ふるさと納税の返礼品の安納芋がようやく届きました コニーにもおすそ分けです

今年の春だったかそれより前だったか、とにかく大分前にふるさと納税をした返礼品が、ようやく届きました。

12月に届くようにしておいたんですよね。

忘れた頃に届くと、得した気分になります。

 

安納芋(あんのういも)です。

電子レンジでふかしてみました。

思ったほど甘くなくて拍子抜け。

それでも、美味しかったですよ。

味付けもなく素材そのものなので、コニーにもおすそ分け。

コニーさん、口に芋が付いてますよ。

まだまだ食べたそうですが、ほんの少しだけに。

 

安納芋を注文(という表現で合ってる?)した春頃には、まだ今年分の所得がどれほどになるか読めなかったので、ふるさと納税は控えめにしていました。

今になって大体把握できるようになったので、ふるさと納税の寄付金の上限ギリギリまでさらに注文。

計算が合っているのかも不安だし、ギリギリで大丈夫だろうかとも思いましたが、はみ出た所でただ寄付することになるだけなのでいいかなと。

返礼品無しの台風19号の被害自治体への寄付も少しできました。

 

2,000円の実質負担だけで返礼品がもらえるという、このふるさと納税。

私は、ポイントやらなんやらで負担金ゼロ、むしろ返ってくるポイントの方が多くなって返礼品ゲットです。

 

難しそうだからと手を出していなかったこの制度。

昨年から始めましたが、やってみるとそれほど難しいことではないのかなという印象です。

やらずにモヤモヤするよりも、失敗してもやってみた方がいいかなと思い、思い切ってやってみてよかったです。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • くろ吉ちゃん (コーギー)
  • のあちゃん (チワワ)
  • さくらちゃん (ミックス)

この3頭が来てくれました。

 

 

コーギーのくろ吉ちゃん

まずは、コーギーのくろ吉ちゃんです。

何がどうしたのか分かりませんが、ここ最近でずーっといい子になりました。

今回で9回目か。

早いなぁ。

初めの初め、抱っこする時にパクンとされて以来、1度も咬まれていないし、もう怒ることも唸ることもしません。

嬉しくて嬉しくて、感極まって目頭が熱くなりながらのブローです。

傍から見たら変質者ですね(笑)。

抜け毛が止まりません。

抜け毛を取る用の道具を使うと、こんなに毛が浮いてくるんです。

やっているうちに、だんだんと抜ける量が減っていくもんですが、くろ吉ちゃんの場合、全然減らず。

キリがないので、ある程度の所でやめました。

いやー本当にいい子だったなぁ。

時々ペロンと舐めてくれるのも嬉しくて。

と思うとまた感極まって…。

コニーとも大丈夫みたいです。

慣れてくれてよかったー。

毛を掃き集める前に、その上に座られるとちょっとな…。

コニーをどかした後、くろ吉ちゃんがやってきて、またコニーが来る。

毛が付くから一旦あっちに行っててー!

寄って来てくれるのは嬉しいんだけどね。

 

 

チワワののあちゃん

続いて、チワワののあちゃんが来てくれました。

シャンプーはすっかりいい子に。

耳に鉗子(かんし)を入れるのが苦手だったのですが、シンクの中ならいい子にできることが判明。

苦労することなく耳もピカピカに。

あとはヒゲカットだけだね。

今回も、あご下だけ切れませんでした。

可愛いのぅ。

まだ1歳の若者なので、元気いっぱいです。

おやつを食べ、

バナナちゃんで遊んだと思ったら、

私が書き損じた紙をぐしゃっと置いていたら、嬉しそうにくわえて遊び始めました。

何でもいいのね(笑)。

おもちゃにお金のかからない子だわ(笑)。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

続いて、ミックス犬のさくらちゃんです。

やぁやぁ。

今日はテンション高めね。

でも、お父さんが行ってしまうと、とても寂しそうでした。

いい子過ぎる。

いい子過ぎてブルブルもしない。

耳洗浄の後はブルブルしてほしいので、あえて床の上に降ろしてブルブルしてもらいました。

いつもどえらい耳が汚いのですが、今回はそれほでもありませんでした。

シャンプーの間隔が短くなったからかな。

すごくいいことです。

 

全身カットして終了です。

全部いい子でした。

こんな天使みたいな子がいるんですね。

どうやったらこんなにいい子になるんですかね。

とにかく可愛いさくらちゃんでした。

 

 

くろ吉ちゃん、のあちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

12月の予約状況

年末までの空き情報です。

変更などされたい方は、どうぞご遠慮なく。

 

14日(土) 14:30~

17日(火) 15:00~(犬種によりますがシャンプーコースなら11:00~可)

19日(木) 14:00~(犬種によっては13:30~)

22日(日) 16:00~

26日(木) 9:00~(犬種によっては8:30~)

 

掛かる時間はその子によるので、入れる入れないがあります。

またご相談ください。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP