ちょっとやっただけなのに祖母からのお礼がすごかった…!

実家に行ったとき、祖母宅にも顔を出すようにしています。

先日祖母宅に行った時は、ちょうど接客中だったようで、私が行ってすぐにその方と出て行ってしまいました。

あらあら。

1人残されてしもたなぁ。

 

 

ところで、

祖母宅のキッチンの換気扇は、お湯さえ入れれば自動で洗ってくれるという優れもの。

ただ、そのお湯を入れる所がちょっと高くて、祖母では届かないんです。

台に乗って試みたことがあるそうですが、台が滑って危なかったとか。

 

でも、その換気扇の洗浄を放置していると、洗浄しろと赤い文字が出てきて(何て文字かは忘れましたが)、

この赤い文字が出ると祖母は落ち着かないそうです。

何でもきちんとしたい性格なので。

落ち着かないから台に乗ってやろうとして、滑って危ない目に遭う。

米寿も終えた祖母がちょっと心配です。

 

ということで「私が寄った時にやるから触らなくていいよ」と伝えて、私は換気扇洗浄係になりました。

以前、冷蔵庫内点検係も叔母に頼まれているので、これはしっかり頑張らねば。

 

 

話は戻って、1人残された私。

換気扇をちゃちゃっと洗浄しました。

お湯を入れてボタンを押して、終わったらお湯を捨てて容器を拭く。

以上で終了です。

 

その日は祖母に会えずじまいでしたが、後にあふれんばかりの感謝の電話が。

「嬉しくて涙出そうになったよ」と。

うーん、お湯入れてボタン押しただけなんだけどな…。

 

後日、大層なお礼の品が。

いやいやいやいや、そんなに大したことやってないから(汗)。

お湯入れてボタン押しただけ…。

見事なイチゴでした。

その他にも保冷箱いっぱいの冷凍食品と、お礼の手紙まで。

逆に申し訳なくなるほどの量でビックリ。

本当にありがたいです。

 

ここまでしてもらったので、これからも換気扇洗浄係と冷蔵庫内点検係を頑張らないとなぁ。

 

 

2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (トイプードル)
  • のあちゃん (チワワ)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのモコちゃん

まずは、トイプードルのモコちゃん。

おはよう。

なんて静かな子なんだろう。

看板犬コニーもいるのですが、静かなモコちゃんに対しては静かです。

ぐーたらぐーたら寝てます。

シャンプーでスッキリ。

 

暑い日が続きますが、お店は比較的涼しいです。

風を通すために、ドアをちょっとだけ開けときました。

コニーは風の音を誰かがいる音だと勘違いしたらしく、しばらくここで待機。

モコちゃんもコニーも特にお互いに関心が無いようで、いつもこんな感じです。

私の様子を伺いながらも、うろうろ。

うろうろしているのに、なんでこんなに静かなんだろう。

大人しくて可愛い子です。

 

カットも頑張ってくれました。

ぬいぐるみみたいに、ふわふわモコモコです。

可愛いのぅ。

お疲れさまでした。

お迎えの時だけきときとになるモコちゃん。

それでも控えめなきときと加減。

いいなぁ。

うちのやかましい看板犬に、爪の垢を煎じて飲ませたいわ。

 

 

チワワののあちゃん

続いて、チワワののあちゃんが来てくれました。

7か月の男の子です。

アントンには、もう3回目!

ちょっとは慣れてくれたかな?

お預かりの時は、とっても悲しい声で鳴いていましたが、ちょっと経つとこの通り。

人懐っこいんです。

 

なんか毛にツヤが出てきたかな?と思って以前のブログを見たら、以前は毛が短かったみたいです。

毛が長くなって、きれいにツヤが出てきたんだね。

時々クンクンと鳴くのあちゃん。

嫌なことじゃありませんよー、と極端に褒めながらのシャンプーとなりました。

だんだんとできるようになってきたね。

ヒゲカットをご希望なのですが、どうにも最後までさせてくれません。

前々回は全くできず、前回はほっぺだけ、今回はほっぺと眉と口周り少しだけ。

ちょっとずつできるようになってきているので、きっとできるようになるはず!

3歩進んで2歩下がるくらいちょっとずつでもいいので、できることを増やしていきたいです。

のあちゃん、おもちゃが大好きです。

特にこのバナナちゃん。

投げては追いかけ、投げては追いかけてました。

でも飽き症ののあちゃん。

途中までは楽しそうだったのにな。

ぼけーっとしてるとコニーに取られるぞ。

あぁ…、やっぱり。

7か月の子犬に対しても、ジャイアンっぷりを崩さないコニーなのでした。

 

 

モコちゃん、のあちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。28日(火)は14:00まで営業です。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP