ついに服をオールシーズン通して40着まで減らすことができました!

私は、オーディブルという音声で本を読んでくれるサービスを使って、本を聴いています。

プロのナレーターや声優を使った質の高い朗読なので、とても聴きやすいんです。

ちょっとした空き時間、

例えば、掃除の時や、車を運転している最中などに、聴いています。

じっくり腰を下ろして本を読む時間が取れない人にはオススメですよ。

 

最近また、ミニマリストの佐々木典士さんの『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』を聴き始めました。

何回目だろう、4~5回目かな。

気持ちが沈んだ時、やる気の無い時に、どんな啓発本・ビジネス書を聞いてもダメだったのに、片付けやミニマリストの本を聴くと元気になるんですよね。

自分に合っているんでしょうね。

 

これを聴いていると、どんどん断捨離したくなります。

そして先日、さらに服を捨て、ついに40着にまで減らすことができました。

オールシーズン通して40着!

わーい。

目標達成!

といっても、慶弔用、上着、パジャマは含んでいないんですけどね。

 

今は、ダウンジャケットを捨てようか迷っています。

これ、暖か過ぎて散歩に行くと暑くなるし、雪かきも初めの5分ほどしか着れないんです。

でも、他に普段使いのコートは1着しかないから、雪かきには必要なんですよね。

うーん。

もうひと冬持っていて、着なかったら捨てることにします。

 

あぁ、もっと物を減らしたい!

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • 瑠玖ちゃん (トイプードル)
  • ベルちゃん (パピヨン)
  • ライチちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

まずは、トイプードルの瑠玖ちゃんです。

看板犬コニーが瑠玖ちゃんの近くへ。

他のわんちゃんだったら、お尻のニオイを嗅いで終了なのですが、それ以上に近付いていました。

すると、瑠玖ちゃんがガオーと。

あの温厚な瑠玖ちゃんでも怒るのね。

 

コニーのしつこさは注意しますが、ガオーとされるのは放っておきます。

わんちゃん同士のコミュニケーションなので(咬む子は別ですが)。

コニーはガツンと言われるとそれ以上近寄りません。

今のはダメだったんだと学習するようです。

ブロー後、瑠玖ちゃんを休憩のため降ろして、私も一息ついていると、すぐに抱っこアピール。

休憩してほしくて降ろしたんだけどな。

ふふふ。

甘えん坊さんだね。

あら、瑠玖ちゃん、耳の毛がしっかり生えてきたね。

以前は毛が生えてなくてペラペラだったんですよ。

しっかり生えるとこんなに美人さんになるなんて♡

 

今日もお利口さんでした。

 

 

パピヨンのベルちゃん

続いて、パピヨンのベルちゃんが来てくれました。

お母さんに甘えるベルちゃん。

可愛いのぅ。

シャンプーの時間ですよ。

ベルちゃんは自分で顔を拭いてくれるので、顔だけはあっという間に乾きます。

楽ちん楽ちん。

でも、今日はやけに体が乾きにくくて時間が掛かってしまいました。

あら美人さん。

ここから全体的に整えますよ。

ベルちゃん、眠たいのによく頑張ってくれました。

きれいになったね。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのライチちゃん

続いて、トイプードルのライチちゃんです。

コニーと遊びたいライチちゃん。

遊ぼうアピールをするのですが、コニーはことごとくスルー。

 

今日はやたらとキャリーバッグの中に入ってました。

バッグの中に入ってお腹を見せてましたよ。

何がしたいんだろう(笑)。

 

お家の中でも、このバッグの中に入っているんだそうです。

ハウスに入ることに慣れていた方が、何かあった時に安心です。

災害か何かあって、避難所などでハウスに入らないといけない場面があるかもしれません。

何もない方がいいに決まってますが、何かあった時の万が一の備えです。

ライチちゃんは、コニーが遊んでくれないと分かると、私の元にやってくるんです。

甘えん坊さんね。

ふふふふ。

 

カットもいい子でした。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

 

瑠玖ちゃん、ベルちゃん、ライチちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

12月の予約状況

年末までの空き情報です。

変更などされたい方は、どうぞご遠慮なく。

 

19日(木) 14:00~(犬種によっては13:30~)

26日(木) 9:00~(犬種によっては8:30~)

 

掛かる時間はその子によるので、入れる入れないがあります。

またご相談ください。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年始は1月5日(日)より営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP