5年以上持つ非常食3日分を購入しました 飽きない工夫がされた美味しそうな物ばっかり!

昨日、床下収納庫を作ったよ(はめ込んだよ)という話をしましたが、今日、入れようと思っていたその中身が届きました。

非常用の3日分の食料です。

なんと5年持つそうですよ。

食べ物が5年も持つって、技術の進歩に驚きます。

飽きないように、味が色々あるようです。

色々考えて選んであるところが気に入って、このセットを2人分購入しました。

 

床下収納庫には、あと愛犬コニーの非常用フードも一緒に収納。

これは、来年の1月までしか持たないから、近々買わないとな。

 

これらは無駄になるかもしれない物で、むしろ無駄になった方がいい物です。

何も起こってほしくないので。

でも、何かが起こった時に心の支えになるのは間違いないので、準備だけしておいて損はないと思います。

これを見るたびに災害について考えるきっかけにもなりますしね。

これで一安心だー。

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ベルちゃん (パピヨン)
  • マリーちゃん (パグ×トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

パピヨンのベルちゃん

まずは、パピヨンのベルちゃんから。

おはよう。

今日は、やたらとベルちゃんが気に入った様子のコニー。

ベルちゃんは迷惑そうに逃げていました。

コニーさんや、空気を読んでください。

ベルちゃんは、いつも以上に目ヤニが気になりました。

目薬はさしているそうなのですが、涙が出やすいみたいです。

とりあえずシャンプーの時にスッキリと目ヤニは取りましたが、涙を少し放置してしまうと、また溜まってしまうかもしれません。

少しでも良くなるといいな。

今回は、全体的に揃える感じでカットしました。

揃えるだけなんですが、見違えるようにきれいになりましたよ。

ベルちゃんお疲れさま。

お母さんに甘えるベルちゃん。

可愛いのぅ。

今日はごきげんな写真ばかり撮れました。

 

 

ミックス犬(パグ×トイプードル)のマリーちゃん

続いて、パグプーのマリーちゃんが来てくれました。

マリーちゃんの口元がたまらなく好きです。

ふふふふ。

 

シャンプーはお利口さんですが、ブローになると急に元気いっぱいになるマリーちゃん。

でも、以前ほどではなくなったので、随分やりやすくなりました。

えらいえらい。

カットも、以前はお顔が大の苦手だったのですが、今回は時間が経つにつれて諦めてくれたようです。

あご下のカットも今回はすんなりできましたよ。

スッキリ!

可愛くなりましたね。

口を閉じた時に下の歯が見えたままな所がたまらなく可愛いです♡

1人遊びが上手なマリーちゃん。

時々、「投げないの?」と言ってきますが、投げると嬉しそうにまた1人遊び。

楽しそうですね。

 

 

ベルちゃん、マリーちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を中止させていただきます。

※12月14日(土)以降のご予約は、2か月以内にアントンでトリミングした方、または、10回以上ご利用いただいた方に限らせていただきます。

※年末のご予約はお早めに。年末は12月30日(月)までの営業予定です(28日(土)以降のご予約は既に埋まりました)。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP