ニトリのデジタル温湿度計は、シンプルで見やすくてすごくいい!

先日、久々にニトリに行ってきました。

ドラッグストア以外の買い物は久しぶりです。

 

買い物って楽しいですね。

自粛ばっかりしていたら、すっかりこういう感覚を忘れていました。

 

トライアル中のミラのごはんの器を買いに行ったはずなのに、買う予定が無かった物を、続々と買い物かごへ。

まぁこれまであまり使っていなかったから、良しとしましょう。

 

その中で、これはいいと思って即買いしたのがこれ。

デジタル温湿度計。

白くてスッキリしたデザインがいいかなと思って即買いです。

男の子の絵は余計ですが。

 

お店にいる時、自分だけ暑いor寒いと感じているのか、それとも本当に暑いor寒いのか、分からない時があります。

誰かがいると聞けるのですが、1人だとそんなわけにもいかず。

なので、ちゃんと客観的な数字があると、エアコンを付けるべきか判断しやすいです。

極端な冷え性なので、暑くても汗だくでも、気が付かないことがあるので、これはすごくいい。

 

上の写真が7月1日に撮った写真。

充分湿度が高いなぁと思っていたのですが、7月7日はジメジメがすごかったです。

湿度83%!

気温はそれほど高くないのに、じとーっとして不快。

私が不快ってことは、わんちゃんも不快。

湿度が70%を超えたら除湿をかけることにしました。

 

ニトリのデジタル温湿度計、オススメです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • マルモちゃん (ヨークシャーテリア)
  • メルクルちゃん (ヨークシャーテリア)
  • モコちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

まずは、ヨークシャーテリアコンビ。

マルモちゃん&メルクルちゃんです。

今日はシャンプーコースなので、しゅんしゅんと洗って、しゅんしゅんと乾かしておしまいです。

前回トリミングから1か月なので、比較的きれいでした。

ちょっとお顔を整えただけなのですが、こんなに可愛くなりました。

お疲れさま。

 

続いて、メルクルちゃん。

今回も耳が汚れてたね。

少し腫れ気味でもあったし痒がっていたので、これ以上ひどくなるようなら病院に行った方がよさそうです。

メルクルちゃんもきれいになりましたね。

お疲れさまでした。

いつもマイペースな2頭。

そして仲良しな2頭。

1つの座布団に一緒に座ってる姿が、たまらなく可愛いですね。

耳が長いので、エレガント。

貴族みたいです。

 

マルモちゃんは、ずっとミラのことが気になっている様子でした。

コニーには一瞬で興味を無くすのに、ミラにはぐいぐい行くのね(笑)。

どれだけ「マルモちゃん、ダメだよー」と言っても追いかけてました。

わんちゃんの相性って不思議です。

 

 

トイプードルのモコちゃん

続いて、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

とてもお利口さんです。

 

ブローをすると、風が毛をかき分けてくれるので、皮膚が見えます。

なので、普段の生活では気が付かなかったことが、見つかることがあるんですよね。

今回、モコちゃんの口周りやあご下が、ちょっと赤いんです。

ついでに、足裏も。

 

お腹には、ニキビのようなあせものようなポッチも発見。

このポッチも大量に出る子から、1つだけ出る子から様々。

とんでもなく大きくなったり、大量に出たりしたら病院で診てもらってくださいね。

モコちゃん、最近は、休憩の後の抱っこの時にむきむきするようになっていたのですが、今日は全然怒りませんでた。

ポーカーフェイスのまま。

ホッと一安心。

お利口だね。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

スッキリしました。

お疲れさま。

そわそわするモコちゃん。

もうちょっと待っていようね。

他のわんちゃんがあまり得意でないモコちゃん。

ミラとはいい距離感。

コニーのようなぐいぐい来る子じゃなければ、全然問題ないようです。

よかったよかった。

モコちゃん、今日も頑張ったのでたくさん褒めてもらってね。

 

 

マルモちゃん、メルクルちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

※8月12日(水)・13日(木)はお休みいたします。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP