですよ。

普段は仲のいい2頭ですが、おもちゃやおやつのことになると、コニーが豹変します。

ちょっと貸してあげればいいのに。

おっとろしい顔。

 

コニーが骨を放棄すると、ようやくミラがかじれるみたいです。

まずボスが食べて、残りを順位が下の動物が食べる。

野生動物の群れみたいな構図だな。

でも、あまりにミラが楽しそうにかじっているとまた自分も欲しくなるらしく、意地悪な顔になるコニー。

ミラがよそ見した隙に横取りします。

全然ボスじゃない…。

 

与えっぱなしは危ないので、普段はオブジェのように飾られているシカの骨でした(飾っているつもりはない)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マリーちゃん (パグ×トイプードル)
  • ジャムちゃん (チワワ)
  • あられちゃん (チワワ×シーズー)

この3頭が来てくれました。

 

 

パグ×トイプードルのマリーちゃん

まずは、マリーちゃんです。

今日も元気いっぱいに来てくれましたよ。

私まで元気を貰えた気がします。

こういう明るい子が家にいると、楽しいだろうな。

遊び足りないらしく、抱っこしようとすると逃げられました。

マリーちゃん、おーい。

遊ばれてしまいました(笑)。

トリミングテーブルの上では落ち着きがないマリーちゃんです。

でも一通りできてしまうんですよね。

「バリカンダメ?顔のカットは?できない?大丈夫大丈夫ー」とやっているうちに、いつの間にかできるんです。

今日もよく頑張ってくれました。

えらかったえらかった。

スッキリしたね。

可愛くなりました。

マリーちゃん、お疲れさまでした。

ブローの途中から、おもちゃのバナナちゃんを発見してしまったマリーちゃん。

それを見てからは、もう心の中はバナナちゃん一色だったみたいです。

「終わるまで待ってて―」と言い続けてのカット。

ようやく手に入ったね。

すごく楽しそうに遊んでいましたよ。

いつもなら1人で遊んでいるのですが、今日はやたらと私を誘いに来ます。

「投げてー」と。

あら珍しい。

でもこうやって来てくれると嬉しいので、一緒に遊びましたよ。

今日も楽しさ全開のマリーちゃんでした。

 

 

チワワのジャムちゃん

続いてチワワのジャムちゃんです。

お母さんのお話では、今日は機嫌が悪いかもしれないとのこと。

ドキドキ。

まあドキドキと書きましたが、ジャムちゃんが怒ったところで一つも怖くはありません。

顔を洗う時が嫌みたいなのですが、顔が完全に濡れてしまえば、お利口さんになります。

今日も平気だったでしょ?

寒くなってきたので、いつもよりも長めに。

背中はそのままで、お尻とお腹はスッキリととカットしました。

ジャムちゃん、あっという間に終わったね。

お疲れさまでした。

布団の上に降ろしたのですが、「こっち来ないの?」と誘いに来ます。

1人でいるのが嫌なんだそうです。

可愛い子だぜ。

小さい体で必死に膝によじ登り、そこから動こうとしません。

降ろそうとすると、これまた必死にしがみつきます。

甘えん坊さんだなぁ。

こういうことをされるのは、とてつもなく嬉しいことなので、しばらくニヤニヤしながらジャムちゃんを抱っこしてました。

 

 

チワワ×シーズーのあられちゃん

続いて、チワシーズーのあられちゃんが来てくれました。

いつもカットコースとシャンプーコースを交互に入れていただいていて、今回はカットコース。

結構毛が伸びました。

シャンプー前は何とも思いませんでしたが、ブローが終わると、顔がどーんと膨らんでいるように見えるくらい毛が伸びていましたよ。

どーん。

これはこれで可愛いんですけどね。

お手入れが大変になるので、ちゃんとカットしますよ。

カットもとてもお利口さんでした。

随分スッキリしたね。

ブロー後の写真と比べると、随分小さくなった印象です。

可愛くなりました。

あられちゃん、お疲れさま。

終わってからは、定位置の布団か、そわそわ店内をうろついていました。

「まだかなまだかな」と行ったり来たり忙しそうだったね。

お母さんに抱っこされて、大満足なあられちゃんでした。

 

 

マリーちゃん、ジャムちゃん、あられちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

※12月のお休みは、月曜日・13日(日)・31日(木)の予定です。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP