犬がひっくり返っていると反省して見えるけど、果たしてどうなのか…

看板犬コニーが何やら叱られているみたいです。

叱られたなと思ったら、とりあえずひっくり返れば許してもらえると思っているようです。

わんちゃんは、叱るタイミングというのが大事なのですが、主人のタイミングはちょっと遅い。

ワンテンポおいてから叱るんですよね。

遅いから、コニーからしたら何を叱られているか分からないんです。

分からないから、とりあえずひっくり返ろうと。

反省して見えるコニーを見て、満足する主人でした。

コニーの手の中で転がされていますよ。

コニー「お父ちゃん、ちょろいなぁ」

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

今日は、シュナウザーコンビのみ。

トロちゃんとウニちゃんです。

負けん気の強い看板犬ミラ。

トロちゃんもウニちゃんも、引いてくれたような感じを受けました。

仲良くしてくれてありがとね。

ニオイを嗅ぎ合った後は、一定の距離を取って、トロちゃん&ウニちゃんの様子を見つめてました。

いつもこれくらい静かにしてくれればいいのに。

それにしても、いつもこの2頭は仲良しだなぁ。

 

トロちゃんからシャンプー。

続いてウニちゃん。

ウニちゃん、真っ白だった口元がうっすらと赤くなっているような。

これ以上赤くならなければいいなぁ。

あっという間に乾きました。

足バリカンを含めても早い早い。

トロちゃん、耳が寝ている時と立っている時では、全然見た感じが変わります。

上が耳が寝ている時、下が立っている時。

耳が立っている時の方が可愛いので、写真を撮る時は、耳を立たせるために口で音を鳴らしたり、興味のありそうな言葉を掛けたりします。

ウニちゃんは、「行く?」という言葉に敏感。

ずっと外を見ていたのに、「行く?」の言葉を掛けると急に凝視するんです。

可愛いのぅ。

お出掛けやお散歩が好きなんだろうな。

 

トロちゃんもウニちゃんも、お疲れさまでした。

2頭とも美人さん。

何をしていても画になります。

主人が外から帰ってきた時、ドアのちょっと開いた隙間に、必死で顔を突っ込んでいました。

写真ではトロちゃんだけですが、カメラを構える前はウニちゃんも同時に顔を突っ込んでいて、

「あれ、なんて可愛いがー♡」と主人に言われていましたよ。

何事も一生懸命な姿がたまりませんね。

 

トロちゃん、ウニちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※10月11日(日)、11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします。

11月は、お休みの前後の週が混み合うことが予想されます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

もし可能であれば、大きくずらしていただけるととても助かります。

この時期のご予約をご希望の方は、お早めにお願いいたします。

詳しくはこちら→【お知らせ】11月10日(火)~13日(金)はお休みいたします

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP