10万円が支給される特別定額給付金の申請書が我が家にも届きました

特別定額給付金の申請書が我が家にも届きました。

国民一律に10万円支給されるというあれです。

遅いだの少ないだの色々言う人はいますが、ここはありがたくもらいましょう。

そして、消費に回せる人は、どんどん使いましょう。

 

これを書く時に注意しないといけないのは、「特別定額給付金を希望されない方につきましては、以下のチェック欄(□)に×印を御記入ください」という所。

10万円を希望しない人がチェックする欄なのですが、うっかりとチェックしてしまう人が多発しているそうです。

希望する人が○を付ける方が分かりやすいかもしれませんね。

どちらにせよ、ちゃんと読めば分かることなので、これから申請される方は注意してくださいね。

 

これを受け取ってすぐ記入して、すぐに郵送しました。

振り込まれるのが楽しみです。

 

 

お知らせ

明日5月27日(水)はお休みいたします。

コニーの散歩とよっぽど手が離せない時以外は、電話も出られると思いますが、

LINEの方がありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ライチちゃん (トイプードル)
  • のあちゃん (チワワ)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのライチちゃん

まずは、トイプードルのライチちゃんが来てくれました。

ライチちゃん、お顔を流すのだけはいまだに苦手ですが、その他はもうすっかり余裕です。

いい子ね。

毛玉もなくきれいになりました。

休憩中は、抱っこをするまで抱っこをせがみ続けるライチちゃん。

甘えん坊具合がすごい。

なんて可愛いんだ。

うちの愛犬コニーはこんなことをしてくれないので、こういう風に甘えてもらえるととても嬉しいんですよね。

いつもは、脚の先だけボン!と丸いのを作っているのですが、

最近お散歩に行くと葉っぱが付くとのことなので、まっすぐに戻しました。

これでお手入れしやすくなったと思います。

お疲れさまでした。

またまた抱っこをするまでこんな様子でおおはしゃぎ。

でも、膝の上に乗せると一気に大人しくなって、そのままずっとお迎えを待っていましたよ。

可愛いのぅ。

私の癒しです。

 

 

チワワののあちゃん

続いて、チワワののあちゃんが来てくれました。

のあちゃん、シャンプーはとてもお利口さん。

ブローになると、ちょっと興奮気味になるのですが、それもしばらくすると落ち着きます。

ヒゲカットは相変わらず苦手かな。

おやつをちらつかせながら2~3本切ってはおやつ、というのを繰り返していたら、いつもよりも多めに切ることができました。

えらいぞー。

いつかピカピカに切れる日が来るといいなぁ。

イケメンさんに撮れました。

のあちゃん、時々見せる表情が大人びていて、わんちゃんの成長ってあっという間なんだなと気付かされます。

おやつを真剣に見つめるのあちゃん。

神妙な顔が、やけにかっこいい(笑)。

その後は、布団でひたすら格闘を続けてました。

楽しそうね。

でも途中で疲れたのか、そのまま休んでました。

あら♡

布団をくわえたまま休んでるのね。

 

前に飼っていたパピヨンの男の子の方が、こんな風に毛布をくわえたまま、うとうとしていたのを思い出しました。

わー懐かしい。

のあちゃんと違って、そのパピヨンは口が激臭かったので、毛布も激臭かったです(笑)。

 

今日も可愛い姿を見せてくれてありがとね。

 

 

ライチちゃん、のあちゃん、今日もありがとうございました。

また次回もお待ちしています。

 

※5月27日(水)はお休みいたします。

ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→【完全版】新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※店内での会話を最小限にするために、LINEの友だち登録をお願いいたします(登録後、「名字」「わんちゃんの名前」を送信してください)。

※ただ今、ご新規さんの予約受付を中止しております。ご了承ください。

LINEでご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

友だち追加後、「名字」と「わんちゃんの名前」を送ってくださいね♪

関連記事

PAGE TOP