強風の中でも洗濯決行!お天気のいい日は洗濯しないと損した気分になります

晴れていると、洗濯をしないと損した気分になります。

なので、大物を3回に分けて洗濯。

よしよし。

 

と思っていたら、すごい風。

2回洗濯物が倒れてしまいました。

 

これは困った。

でも、どうしても今日洗って干してしまいたい。

ひもでくくり付けました。

室外機の脚と、余っているトリミングテーブルに。

家で重い物といえば、お米30㎏と一斗缶18㎏のシャンプー。

うーん、どちらも直射日光はダメだよな。

色々考えているうちに、トリミングテーブルにたどり着きました(笑)。

使い方間違えてます(笑)。

 

風が強いのであっという間に乾きましたよ。

お天気のいい日は気持ちいいですね。

 

 

ミニチュアピンシャーの音寧ちゃん

今日は、のんびりと1頭のみ。

こんな土曜日もいいなぁ。

ミニチュアピンシャーの音寧(ねね)ちゃんです。

お母さんから抱っこでお預かりしようとしたら、暴れて落ちそうなくらい抵抗していた音寧ちゃんですが、

一旦お預かりしてしまうと、この落ち着きよう。

すっかり毛布は自分の場所だと認識しているようです。

いつも以上に背中のフケがすごいね。

今乾燥していて季節の変わり目だから、フケの出る子は多いです。

特に音寧ちゃんは、毛が短くて毛が黒いから、白いフケが目立つのかな。

 

シャンプーをして、とりあえずきれいにはなりましたが、また出てくるかと思います。

今日もツヤツヤに仕上がりましたね。

音寧ちゃん、お疲れさまでした。

お向かいのお家に車の出入りがあるとそわそわ。

クロネコヤマトの車が道に停まるとそわそわ。

やっと落ち着いてくれました。

お父さんとお母さんがお迎えに来られた時に、大喜びしたのは言うまでもありませんね。

今日もとても可愛い音寧ちゃんでした。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※4月19日(日)は、定休日の第3日曜日ですが、営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP