募金箱がいっぱいに!今日のボラトリは里親募集中のマルチーズです♪

本日まで募っていた、動物保護団体「しっぽのこころ」さんへの寄付金。

一応期日を決めていたので、募金箱は一旦下げます。

多くの方に募金いただけて、本当に感謝しています。

集計の結果、

ドゥルドゥルドゥルドゥル…

ジャン!

 

38,720円!

おぉぉ。

こんなに集まるなんてビックリです。

うちはわんさかお客さんが来るお店ではないのに、この金額はすごいです。

募金していただいた方、どうもありがとうございました。

そのままそっくり寄付します。

今後もボラトリ(ボランティアトリミング)は続けるつもりなので、「しっぽのこころ」さんとの繋がりはあります。

私も募金したかったという方がおられたら、随時募集はしているので、お気軽にお尋ねくださいね。

 

「しっぽのこころ」さんでは、わんちゃんの里親募集もたくさんありますが、猫がもっともっと多いみたいです。

この前ホームページを見てビックリ。

30頭以上募集されてました。

もし猫が好きで新しい家族を迎えたいと思われる方がおられたら、ぜひ保護猫という選択肢もあることを知っていてください。

しっぽのこころ ホームページ

 

寄付金だけでなく、預かりボランティアさんも募集されているそうですよ。

興味のある方はぜひ。

 

今日は、ボラトリの1頭のみです。

日曜日なのに、のんびり。

 

 

マルチーズのるなちゃん

るなちゃんです。

るなちゃんは既に里親募集されている子みたいですよ。

ホームページによると、

推定7~8歳の女の子。

昨年の12月にレスキューされたそうです。

 

以下ホームページより引用。

「わちゃわちゃしており、オモチャでもなんでも独り占めしたがります。

怒られてもポジティブです。シュンとしません。

食いしん坊で人が好きです。

犬にはあまり興味がないようです。」

だそうですよ。

ん?

るなちゃん、すごい姿勢でおしっこしてます。

ウンチかな?

いきなりアクロバットな排泄(笑)。

 

シャンプーしましょうね。

涙焼け、よだれ焼けがちょっと気になりますね。

でも、きちんとこまめに拭いておられるのか、目ヤニが少なかったです。

ここまで赤かかったら、大抵は目ヤニもごっそり取れるんですが、預かりボランティアさんはきちんと手入れされているんですね。

 

 

涙焼け、よだれ焼けといえば、引き取ったばかりの愛犬コニーがダントツです。

何度も出しますが、コニーの引き取った頃の写真です。

き、汚い…。

 

引き取った際に預かったフードは、色の付いた添加物満載の安そうなフード。

これはダメだろうと思い、すぐに手作りごはんに替えました。

 

お散歩もできる限り毎日。

それを続けていたら、胸に厚みが出て、がたいがいい犬になってしまいました。

体重も500~700g増。

既製品の服は合いません。

 

トリミングも2週間に1回です。

 

そして今。

涙はまだ出ますが、あれほど汚かった顔はすっかりきれいになりました。

 

涙焼けについて色々調べてみても、原因はひとつじゃないんですね。

生まれつきかもしれないし、逆まつ毛かもしれないし、アレルギーかもしれないし、フードが原因で老廃物が涙を流す管に詰まっているかもしれない。

フードを替えて治る子もいますが、治らない子もいるのはこういうわけです。

タンパク質の量が関係しているよ、と書いている人もいました。

多過ぎても少な過ぎてもダメだとか。

コニーに与えているタンパク質は鶏むね肉ですが、これがちょうどいい量なんだろうな。

ブロー後のるなちゃん。

大分きれいになりましたね。

 

レスキューされた時は、もっと毛が薄くて耳もペラペラだったとか。

今はぎっしり生えてます。

暮らす環境で、ここまで変わるもんですね。

預かりボランティアさんの愛情もたっぷりなんだろうなぁ。

 

カットしましょ。

あらあら♡

なんて可愛いんでしょ。

すごく美人さんじゃないですか?

なんでこんなに可愛い子がまだ里親募集中なんだろう。

 

るなちゃんの預かりボランティアさんは、ミラのことも知っておられました。

譲渡会で会っていたそうです。

でも、ミラともう1頭のトイプードルだけ、なかなか声が掛からなかったんだとか。

ミラと同じタイミングで、そのもう1頭の子も譲渡されたそうです。

ミラもトイプードルの子も、可愛い子なのになぁ。

縁ってあるんですね。

ホームページには、「犬にはあまり興味がない」と書かれてましたが、コニーに対してだけ、異様に興味津々。

ありえない距離で、コニーに接していました(笑)。

コニーも嫌がらないし。

一方、ミラに対しては興味が無さそうでした。

途中からは、ハウスに引きこもってしまったるなちゃん。

初めての場所で、やっぱり緊張したのかな。

お家では爆睡だと思います。

ゆっくり休ませてあげてくださいね。

 

またいつでもお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

るなちゃんが可愛いなと思ったあなた、里親募集されてますよ。

窓口はアントンでは無く「しっぽのこころ」さんなので、よろしくお願いいたします。

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※9月4日(金)、10月11日(日)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP