休日に主人が外出すると、玄関で2時間でも平気で待つ愛犬コニー

仕事以外で主人が外出すると、愛犬コニーは玄関の前でずっと待ってます。

仕事だと見送りもしないのに。

外出する時間や、かもし出している雰囲気で、仕事か休みか分かるんでしょうか。

 

この日も、主人が外出。

私は、この時トリミングしていたので放っておいたのですが、

ふと気になって扉を開けると、なんとまだ待っている。

主人が出て行ってから実に2時間。

私が出掛けてもこんなに待つことはないだろうに。

はがやしいぜ。

この話を教えると、主人は嬉しさをこらえた顔をして大喜びしてます。

その顔がまた、はがやしい。

このおじさんとおじさんの相思相愛ぶり、今後もさらに加速していくんだろうな。

まぁ、いいんですけどね(笑)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ウィンちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ももちゃん (トイプードル)
  • あいちゃん (ミニチュアシュナウザー)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

まず来てくれたのは、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんです。

ウィンちゃん、今日も足先が赤くなってました。

いつもよりも赤い気がします。

このジメジメした季節に入ってから、耳や足先が赤くなっている子をよく見かけます。

蒸れやすい時期は、いつも以上に気を付けて見てあげてくださいね。

ウィンちゃん、引き出しの前で「開けて」と言ってます。

まだ遊ぶ時間じゃないよ。

あとでね。

 

カットもいい子でしたよ。

今日も可愛くなりました。

ウィンちゃん、お疲れさまでした。

おやつも美味しそうに食べてましたよ。

食べっぷりがステキよ。

引き出しの中身を確認するのに、必死になるウィンちゃん(笑)。

中身を全部出して、全部確認してもらいました。

大した物入ってなかったでしょ?

 

 

トイプードルのももちゃん

続いて、トイプードルのももちゃんが来てくれました。

すごくいい子です。

ももちゃんも、肉球の中が赤くなってました。

ただ、以前は目元の毛が無くなっていたのですが、それはすっかり良くなってました。

よかったよかった。

今日もドライヤーの風と戦っていたももちゃん。

風は咬めませんよ。

顔に風を当てているから仕方なく咬みにいくのではなく、体に当たっている風に自分から向かっていっているんですよね。

これ、もしかして楽しんでるのかしら。

意図せず顔も乾きました。

休憩中も人懐っこさ満点です。

可愛いのぅ。

床の上に降ろすと元気いっぱいなのですが、トリミングテーブルの上ではとてもお利口さんです。

可愛くなったね。

お疲れさまでした。

その後は店内を駆け回り、疲れた後は私の膝の上で寝てました。

なんて人懐っこいんだ。

ふふふふ。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

本日3頭目は、ミニチュアシュナウザーのあいちゃんです。

 

シャンプー前に体重測定。

んん?

また増えてる!?

あいちゃん、体がパンパンだよ。

太り過ぎ、痩せ過ぎの子は、飼い主さんに説明しやすいように、体重を量っています。

あいちゃん、先月よりも200g増、量り始めよりも500g増。

痩せた方がいいと思って量り始めたはずなのに、500g増はビックリ。

いつもは1回か2回おしっこするのですが、今日は4回。

珍しいなぁ。

その中で、1回だけほんの少ししたおしっこに、少し赤みが混じってました。

これはもしや血尿か?

 

あとで伺うと、お腹の中に結石があるそうです。

でも、小さいので手術とまではいかないんだとか。

もしかしたら、それの影響で血尿が出たのかもしれません。

何とも言えませんが。

 

アントンに来ている他の子で、結石ができて手術をした子がいたのですが、肥満も原因の一つだと言われたそうです。

その子は、ほんのぽっちゃり程度だったのに、これも肥満と言われるのかと驚いたほど。

だから、明らかに肥満体型の子は、充分に気を付けなければいけません。

今日も可愛くなりましたね。

あいちゃん、お疲れさまでした。

人間もわんちゃんも、肥満は万病のもと。

いいことが1つもないので、徹底して減らしてあげてください。

お母さんのお迎えを心待ちにするあいちゃん。

そわそわしてました。

お母さんのことが大好きなのが伝わってきて、ほっこり。

今日はゆっくり休んでね。

 

 

ウィンちゃん、ももちゃん、あいちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP