クッキーが食べたい病に掛かって、ついに作ってしまいました

少し前、クッキーが食べたくて食べたくて仕方が無くなりました。

安い物でいいから、お腹いっぱいクッキーが食べたい。

クッキーが食べたい病だな、これ。

 

どうしても我慢ができなくなったので、安いクッキー3箱夫婦で食べました。

 

その後もクッキー熱が高まり、とうとう作ってしまいました。

お菓子なんてほとんど作らない私が。

 

砂糖の代わりに甘酒を入れて、バターも卵も使わない全粒粉クッキー。

こう書くと、すごく意識高い系に聞こえるかもしれませんが、ただ単に1番簡単そうなレシピを選んだだけです。

簡単に短時間で完成!

クッキー型も使わず、あっという間。

 

このクッキーを食べた結果、クッキー熱が冷めました。

もう満足してしまったようです。

 

以前の甘酒ブームも、熱が冷めた途端、全く体が受け付けなくなったのと同じで、

クッキーも特に食べたいと思わなくなりました。

 

そうか!

控えたいと思う物は、まずとことん食べてしまえば飽きるのか。

 

小麦を減らした方がいいと、何かで読みましたが、小麦を食べないなんてありえないことです。

パンもラーメンも大好きだし。

パスタもお好み焼きも大好きだし。

 

とことん食べればいいのかな。

さすがにこれらをとことん食べるのは危険なニオイがしますね(汗)。

結局、小麦はやめられないということだけは確定しました(笑)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • モコちゃん (マルチーズ×シーズー)
  • フウちゃん (ポメラニアン×ペキニーズ)

この3頭が来てくれました。

 

 

チワワのヤマトちゃん

まずは、チワワのヤマトちゃんです。

ヤマトちゃんが入ってくるなりふわっと毛が舞ってました。

これはもしや、抜け毛祭りの予感…♡

抜け毛祭りのためには、シャンプーが肝心です。

きれいにきれいにシャンプーをして、いざブロー!

 

スリッカ―ブラシにも割と多めに毛が絡まってきましたが、本番はここから。

抜け毛を取る専用の道具があるのですが、それを使って背中を撫でると、

ごっそり。

気持ちいいくらい取れるんです。

 

これ、何回やっても取れ続けるんですよね。

でも、全然はげない。

まだまだ密に生えてます。

わんちゃんの毛量ってすごいですよね。

抜け続けるので、どこで区切りを付けるかが悩ましいところです。

ヤマトちゃん、今日はシャンプーコースだったのでこれで終了!

少しはスッキリしたかしら。

いつもカメラ目線なので、写真も一発で撮らせてくれました。

今日もイケメンさんね。

今日はほとんどカットしていないので、床に散らばっている毛は抜けた毛です。

まだ集めていないので、写真に納まっていないところにも大量に落ちてます。

いやーすごい。

この調子だと、来月もまだ抜けるかな。

 

ヤマトちゃん、今日もお疲れさまでした。

可愛かったなー。

 

 

ミックス犬のモコちゃん&フウちゃん

続いて、ミックス犬コンビです。

マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃん。

 

シャンプーはモコちゃんからです。

モコちゃんを必死に乾かしていると、横から楽しそうな声が聞こえてきました。

ん?

んん!?

 

これまで、フウちゃんは主人に吠えてばっかりで全然懐いたりしなかったのに、今回初めて懐いてくれたようです。

可愛い眼差しを主人に向けていたそうで、ズキューンと胸を射抜かれた様子。

これまでは、モコちゃんが可愛い可愛いとうるさかったのに、この変わり身ようは何なんだ。

主人は、シーズーミックスが好きですが、最近になってペキニーズミックスも好きなことに気が付いたようです。

愛犬コニーがペキニーズミックスなので、もっと前に気が付いてもよさそうですが。

歯がガチャガチャなのがたまらなく可愛いんだそうですよ(笑)。

「わ~!コニーと一緒!」と喜んでました。

一方モコちゃんは、ブローが終わってからすぐに自分のバッグの中へ。

ちょっと入りきれてないですよ。

 

全身入れるように手伝ってあげると、

ずっとここから出てきません。

ぐっすり休んでましたよ。

 

「カットしようよー」と誘っても、頑なにこの中から出て来ず。

この中でお腹を見せて抵抗してました。

可愛いのぅ。

前回からスッキリカットをしてます。

体の部分はこれ以上短くできないかな。

皮膚が見えるくらい短いと、お散歩のときに紫外線が直接皮膚に当たってよくないです。

しかも、被毛があることで空気の層ができ、体温調節ができるのですが、これが短過ぎる毛ではできなくなります。

飼い主さんに「短くして!」と言われたからと、つるっつるにするトリマーさんもおられますが、アントンではある程度残すように心掛けています。

 

続いてフウちゃん。

フウちゃんは毛が密なので、もっと短くとのご希望にも応えられます。

毛が抜ける犬種だと、急に生えてこなくなる可能性がゼロではないのですが、フウちゃんは毎回ふわふわに生えてきているので大丈夫かなと。

フウちゃん…、私がシャッターを押す瞬間に目をつむるね…。

5枚ほど眠い顔になりました(汗)。

 

いつもなら、「終わったぞー」と呼んでから掃除を手伝いに来てくれる主人。

今日は、まだカット中なのにフラッとやってきました。

どうやら、フウちゃんに会いにきたようです。

こんなこと珍しいのでビックリ。

よほどフウちゃんに懐いてもらえたのが嬉しかったみたいです。

もうすぐお迎え来られるよ。

フウちゃんの背中からワクワク感が伝わってきます。

モコちゃんもこんな風に外を眺めていましたよ。

バッグからは出ないんだね(笑)。

今日も可愛い2頭でした。

 

 

ヤマトちゃん、モコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。
 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP