トイプードルの大中小揃い踏み!同じ犬種だけど大きさは色々です

暖かくなった4月辺りから、お散歩の前にヒバ水を大量にスプレーされる愛犬コニー。

虫よけです。

効果のほどはよく分かりませんが、いい評判が多いので昨年シーズンからやってます。

 

ヒバのニオイは別に嫌いではないのですが、そのニオイとコニーのニオイが混ざると、なかなか不思議なニオイに。

先週のうちにしようか迷う程でしたが、面倒臭さが勝り、今日トリミングしました。

それでも2週経っていません。

これからもっと暑くなるのに、どうなるやら。

 

外耳炎を繰り返していたコニーですが、ここ2年くらい絶好調。

月1回耳洗浄していたら、多分追いついていないくらい汚れやすい子なので、2週間に1回というこの周期は合っているのだと思います。

 

今日ももたもたしてしまい、コニーのトリミングが終わらないうちに、次のわんちゃんが来てしまいました。

時間読み間違えたか。

3本の足だけバリカンを掛け、残る1本だけふわふわのまま接客です。

写真だとあまり違和感が伝わらないかもしれませんが、結構な違和感です(笑)。

しかも、あご下だけ剃って、お顔のカットもまだ。

ブサイクに拍車が掛かった状態での接客でしたが、もちろんコニーは気にしません。

今日やる子達を全て終えると、まぁやる気がなくなってしまいました。

最後までやらんなんかな?(笑)

毎度毎度自分のうちの子のトリミングは面倒です(笑)。

 

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日はトリミングに、

  • ココアちゃん (トイプードル)

お手入れに、

  • ジャックちゃん (トイプードル)
  • そらちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

見事に大きさが異なった3頭です。

 

 

トイプードルのココアちゃん

まずは、トイプードルのココアちゃんからです。

いきなり懐いてくれます。

嬉しそうに寄って来てくれて、お腹を見せる甘えっぷり。

全身で人懐っこいアピールしてくれるので、嬉しいこと嬉しいこと。

おやっ、いつもならお顔にお湯を掛ける時に怒っていたのに、今日は怒らない。

嫌がることは嫌がるんですが、ぱくんと来ないんです。

えらかったよー。

始める前に、物凄くよしよししたのがよかったのかしら。

休憩だよと下に降ろすと、真っ先にお気に入りの毛布の元へ。

遊び方が激しい。

いつも楽しそうだね。

基本的に1人で遊びますが、一緒に遊ぶとなお喜んでくれます。

 

苦手なカットも頑張ってくれましたよ。

写真撮りやすいな、おい(笑)。

名前を呼ぶだけで一発OKです。

今日も可愛くなりました。

床に上には大量のココアちゃんの毛が転がっていましたよ。

綱引き状態です。

ココアちゃんの力が強いのなんのって。

なかなか激しい綱引きでした。

 

トイプードルのジャックちゃん&そらちゃん

続いて、お手入れのトイプードルコンビです。

右からジャックちゃんとそらちゃん。

同じトイプードルですが、みんな大きさがまちまちですね。

さっきのココアちゃんは8㎏近くあって、ジャックちゃんはその半分くらいかな。

細いからもっと痩せているかも。

そしてそらちゃんは、もっとミニマム。

見事に大きさがみんな違いますね。

ちなみにコニーが6㎏弱です。

ソラちゃんとコニーが並ぶと、遠近法がおかしくなった錯視のように見えてきます。

そらちゃんはコニーが好きなので、ジャックちゃんのお手入れ中も、コニーのそばを離れません。

コニーが寝ていると、横の座布団に座ってコニーの座布団にちょこんと手を置いてアピールしていましたよ。

いかったねぇコニー。

爪切り・足裏バリカン・耳掃除、そらちゃんだけ目元と口周りを整えました。

2人とも、お疲れさまでした。

 

 

ココアちゃん、ジャックちゃん、そらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP