「おすわり」「お手」「ごろーん」はお手の物?イマイチできていない愛犬コニー

「おすわり」や「お手」は上手にできる愛犬コニー。

この日は、「伏せ」の後の「お手」がどうしてもできません。

「伏せ」の後は「ごろーん」と相場が決まっているようです。

何回やってもこれ。

人間をちょろいもんだと思っています。

ダメだこりゃ(笑)。

 

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

  • トロちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウニちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • ウッディちゃん (コーギー)

この3頭が来てくれました。

 

 

 

ミニチュアシュアのトロちゃん&ウニちゃん

まずは、ミニチュアシュナウザーの2頭から。

トロちゃんとウニちゃんです。

ウニちゃんを先頭に、挨拶大会に行列を成していました。

早々にトロちゃんが毛布で休んでしまったので、ウニちゃんからのスタートです。

以前はトロちゃんの方が起きていることが多かったのにな。

慣れたのか、疲れているのか。

続いて、トロちゃん。

待っている間の脱力ウニちゃん。

座布団との一体感が可愛いですね。

カットをするとボサボサだったところが整うので、美人具合が増しました。

 

カット前のトロちゃん。

これでもいいような気がしますが、若干ボサボサ。

カット後、トロちゃんも美人さん♡

2頭ともお利口さんでしたよ。

お疲れさま。

2頭して座布団に埋まっているのが可愛くて可愛くて。

各々リラックスして過ごしてくれましたよ。

 

 

看板犬コニーのトリミング

また、主人がコニーを洗ってくれました。

口が泡だらけですよ。

以後気を付けてください。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

コニーにだけは弱腰なウッディちゃん。

どう考えてもウッディちゃんの方が強いはずなんだけどな。

 

目いっぱいの愛嬌を振りまいてくれてからのシャンプーです。

懐いてくれるから嬉しいなぁ。

今回もお顔のシャンプーができました。

最後の方は怪しかったど、なんとか最後まで洗い流すことができましたよー。

えらいえらい。

 

シンクの中だったら、爪切りも暴れずにできることが分かったので、今日は補助なしで1人で全部できました。

大分我慢できるようになってきたかな。

よかったよかった。

最後の方はおもちゃを見せてしまった影響で、バタバタになってしまいましたが(汗)。

おもちゃは最後まで隠しておくべきでしたね。

お疲れさまでした。

いっぱい毛が抜けたね。

お待ちかねのおもちゃの時間です。

嬉しそうだわー。

頑張ったご褒美だね。

 

 

トロちゃん、ウニちゃん、ウッディちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。よろしくお願いいたします。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP