明日お休み&年末キャンセル出た&床を磨いたよという話

お知らせ①

明日は予約が入っていないので、お休みさせていただきます。

頭から湯気を出して、年賀状の宛名書きを頑張ろうかと思っています。

140枚ほど。

主人がちょろいことをしていたら、170枚に増えます。

頼むから自分の分は自分でやってくれい。

腕がパンパンになりそうです。

 

今日、お問い合わせがありましたが、アントンブログに載っている写真は、自由に使っていただいて構いません。

年賀状でもブログでもフェイスブックでも何でもOKですよ。

 

お知らせ②

12月26日(木)の9:00からキャンセルが出ました。

犬種によっては8:30から来ていただかないと入れない場合もありますので、ご希望の方はお問い合わせください。

 

 

床をさらに磨きました

床を中途半端に磨いたため、しばらくアントンの床はツートンになっていました。

お店の床をメラミンスポンジで磨いたらピカピカになったけど…ちょっとやらかしたお話

黒い部分ときれいになった部分が見事に分かれていました。

 

主人が「やってやる」と言っていましたが、いつやってくれるのか確証もない。

やると言ってやらなかったことが何度もあるし(これをやるやる詐欺と呼んでます(笑))。

さすがにこれ以上ツートンだと見栄えが悪過ぎるので、今日、トリミング後に磨きました。

3時間以上頑張りました。

もうフラッフラです。

途中から立ちくらみが激しくなって、これはいかんと途中でやめました。

その後、雨が上がっているのに気付き、フラッフラになりながら散歩に行くという過酷な道を選択。

疲れ果てました。

もう寝込みたい…。

けどお腹は減っている。

お腹いっぱい食べたらすぐに寝よう。

 

 

 

ポメラニアンのころんちゃん

12月前半は、見事に暇です。

今日は、1頭のみ。

ポメラニアンのころんちゃんです。

左回りのころんちゃん。

今日も絶好調にくるくる回っていましたよ。

あっ、上の写真ではまだ床がツートンになっているのが分かると思います。

 

絶好調だったのに、看板犬コニーにニオイを嗅がれた途端、フリーズ。

そこまで固まらなくても、というくらいフリーズ。

コニーは極端に嫌われてます(笑)。

以前よりもずっとお利口になっていて、ブローも寝かせてすることができました。

おぉ。

以前はお腹のブローの時だけ寝かせていたのに、今回は背中と胸以外は寝かせてできました。

もつれがある子は、寝かせてやるとグッとときやすくなるんですよね。

きれいにとけるので、ブローが楽しかったです。

 

ころんちゃん、おそらく左下にして寝ているのか、左半身だけやたらもつれていました。

行動のクセによってもつれ方まで変わってくるんですね。

ちなみに、後ろ足の爪も、右足は少し長かったですが、左足は切る所なし。

左回りに回る時に左足で踏ん張るんですかね。

ブロー後の休憩。

再びコニーにニオイを嗅がれてフリーズしていました。

コニーが離れると、また元気にくるくる回るんですけどね。

コニーは性格が強過ぎるんだよな。

カットをしたらコロコロになって可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

今日は時間があったので、待っている間ころんちゃんと戯れてました。

膝の上でもくるくる回るころんちゃん(笑)。

可愛いぜ。

たまらんなぁ。

 

ころんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP