全都道府県に緊急事態宣言か!?休業要請が出れば当店もお休み!?

やばいやばい…。

全都道府県に緊急事態宣言が出そうです…。

既に出ている7都府県の休業要請は、なにゆえ理美容が対象外なのに、トリミングサロンが対象なんだー!

わんちゃんがもじゃもじゃで過ごしにくくなってもいいのかー!

ずっと理美容と同じカテゴリだと思っていました。

富山県での対象施設がどこまでになるのかまだ不明なので、当店もどうなるか分かりません。

 

お休みにするのか、しないのか。

あぁ…、ありがたいことに予約たくさん入っているのに…。

これ1軒1軒電話するのか…。

2年前、祖父が亡くなった時に数日間お休みをいただくことになった時も、電話かけまくって謝って謝って皆さんにたくさん迷惑かけたのに。

 

うーーー。

元々頭痛持ちの私、もはや頭が爆発しそうです。

 

でも、万が一続けて、誰かに感染させたとなると、その方が怖い。

自分も軽症で済むような気がしないです。

わんちゃんのことも心配です。

 

まだ、正式な発表はないので、何とも言えませんが、

もしこのブログを読んでいただいている方で、4月18日(土)から5月6日(水)までにご予約をいただいている方がおられましたら、

当店のLINEに友だち登録をお願いできませんでしょうか。

登録だけではこちらからご連絡できないので、名字とわんちゃんのお名前を送信していただきたいです。

 

もちろん、「LINEでの連絡は嫌だな」と思われる方は、登録しなくて大丈夫です。

休業が決まったら、お電話させていただきます。

もしLINEでご連絡させていただけると、とても助かります。

 

ご迷惑をお掛けするかもしれません。

まだ何とも言えませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)

トリミングに、

  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • ティノちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ペキビションのまるちゃん&チワワのハッピーちゃん

まず、まるちゃん。

お尻を気にしていたそうなので、肛門腺絞りにご来店。

どうも溜まりやすいみたいね。

ビュッと出ました。

まるちゃんはそのまま帰宅。

ハッピーちゃんだけお預かりです。

ちょっと寂しそうなハッピーちゃん。

シャンプーしましょうね。

とてもお利口さんです。

寝かせてブローさせてくれましたよ。

 

結構爪が伸びていたので、ギリギリまで短くカット。

歩きやすくなったかな。

今日も可愛いね。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのティノちゃん

続いて、トイプードルのティノちゃんが来てくれました。

今日も人懐っこさ全開です。

上手に二本足で立つね。

呼べばすぐに膝の上に飛び乗ってくれます。

ティノちゃんもお利口さんね。

前回、いつもよりも脚の毛の長さを短くしたので、乾くのがいつもよりも早かったです。

ハッピーちゃん、まったりとお迎えを待ってました。

リラックスして過ごしてくれて嬉しいです。

ブロー後のティノちゃん。

ふわっふわになりました。

 

カットも頑張ろうね。

あらあら♡

可愛くなりましたね。

ティノちゃん、お疲れさまでした。

こんなに懐いてくれる子が家にいると幸せだろうなぁ。

お腹が空いた時しか甘えてくれない愛犬コニーとは全然違う。

はぁ、ティノちゃん可愛いなぁ。

 

 

まるちゃん、ハッピーちゃん、ティノちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※ただ今行っている対策です。ご一読ください。→新型コロナウイルス感染症対策における当店ご利用の際のお願い

※新型コロナウイルスの感染が心配で外出を自粛されたい方は、どしどしキャンセルしてください。キャンセル料は発生しません。

※ご本人またはご家族に、発熱や体調不良が見られる方は、変更やキャンセルをしていただきますようお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP