靴を1週間出しっぱなしにしてしまってダメにしてしまったお話

お天気が良いと、洗濯したくなりませんか?

それがお休みの日だったら、ますますやる気が湧きます。

 

先日も、洗濯を終えて「さて干そう」という段階で裏から外に出ようとしました。

んん?

靴が置きっぱなし!?

 

やらかしてしまいました。

前回外に干した後、靴を回収するのを忘れて、1週間ほど置きっぱなしになっていたようです。

雨も降ったよな…。

濡れてふやけてました。

洗ってみたら、小さな虫が何匹も住みついていたようで、死骸が出てきました。

やだやだ。

 

気に入っていた靴だっただけにショックです。

ただ、古くてそろそろ買い替え時でもありました。

同じ靴が欲しいからとインターネットで調べたのですが、相当前に買った物なので、もう同じ物はなく。

あぁ、しょんぼり。

 

しょんぼりしていてもどうしようもないので、似たような靴をすぐ注文しました。

実店舗と違って試し履きができず、サイズが合うかドキドキ。

 

日曜日に注文して、今日火曜日に届きました。

思っていたより可愛いぞ。

若干大きい気もしますが、歩いても脱げないのでOKということで。

しょんぼりした気持ちを引きずらずに、すぐに行動に移せてよかったです。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • ジャックちゃん (トイプードル)
  • そらちゃん (トイプードル)
  • パピ子ちゃん (パピヨン)

トリミングに、

  • もこちゃん (ミニチュアダックスフント×トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

 トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

まずは、トイプードルのコンビ。

ジャックちゃんとソラちゃんです。

いつも、爪切り&足裏バリカン&耳掃除に来ていただいています。

そらちゃんは看板犬コニーにうっとり?

そんなバカな話はありませんね(笑)。

コニーのことが好きなのは確かなようですが。

終わってからは、2頭してそわそわ。

コニーは全く動いていません。

忙しそうね。

すぐに来られるから待っててね。

 

 

パピヨンのパピ子ちゃん

続いて、パピヨンのパピ子ちゃんが来てくれました。

爪切りや足周りカット、肛門腺しぼりなど、一通りのお手入れをしました。

肛門腺はたくさん溜まっていましたよー。

スッキリスッキリ。

こんなに人懐っこいんですよ。

可愛いですね。

 

 

ミックス犬(ミニチュアダックスフント×トイプードル)のもこちゃん

続いて、ダップーのもこちゃんです。

いい子です。

 

もこちゃん、最近になってまた耳が汚れるようになってしまいました。

初めの頃はもっと汚れていて、その後きれいになってきた喜んでいたのですが、また調子が悪くなってきました。

垂れ耳の子は、どうしても蒸れやすいので、汚れやすくなってしまいます。

あら激しいのね。

(笑)。

えらいボサボサ(笑)。

 

カットもお利口に頑張ってくれましたよ。

スッキリしたね。

もこちゃん、お疲れさまでした。

撫でて撫でてと手でちょんちょんとするんです。

可愛いですね。

 

 

ジャックちゃん、そらちゃん、パピ子ちゃん、もこちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

12月の予約状況

年末までの空き情報です。

またキャンセルなどがあり、少し変わりました。

変更などされたい方は、どうぞご遠慮なく。

 

18日(水) 13:30~(犬種によっては13:00~)

19日(木) 14:00~(犬種によっては13:30~)

26日(木) 9:00~(犬種によっては8:30~)

 

掛かる時間はその子によるので、入れる入れないがあります。

またご相談ください。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年始は1月5日(日)より営業いたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP