保護犬ミラの正式譲渡が決定!これからコニーと共に楽しく過ごせたらと思います

本日、ミラが正式に我が家の子になりました。

先ほど、正式譲渡の契約のために、保護団体の「しっぽのこころ」の方が来られました。

 

わんちゃんとの出会いって、縁ですよね。

たまたまホームページの里親募集のところに載っていた子。

まさか、こんなにスムーズに決まると思っていませんでした。

 

奇跡的にコニーとの相性はばっちり。

奇跡的にコニーを引き取った日と同じ日に我が家に来たミラ。

縁を感じます。

 

もう1週間以上経ちましたが、すっかり私のそばにべったり。

コニーは主人にべったりなので、ちょうどいい感じになりました。

 

多分、まだまだ遠慮している部分はあるとは思います。

もっと自分を出してくることになるとは思うので、その時もうちの子として、しっかりと対応していきたいです。

うちは甘くないぞー。

その代わり溺愛もひどいぞー(笑)。

コニーのようにたくましくなってほしいです。

 

保護団体の「しっぽのこころ」さん。

我が家に来ていただいた方は、すごくいい方でしたよ。

譲渡会も行われているようなので、どんな様子なのか見に行くだけでもいいそうです。

次は7月26日(日)。

富山市ボランティアセンター1階および駐車場であるそうですよ。

ぜひぜひ。

しっぽのこころホームページ

しっぽのこころブログ|アメーバブログ

インスタグラムやフェイスブックもありますが、うまくパソコンでリンクを貼れなかったので、ぜひ検索で見つけてみてください。

 

ちなみに、生まれつき片方の後ろ脚の指が欠損しているミラ。

この段差も降りられません。

なので、いつもこっちに来たそうに見つめています。

可愛いのぅ。

待っとれー、今降ろしてやるぞー。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)
  • ポコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

まずは、トイプードルの可愛い子さん達から。

こころちゃんとあんずちゃんです。

2頭にニオイを嗅がれているミラ。

この後コニーもやってきて、4頭でわらわらしていました。

新人看板犬のミラです、よろしく。

 

あんずちゃんからシャンプー。

続いてこころちゃん。

いい子やのぅ。

いつもブラッシングされていてふわふわなので、とても洗いやすい&乾きやすいです。

 

こころちゃんのブロー中、あんずちゃんがすごい顔をして寝ていました。

むにゅーって聞こえてきそうなお顔(笑)。

なんでわんちゃんって、寝てるだけでこんなに可愛いんだろうな。

ちょっと隙を見せると、すぐに抱っこをせがみ始めるあんずちゃん。

私のエプロンを必死で掘るんです。

あんずちゃん、まだ終わってませんよ。

 

カットをしてスッキリとしました。

あら可愛い。

今日もすごくいい子でしたよ。

続いてこころちゃん。

カット前でも充分可愛いですね。

ふわふわで。

でも、カット後の方がしゅっとしていいですね。

今日もお疲れさまでした。

 

 

トイプードルのポコちゃん

本日3頭目は、トイプードルのポコちゃんです。

コニーが積極的過ぎて、ポコちゃんはドン引きです。

変なおじさんがごめんなさいね。

ポコちゃん、今日は毛玉がたくさん。

でも、ときやすい毛玉だったのでハサミで切りながらブローしたらあっという間でした。

 

そういえばポコちゃんは、膝蓋骨脱臼が癖になっていて、以前は何度も外れていました。

爪を切るのに脚を上げると外れ、カットするのに脚を上げると外れてました。

でも、徐々に改善してきて、今回は一度も外れることがありませんでした。

トリミングが負担になっているかと心配していたので、本当によかったです。

ポコちゃん、自分からは甘えてきませんが、私が行くと、静かにお腹を見せてくれるんです。

本当に大人しい子だなぁ。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

あら可愛い。

お疲れさまでした。

ポコちゃん、ミラのことが気になるようです。

コニーのことはとても迷惑そうだったのに、ミラは好きなのね。

コニーさんドンマイ。

お迎えを待つ様子だけを見れば、仲良しそうなんですけどね。

今日も可愛いポコちゃんでした。

 

 

こころちゃん、あんずちゃん、ポコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP