「ランドリーマグちゃん」を信用して洗濯槽を掃除していなかったら、とんでもないことに!?

以前、洗濯の時には「ランドリーマグちゃん」がオススメ!とブログで紹介しました。

「ランドリーマグちゃん」は赤ちゃんや犬猫がいる家庭にオススメ 洗剤&柔軟剤の代わりに使えます

洗剤の代わりに入れる物です。

これ、ニオイも取れるし大満足しています。

でも、ネットでの説明書きで、「使うだけで洗濯槽もキレイに!」と書いてあったので、一切洗濯槽の掃除をしていませんでした。

キレイになっているはず。

 

1つだけだと洗える量が少ないので、もう1個追加で買って、最近2個使いを始めました。

すると、ある日突然悲劇が…。

 

洗濯物になにやら付着物が。

んんん?

これはもしや…。

 

2個使いを始めたことによって、今まで洗濯槽に溜まっていた汚れが浮いてきたようです。

 

慌てて家にある酸素系漂白剤を全部ぶち込んで、洗濯槽をつけおき。

どえらい量の汚れが出てきました。

がーん。

 

マグちゃんを信用していたのに…。

それまでの使う量が少なかったからかな。

 

その後2回洗濯槽のつけおき掃除。

ピカピカになりました。

ついでに、糸くずネットや乾燥機用フィルターを新しく購入して、さらにピカピカに。

 

痛い目を見て勉強になるものですね。

マグちゃんの使用感はとてもいいので、これからも使い続けますが、洗濯槽もこまめに掃除したいと思います。

あ~ひどかった。

 

 

4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ライトちゃん (チワワ)
  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • もすちゃん (ヨークシャーテリア)
  • さくらちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワのライトちゃん&ヤマトちゃん

まずは、チワワ達から。

ライトちゃんとヤマトちゃんです。

 

看板犬コニーと同じ年の生まれなので、勝手におじさんトリオだと思っています(笑)。

先に誕生日が来たヤマトちゃんだけ9歳。

ライトちゃんとコニーが8歳です。

ライトちゃんからシャンプーです。

次にヤマトちゃん。

2頭ともお利口さんです。

2頭とも人懐っこい子なのですが、懐き方に時間差があります。

初めにヤマトちゃんが来てくれて、その後はマイペースに過ごし、

その後はライトちゃんが隙あらば来てくれます。

こんなに懐いてくれるんですよ。

可愛いですよね。

その後ろでヤマトちゃんはマイぺースに休憩中。

 

シャンプーコースとカットコースを1か月ごとに交互にしている2頭。

今回はカットコースでした。

ライトちゃん。

ヤマトちゃん。

2頭とも本当に可愛いわー。

飼い主さんがうらやましいです。

おじさんトリオと言っておきながら、コニーが1度も一緒に写っていないですね。

みんなてんでばらばら(笑)。

ゆっくりと過ごしていましたよ。

 

 

ヨークシャーテリアのもすちゃん

続いて、ヨークシャーテリアのもすちゃんです。

もすちゃんは13歳か14歳のおじいちゃん。

でも、コニーよりも元気よく動き回っていました。

いつもよりも耳を触るのを嫌がっているので、なんでだろうと思っていましたが、

あとでお母さんに伺うと、耳が遠くなったからかもしれないとのことです。

後ろからお母さんが呼んでも反応しなかったり、死角から触るとビクンとしていたので、そうなんだろうなぁ。

気が付かなくてごめんね。

見た目が元気なもんだから、ついつい年齢のことを忘れてしまいます。

 

もすちゃんは、お尻を触られるのが苦手なので、脚やお尻をカットするのが大変。

「立って!立って!少しだけでいいから!」と励ましながらのカットとなりました。

少しでも早く終えられるように頑張りました。

「さんぽ」か「ごはん」か「可愛い」か、なんて言ったか忘れましたが、その言葉に反応して首を傾げてくれたもすちゃん。

いい写真が撮れました。

ん?あれっ?聞こえてる?

聞こえやすい音だったのかな。

 

 

トイプードルのさくらちゃん

もすちゃんが終わってすぐ、トイプードルのさくらちゃんが来てくれました。

どういうわけか、もすちゃんはハウスの中で落ち着いてました(笑)。

さくらちゃんもいつもの定位置じゃなくて、もすちゃんの側で落ち着いてしまいました。

 

さくらちゃんは、しばらく下痢が続いていて病院にかかっていたそうです。

そして、ちょっと快方に向かった時に狂犬病の予防接種を受けたとか。

そうすると、再び下痢に。

病院の先生、なんで打ったのー!

さくらちゃんの症状を知っていたはずなのに。

狂犬病ワクチンも混合ワクチンも、完全に健康な時に打ってください。

 

元気のない愛犬を見るのはとても心配だったと思います。

再び元気になってくれて本当によかった…。

シャンプーもブローもお利口さん。

爪切りだけ極端に嫌がるのですが、足裏バリカンを先にすると、案外スムーズに爪を切らせてくれます。

不思議です。

ブロー後の休憩は、いつもの定位置に戻りました。

これからカットしないといけないのに、くつろぎ過ぎじゃない?(笑)

カットもお利口さんでした。

スッキリと可愛くなりましたね。

お疲れさま。

誰が来ても吠えもせず、大人しくて、本当にいい子です。

いいなぁ。

 

今日は元気に来てくれましたが、ちょっと前まで体調がよくなかったさくらちゃん。

トリミングをすると疲れるので、お家ではゆっくり休ませてあげてくださいね。

 

 

ライトちゃん、ヤマトちゃん、もすちゃん、さくらちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※10頭限定で平日のみご新規さんの受付を再開いたしました。ご予約はお早めにお願いいたします。

※5月29日(水)・30日(木)をお休みさせていただきます。

 

LINE@でご予約いただけます

友だち追加

ID:@yhs2566g

お気軽に友だち追加してくださいね♪

関連記事

PAGE TOP