お店の床をメラミンスポンジで磨いたらピカピカになったけど…ちょっとやらかしたお話

お知らせ

明日(11月27日(水))は、研修のためお休みさせていただきます。

母に「27日は研修のために休むってブログに書いてあったけど、本当け?」と疑われましたが、本当に研修です。

休むための口実ではありません(笑)。

動物を取り扱う仕事をしているお店は、年に1回必ず受けなくてはいけない研修があるんです。

 

2年前までは1月にあったのですが、2年前にあまりの大雪で会場にたどり着けない人が多数いたという惨劇があったので、昨年からは11月に前倒し。

前倒しを決めた人、グッジョブです。

ということで、明日はお休みさせていただきますね。

よろしくお願いいたします。

 

 

お店の床を磨いてみました

やらかしてしまいました。

 

お店の床が黒ずんでいることが、前々から気になっていたので、ちょっとだけ雑巾で磨いてみようかなと思い立ちました。

その後、メラミンスポンジの方がよく落ちるかと思い、やってみるとまぁきれいに落ちること。

面白くなってきて、ついつい夢中に。

気付けば2時間半もずっとごしごしごしごし。

磨いた所が一目瞭然。

こんなにきれいになったのはいいですが、2時間半やってこれだけ。

へとへとでこれ以上できません。

 

…。

 

しばらく床の色がツートンになっていますが、気にしないでくださいね…。

全然終わらなかった…。

次はいつ時間が取れるだろう。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日はお手入れに、

  • ハッピーちゃん (チワワ)

トリミングに、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)

この2頭が来てくれました。

 

 

チワワのハッピーちゃん&ペキビションのまるちゃん

同じお家のこの2頭、トリミングの間隔が違います。

チワワのハッピーちゃんは、臭くもならないし毛の伸びも早くないので2~3か月に1回。

それに対して、ペキビションのまるちゃんは、ニオイがするのも早いし、毛の伸びも早いので1か月に1回。

ただ、ハッピーちゃんの爪がどうしても長くなってしまったけど、トリミングの予約はまだ1か月後。

というわけで、爪切りと肛門腺絞りに来ていただきました。

何回撮っても舌を「ぺろりん」と(笑)。

可愛いのぅ。

 

その後、まるちゃんだけお預かりです。

「なんで私だけ残るの?」とちょっと不満げ。

まるちゃん、頑張りますよ。

まるちゃん、今日もお利口さんでした。

ずっとカメラを凝視してくれるんですよ。

こんなに撮りやすい子はなかなかいません。

可愛いのぅ。

ここで、隠していたハウスが登場。

どんだけ心待ちにしてたの?(笑)

必死過ぎます。

毎回のことですが、この仕草が可愛いもんだから、なかなか開けずにじらしてみたり。

ごめんごめん。

お迎えまでの時間は、静かにハウスの中で待っていましたよ。

 

ハッピーちゃん、まるちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※11月27日(水)は、研修のためお休みさせていただきます。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(18日(水)~20日(金)、24日(火)以降のご予約は既に埋まりました)。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP