映画『アルキメデスの大戦』を観てきました♪想像以上の面白さでオススメです

昨日、映画『アルキメデスの大戦』を観てきました。

ファボーレ東宝にて。

戦艦「大和」の建造を阻止し、戦争を止めようとした天才数学者の話です。

菅田将暉の天才数学者っぷりがすごかった。

結局「大和」は建造されて太平洋戦争で撃沈した、という動かない歴史があるので、最後がどうなるのか全く見当もつきませんでした。

主人公は実在した人物ではなくフィクションなのですが、話にグイグイ引き込まれ、上映時間の130分はあっという間に終了。

もっと観ていたかった。

面白いとは聞いていましたが、予想以上に面白かったです。

 

映画自体はとても満足で観てよかったと思ったのですが、ひとつ残念なことが。

エンドロールで余韻に浸りたい時に、隣の席の人達が喋り始めるんです。

一言二言じゃなくて、ずっとです。

エンドロールの際に退出するのは全然問題ない思っていますが、その際も暗黙の了解でみんな静かに退出されますよね。

退出もしないのに横でぺちゃくちゃと喋られるのは、ちょっとなぁ…。

喋りたいなら出て行ってくれればいいのに。

と、エンドロールの音楽とともに余韻に浸りたい派の私にとって、腹立たしい終わり方でした。

いい映画だっただけになぁ。

 

自分の知らない所で、他人に不快な思いをさせていないか、私も気を付けようと思いました。

 

『アルキメデスの大戦』オススメです!

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • モコちゃん (ポメラニアン)
  • ハッピーちゃん (チワワ)
  • ココアちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

まるちゃん&モコちゃん&ハッピーちゃん

まずは、この3頭から。

ペキビションのまるちゃん、ポメラニアンのモコちゃん、チワワのハッピーちゃん。

この後に来た子のお母さんに、「3頭も飼っておられるの!?」とビックリされましたが、5頭飼われています。

楽しそうだなぁ。

 

シャンプーはまるちゃんから。

続いてモコちゃん。

最後にハッピーちゃん。

みんないい子です。

どうやったら、全員がお利口さんに育てられるんだろう。

このお家の子達は、全員いい子で人懐っこい子ばかりです。

ブローまで終わった美人の2頭。

抜けるべき毛が抜けて、ふわふわになりましたね。

 

いつも全員カットコースです。

スッキリしたね。

 

 

待っている間のまるちゃん&ハッピーちゃんはこんな感じ。

のんびり過ごしてくれて嬉しいなぁ。

 

モコちゃんもカット終了。

続いてハッピーちゃん。

みんな、お疲れさまでした。

みんな自由に過ごしてくれてますね。

今日もこの3頭にたくさん癒されました。

可愛いぞー。

 

 

トイプードルのココアちゃん

続いて、トイプードルのココアちゃんが来てくれました。

今日も絶好調に元気にやって来てくれました。

やぁやぁ。

この時期、かゆがる子や、湿疹ができる子、皮膚が赤くなる子が多い気がします。

ココアちゃんの体にも、掻いたであろう痕と初期の外耳炎が見られました。

ゴリゴリの外耳炎ではなさそうですが、ちょっと怪しいニオイがしたので、今後も注意して見てあげてくださいね。

甘えん坊さんのココアちゃん。

近付くとお腹を見せてごろんとしてくれます。

ふふふふ。

さぁ、ここからカットですよー。

以前に比べたら、ずっとカットもしやすくなりました。

大分慣れてきてくれたかな。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

そして、いつものやつ(笑)。

この毛布で遊ばないと気が済まないみたいです。

好きなだけ遊んでていいよー。

 

 

まるちゃん、モコちゃん、ハッピーちゃん、ココアちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP