睡眠は人生の3分の1 合わないベッドマットレスとおさらばして新しいのを奮発しました

どうにもこうにもベッドのマットレスが合わない。

使っているのは、実家に余っていたトゥルースリーパー。

朝起きると腰がずーんと痛くて、疲労感とともに起きてました。

長い時間寝ていられないんです。

多分熟睡できてないんだろんな。

トゥルースリーパーって、宣伝ではすごく良さそうな感じなのですが、私には柔らか過ぎて合わなかったみたいです。

 

毎日毎日この腰痛と疲労感はさすがにしんどい。

睡眠は人生の3分の1を占めているので寝具はいい物にした方がいいと常々思っていました。

よーし。

 

腰にいいってやつを奮発しました。

エアウィーヴってやつです。

浅田真央さんが広告塔になってるやつ。

 

前のは低反発でしたが、今回買ったのは高反発。

うん、寝返りが打ちやすくていい感じです。

朝起きた時の腰痛はゼロにはなっていませんが、随分と寝られるようになりました。

買ってよかったー。

 

今まで使用していたトゥルースリーパーは捨てました。

大分使っていたし。

捨てるまでの間、愛犬コニーのお気に入りになってたようです。

王様のように偉そうに座るコニー。

コニー用に切って座布団でも作ってやろうかとも思いましたが、この素材は洗えないのでやめました。

束の間の王様だったね。

 

これを機に、きちんと睡眠を取るように心掛けたいです。

 

3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ソラちゃん (ポメラニアン×チワワ)
  • ココちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のソラちゃん

今日はまず、ポメチワのソラちゃんから。

なのですが、ソラちゃんより先にトイプードルコンビがご来店。

ココちゃん&のんちゃんです。

2頭の対比がすごい(笑)。

ハウスに入っているのがココちゃんで、のびのびしてるのがのんちゃんです。

 

のんちゃんは、気持ちも強いので、コニーにケンカを売っていました。

不意を突かれたコニーは、なすすべもなく、ただただビックリした様子(笑)。

どんまい。

 

そこへ、ソラちゃんのご来店。

よそ様のハウスが気になるみたいですね。

 

さてシャンプーしましょ。

ずっといい子です。

もつれやすい毛質なので、念入りにブロー。

 

ポメラニアン系って、コニーを飼うまでは、可愛いから飼ってみたいなぁと思っていました。

でも、コニーの毛の薄さに慣れてしまうと、こまめに手入れできる自信がなく…。

毛が薄くて抜けないって楽ですよー。

 

それでも、毎回ポメラニアンやそのミックス犬を見ると、いいなぁって思ってしまいます。

あら天使♡

なんて可愛いんでしょ。

やっぱり手入れの大変さを差し引いても、可愛いものは可愛いです。

ソラちゃんを写していると、

フレームインしてくるのんちゃん(笑)。

ソラちゃんかココちゃんを撫でようとすると、必ずのんちゃんが前に出てきます。

人が大好きなんでしょうね。

楽しいわ~。

一方でココちゃんは、こんなに大人しい。

遠慮がちなんだよね。

もっと毛布とか使ってくれてもいいのにな。

 

 

トイプードルのココちゃん&のんちゃん

そしてやっとココちゃん達の出番です。

ココちゃんは無論ですが、

実はのんちゃんもシャンプーはお利口さんです。

あんなに元気いっぱいだったのがウソみたいに、好きに洗わせてくれます。

いい子ね。

ここらで、私の休憩を。

まずのんちゃんが来て、次にソラちゃんが来て、ココちゃんは静かに歩み寄ってきました。

懐き方はそれぞれですが、みんな人懐っこい子ばっかりです。

基本は自分のハウスで寝ているソラちゃん。

たまにココちゃんの所にお邪魔していたようです。

人の物が良くなって見えるんでしょうか。

何も言わないのに、お行儀よく座る2頭。

ココちゃんはいつも通りだけど、のんちゃんどうしたどうした?

ココちゃん、いつもテーブルの上での写真が上手く撮れません。

全部こんな眠たい顔か、横を向くか下を向くか。

仕方ないので、下に降ろして撮りました。

あら目がパッチリ開いて可愛いじゃないか。

これを撮っている最中も、左手はのんちゃんとじゃれあっています(笑)。

のんちゃんも、スッキリと仕上がりました。

以前よりも涙が出る量が減ってきて、いい感じに口周りを丸く作れるように。

こまめに拭いてもらっているそうですよ。

椅子の上が好きなのんちゃん。

お迎えが来られると、必ずここに乗って「帰らない」アピールをします。

そんなに楽しかった?

楽しい場所だと思ってもらえて嬉しいです。

今日ココちゃんは、あまり休んでいないので、お家でゆっくり休ませてあげてくださいね。

伏せたりはしましたが、基本的にずっと私の動向を気にしていたので、休まっていないかと。

のんちゃんは、しっかり爆睡していました(笑)。

 

余談ですが、野菜を育てる時、いい言葉を掛けたりいい音楽を聞かせると、美味しくなるって聞いたことありませんか?

付き合っている彼女に、「可愛い可愛い」と言い続けたら、本当に可愛くなったという話も聞いたことがあります。

 

今目の前にいるわんちゃんに、ぜひポジティブな言葉のシャワーを浴びせてください。

「可愛いなぁ」

「いい子ね」

「あら天使♡」←これ我が家(笑)

今まで以上に可愛くなって、愛おしくなること間違いなしです。

 

こういう言葉を掛けてもらうためにも、私たちトリマーは、わんちゃんをきれいに可愛くさせてもらっているわけです。

1頭でも多くのわんちゃんが、飼い主さんと共に、楽しく幸せに暮らせるお手伝いができたらなぁと思ってます。

 

ソラちゃん、ココちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP