早速反響が!無麻酔の歯石除去について興味のある方は遠慮なく聞いてくださいね

昨日は、『天空の城ラピュタ』が地上波で放送されていましたね。

観た方もおられると思います。

昔さんざん見たので昨日はほとんど観ませんでしたが、ジブリ作品って面白いですよね。

 

でも、『天空の城ラピュタ』はこんなに面白い作品なのに、主人はちゃんと観たことが無いとのこと。

途中で観るのが嫌になるとか。

なんと!

私たち世代で観たことがないなんて衝撃的でした。

昨日ちらりとテレビを付けた時にセリフをそらんじていたら、横で笑われました。

いやいや、なんで知らないの!?

 

ホームページのスタッフ紹介の看板犬コニーの所に、「得意なことは「ハウス」で、「バルス!」でも「ラウス!」でもOK。」と書いてます。

もしかして、この「バルス!」を知らなかったのかな…。

(「バルス」は『天空の城ラピュタ』に出てくる滅びの言葉です)

 

ジブリ作品で1番好きなのは『もののけ姫』で、それこそ中学生の時に1人でセリフを喋ってました(笑)。

変態です。

『風の谷のナウシカ』も好きですが、これは漫画が絶対オススメ。

映画の話は2巻の初めで終わってしまいますが、全部で7巻まであります。

1回読むだけでは理解できないので、2回3回読んでようやく理解できる奥の深い漫画です。

 

『もののけ姫』、『天空の城ラピュタ』、『風の谷のナウシカ(漫画の方)』を観たことない方は、ぜひ観てください。

面白いです。

好き過ぎて熱くなってしまった…。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (トイプードル)
  • チャチャちゃん (マルチーズ×トイプードル)
  • モコちゃん (トイプードル)

が来てくれました。

 

 

トイプードルのレオちゃん

まずは、トイプードルのレオちゃんが来てくれました。

先日のブログで無麻酔の歯石除去の専門サロンを紹介したのですが、これに興味を持っていただいて、今度行かれるそうです。

1人でも多くの方に興味を持っていただきたかったので、本当に嬉しいです。

富山県中新川郡舟橋村に犬の無麻酔の歯石除去専門サロン『はっぴー』があります

まだそれほど歯石がびっしり付いているわけではありませんが、若いうちから定期的にケアすることはいいことだと思います。

レオちゃん、いい子です。

いい子なのですが、前足のブラッシングがどうしても苦手。

前足全体が苦手かと思いきや、上の方は案外我慢ができます。

苦手な足先だけ残して、あとはふわふわ。

足先は、極力乾かしてしまってからのブローです。

1回でもブラシを入れる回数を減らしてあげたい。

 

前足の先が苦手な子は結構多いですが、苦手度合いはその子によって違います。

その子その子に合わせたやり方をやっていきたいです。

ブロー後の休憩。

終わったかと思ったらしく、ちょっとテンションが高くなってしまいました。

一緒になって遊びたいけど、今遊んだらカットが嫌になるからちょっと我慢ね。

トリミングテーブルの上では全然カメラを見てくれなかったので、下に降ろしてからパシャリ。

大分撮りました(汗)。

せっかくなので可愛く撮りたくて。

レオちゃん、お疲れさまでした。

嬉しそうに寄って来てくれるのですが、カメラを構えるとテンションガタ落ち。

人懐っこさが伝わらないのが残念。

とても可愛いんですよー。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

続いて、マルプーのチャチャちゃんが来てくれました。

以前、予約が入っていたのですが、鼻の頭に炎症が起きてトリミングNGとなってしまいました。

毛も無くなってしまったとか。

それもようやく治り、獣医さんからOKが出て、今日のトリミングとなりました。

キャンセルされた際にとても恐縮されてましたが、わんちゃんの不調でのキャンセル&変更は全然気にしないでくださいね。

わんちゃんが大優先です。

また元気なチャチャちゃんを見られて嬉しいです。

なぜかコニーのハウスが気に入ってしまって、出てこなくなりました。

おーい。

トリミングNGの期間があったので、いつもよりも伸び伸びです。

汚れ気味の耳もピカピカにして、長くなった爪も足裏の毛も短くカット。

スッキリスッキリ。

チャチャちゃんは長くても可愛いなぁ。

でも、涙が出やすいので短くカットしようね。

スッキリ♡

きれいになったね。

何より、鼻の頭がきれいに治ってよかったです。

お疲れさまでした。

 

 

トイプードルのモコちゃん

本日3頭目は、トイプードルのモコちゃんです。

モコちゃんのお母さんも、無麻酔の歯石除去のブログを読んでいただいたみたいで、ぜひにとお勧めしました。

歯の様子を見ると、確かに歯石は付いているものの、歯茎がピンクできれいなんです。

10歳なのに、こんなピンク色なのはすごいです。

コニーは4歳の時点で真っ赤に腫れていました。

モコちゃんは、歯もグラグラではないので、無麻酔で歯石が取れればニオイも激減するはず。

もし歯石除去に行かれたら、その時の様子をまた聞かせてくださいね。

シャンプーだけでなく、全てお利口なモコちゃん。

ふわふわにブラッシングされていたので、ブローもすいすいと終わりました。

来店時も膝の上に乗ってましたが、休憩中もやっぱりここ。

人に抱っこされているのが落ち着くみたいです。

カットもいい子でした。

可愛くなったね。

1人にしておくと、悲しい声でお母さんを呼ぶモコちゃん。

大丈夫、すぐに迎えに来られるからね。

抱っこすると落ち着くのですが、床の上にいる時は不安になるんでしょうか。

今日も、とてもお利口に頑張ってくれたので、お家で目いっぱい褒めてあげてくださいね。

 

 

レオちゃん、チャチャちゃん、モコちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP