いつも怒って顔を洗わせてくれなかったコーギーの顔シャンプーができました♪

昨日プロ野球オールスターゲームで阪神タイガースの近本選手がサイクルヒットを達成しましたね。

サイクルヒットとは、1試合の中で、ヒット、ツーベース、スリーベース、ホームランを打つことです。

我が家でもわーわー言ってました。

 

第5打席目で、残るはスリーベースのみ。

相手のパ・リーグの外野陣は、普通ならありえない前進守備。

それに応えるように、近本選手の打球はレフトの頭上を越えたのですが、普通ならツーベース止まりのはず。

でも、レフト秋山選手がややゆっくりとボールをさばき、中継の源田選手が投げるのを躊躇してもたつき、三塁の松田選手はタッチプレーの際わざとボールを落としたようにも見えました。

かなり忖度されたスリーベースでした(笑)。

松田選手、よく落としてくれた!と誰もが思ったんじゃないでしょうか。

魅せるなぁ。

 

いやそれでも、5打数5安打でサイクルヒットはすごいです。

しかもルーキーだし。

これからの活躍も楽しみですね。

 

それともう一つ、大腸がんから復活した阪神の原口選手も、オールスターゲーム2試合連続ホームラン。

これは感動しましたね。

阪神ファンの母に連絡すると、鳥肌が立ったと言ってましたよ。

多くの人に勇気を与えたのではないでしょうか。

 

オールスターゲームはお祭り的な物なので、見ているこちらも楽しくなります。

観客は、敵味方関係なく全員で応援するので、声援の大きさがすごい。

衝撃だったのが、巨人ファンと阪神ファンがハイタッチしていたこと。

オールスターならではですね。

 

いつか生で観戦してみたいものです。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)
  • ウッディちゃん (コーギー)

この4頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

まずはトイプードル3頭から。

左から、レアンちゃん、キィーちゃん、アランちゃんです。

アランちゃんとレアンちゃんの娘がキィーちゃん。

今日は珍しく、キィーちゃんは看板犬コニーが気に入らなかったらしく、コニーは何度か怒られてました(笑)。

お家では、アランちゃんがキィーちゃんに怒られているそうですよ。

キィーちゃん、お父さん(アランちゃん)に怒るんだ(笑)。

この家族は、女の子が強いみたいです。

 

アランちゃんからシャンプーです。

続いて、レアンちゃん。

最後にキィーちゃん。

みんないい子です。

 

待っている間、レアンちゃんは自分たちのリードを一生懸命運んでいました。

何度戻しても、何度も運ぶ。

このリードはレアンちゃんにとって、精神安定剤のようなものです。

そばいにると落ち着くみたいですよ。

ご満悦そうな顔してますね。

さぁ、ブローが終わったので、次はカットです。

 

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

みんな可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

 

ここで主人登場。

初めはワンワンと警戒していたアランちゃんも、ちょっと経つとご覧のとおり。

よかったねぇ。

 

ふとレアンちゃんを見ると、人間のように座っている(笑)。

その座り方で正解なの?(笑)

本当に可愛い3頭ですね。

お利口だったので、お家でまたたくさん褒めてもらってね。

 

 

コーギーのウッディちゃん

続いて、コーギーのウッディちゃんが来てくれました。

ハウスに挟まっているおやつが欲しくて仕方がない様子。

お家でハウスに入りたがらなくておやつを挟んだそうです。

終わったら食べようね。

 

いつもウッディちゃんは、お顔のシャンプーができません。

物凄く怒るので、飼い主さんに了承を得てシャンプーしていませんでした。

 

がしかし、今日はいつものような怒る気配がない。

洗えるのか?やめた方がいいのか?

主人にはやめた方がいいんじゃない?と言われたのですが、思い切って洗ってみることに。

わお、洗えた!

泡を付けてもお湯を掛けても怒らない。

どうしてどうして?

違う子みたいだね、とビックリです。

実に2年ぶりに洗えました。

 

シンク内で爪切りをするとスムーズにいくのですが、その爪切りも途中までとても大人しいんです。

途中から怒りのスイッチが入ってしまいましたが、これは大進歩です。

今回がたまたまだったとは思いたくない。

ぜひ次回もお顔のシャンプーができますように。

 

今日もたくさん毛が抜けましたよ。

スッキリスッキリ。

きれいになりましたね。

全然関係ないですが、ウッディちゃんは、昔バイトしていた先のイケメン店長さんに似ています(笑)。

なので、ウッディちゃんは結構なイケメンだと思っています。

おもちゃも大好きなのですが、お母さんが来られてからさっきのおやつをもらっていました。

随分と長い時間「待て」を掛けられていましたが、ちゃんと文句も言わずに待ってましたよ。

えらいえらい。

 

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、ウッディちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※8月のお休みは、月曜日、15日(木)、25日(日)です。よろしくお願いいたします。

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP