トイプードル一家は3頭のはずなのに…あれっ4頭いる?そっくりなトイプードルがご来店

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レアンちゃん (トイプードル)
  • アランちゃん (トイプードル)
  • キィーちゃん (トイプードル)
  • ノアちゃん (トイプードル)

この4頭が来てくれました。

 

普通のトリマーさんなら1日に4頭5頭のトイプードルをトリミングするのも余裕かもしれませんが、何しろ私はどんくさい。

今までは1日3頭が限界かと思っていました。

それを今日初めて4頭やってみました。

時間内にできるのかちょっと心配でしたが、全員いい子で全員毛玉も無くて、全員慣れているからスムーズ終了。

お待たせすることなく終えられてよかった。

 

よくよく考えると、これも定期的に連れて来ていただいているおかげだなぁと思います。

たまに来て、トリミングにもお店にも慣れてなくて、汚れもひどく、毛玉がゴンゴンに付いている子だとこうもいきません。

アントンに来てくれる方は、わんちゃんを大切にしている、いい飼い主さんばかりだと今日改めて実感しました。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

トイプードル一家ご来店

さてさて、今日はトイプードル一家の日です。

お母さんのレアンちゃん、お父さんのアランちゃん、娘のキィーちゃんです。

3頭抱きかかえられてのご来店。

トイプードル3頭飼いって、物凄く憧れます。

3頭抱きかかえて歩いてみたい。

「しつけがなってなくて…」とお母さんがおっしゃってましたが、アントンでは3頭ともとってもお利口さん。

トリミング中はもちろん、待っている間も静かでお利口ですよ。

 

アランちゃんからシャンプーです。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

濡れるとレアンちゃんとキィーちゃんが激似です。

さすが母娘。

待っている間、いつもアランちゃんは私の側にいるのですが、

今日は、レアンちゃんもキィーちゃんも側で待っていてくれました。

いつもは毛布で寝ているのに。

まぁ、私の側が良いとかではなく、ホットカーペットが温かかったんだと思います(笑)。

冷たい床に座ることなく過ごしてもらえるのは、私も安心です。

 

そして順番にカットしていきますよ。

アランちゃん。

レアンちゃん。

レアンちゃんの写真を撮っている最中、下を見てみると、

そんなに気持ちいいのか(笑)。

切った毛がキィーちゃんに降り積もってる…。

ちゃんとドライヤーの風で毛は飛ばすので安心してくださいね。

 

レアンちゃんは、トリミングが終わると、毛布の上にあったハーネスをホットカーペットに移動させてました。

これが近くにないと落ち着かないみたいです。

今日は毛布に座る時間が本当に短かったなぁ。

みんながぬくぬくに過ごしてくれて嬉しい。

私の冷え対策で買ったホットカーペットですが、わんちゃんの役に立ってよかったです。

 

キィーちゃんのカットも終了。

みんなお疲れさま。

早く床を掃けという無言のプレッシャーを掛けられているような気分。

今きれいにするから待っててね。

 

 

トイプードルのノアちゃん

続いて、トイプードルのノアちゃんが来てくれました。

あれあれ?

ノアちゃん、このトイプードル一家にごく自然に混ざっている。

大きさや色がキィーちゃんにそっくりです。

みんなノアちゃんに興味津々。

 

主人がふらっと入ってくると、ノアちゃんのテンションが急上昇。

人懐っこいねぇ。

主人とニコイチの看板犬コニーも主人に構ってアピール。

好きにしられませ。

ノアちゃん、身体が小さいのもありますが、乾きやすい毛質に加えて、見事なまでにブラッシングされていたので、シャンプーブローがあっという間。

もう終わったの?と私もビックリしてしまいました。

もちろん、いい子だというのも要因です。

レアンちゃん達のお迎えにお母さんが来られたのですが、3頭のはずなのに4頭になっているのにビックリされていました。

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、キィーちゃん?(笑)

よく見れば全然違うのは分かりますが、パッと見だとよく似ていますからね。

可愛い子たちに囲まれて、今日は幸せいっぱいです。

 

ノアちゃん、カットもとてもお利口さんでした。

可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

人懐っこい様子をカメラに収めたかったのですが、動きが機敏過ぎて無理でした。

膝に乗ったり降りたり外を見たり、また膝に乗ったり降りたり…。

楽しい1日でした。

 

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃん、ノアちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※年末は12月31日(月)まで、年始は1月5日(土)から営業致します。

※諸経費高騰により来年3月20日より料金を改定させていただきます。詳細は来年1月にこのブログ、ホームページ、フェイスブック、店内の掲示にてお知らせいたします。よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP