爪切りが苦手な子にはタオル巻き作戦!大人しく切らせてくれますよ

今日、お店の掃除をしている時、急に「ガタン」という音が家の中からしました。

愛犬コニーの上に何か落ちていたら大変と思い、慌てて家の中へ。

!?

ソファの上のカバーの下でがさごそしている!?

どうやら、コニーががさごそしていたために、ソファの上にあったiPadが落ちたようです。

iPadが壊れなくてよかった。

そしてこれが、パソコンじゃなくてよかった。

 

それにしても、コニーはどうして急にカバーの中に入ったんだろう。

謎です。

これからは、ソファの上に壊れ物を置くのはやめよう。

 

 

チワワのココちゃん&チワックスのあんこちゃん

今日は、ココちゃん&あんこちゃんコンビが来てくれました。

ココちゃんは、どうしても1人ではできないので、今回もお母さんに手伝ってもらいました。

2人でフェイスシールド付けるので、近距離にいても安心です。

ココちゃん、顔が濡れるまではむきむきするのですが、顔が濡れてしまうと大人しくなるんです。

耳が汚れ気味なので、耳洗浄ができるのは助かります。

 

ブローも爪切りもいい子に頑張ってくれました。

毛もほとんど抜けずにすぐ乾いたね。

ココちゃん、お疲れさまでした。

終わったと同時に、お母さんに駆け寄るココちゃん。

ココちゃんの懐いている姿は、いつ見ても微笑ましいです。

 

その後ろのキャリーケースにあんこちゃんもいますよ。

ココちゃんを待っている間、一歩もここから出てきませんでした。

寝てるのかなと思ってましたが、目だけ開けて、こちらの様子を窺っていたみたいです。

 

さぁ、あんこちゃんの番ですよ。

あんこちゃんのシャンプーが始まると、お母さんは一旦ご帰宅。

毎回「帰っちゃうの?えーーー?」という顔をします。

すぐ終わるから頑張ろうね。

爪切りと足裏バリカンの時に、かぷっと来ることがあるので、首にタオルを巻いてます。

口輪をするほどでもないし、エリザベスカラーを付ける時のパチンという音が怖いかなと思って。

ふんわりとしか巻いていないにもかかわらず、これを巻くだけでじっと爪を切らせてくれるんです。

本気咬みの子にはこのタオル巻き作戦は使えませんが、「かぷっ」くらいの子ならこの方法でやってます。

今日はビックリするくらい、後ろ半身から毛が抜けました。

人間でここまでごっそり抜けたら病気かと思うレベル。

でもあんこちゃんは、ごっそり抜けてもごっそり生えてるので大丈夫です。

ココちゃんはほとんど抜けないのに、あんこちゃんがごっそり。

一緒に生活をしていても、こんなに違うもんなんですね。

 

あんこちゃんも、お疲れさまでした。

お家でたくさん褒めてもらってね。

今日もありがとうございました。

 

 

ペキプーのコニーちゃん(笑)

すっかり忘れそうになってましたが、今日コニーのトリミングする日でした。

思い出して良かった。

「尻、絞りやがって」と不満たらたらコニー。

お顔を洗うのと一緒に、口もついでにゆすぎました。

朝、歯磨きした後に納豆食べたからね。

こんなことをするのはコニーだけです。

前々回、あご下のバリカンは怒ってできませんでした。

バリカンを咬みにくるんです。

前回は、怒ってはいるものの、きちんと保定(押さえること)すれば、そのうち諦めて剃らせてくれました。

さぁ、今回はどうかな。

 

じょりじょりじょりじょり。

怒らない!

えらいぞコニー!

さすがに上唇のきわきわをバリカンでやろうとすると嫌がっていましたが、咬みにはきません。

前々回の絶望から一転、また元のコニーに戻ってよかったです。

 

やっぱりコニーはあご下じょりじょりじゃないとな(笑)。

 

 

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP